ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話「運命の再会」 感想

姉のチナからビルドバーニングの予備パーツを受け取ったユウマは宿舎に戻る途中、不良たちに絡まれてしまう。自分の身をていして、パーツを守るユウマのもとにセカイ達が駆け付け事なきを得る。メイジン・カワグチはその様子を木の陰で窺っている人物に出てくるよう促す。そこから現れたのは、かつて、セカイやミライと共に次元覇王流拳法を学んでいた兄弟子のイノセ・ジュンヤであった。予期せぬ突然の再会に動揺を隠せないセカイは、あの優しかったジュンヤがなぜ卑劣な妨害行為をしてくるのか理解できないでいた……。後にミライから、次の準々決勝の対戦相手、宮城県代表、天山学園の補欠メンバーとしてジュンヤが登録されている事を知る。セカイは、ジュンヤの真意を確かめるため自分の想いを拳に宿し準々決勝の戦いに挑むのであった。




脚本=黒田洋介/絵コンテ=紅優、薮木凛/演出=池野昭二/キャラ作監=池田佳代/メカ作監=有澤寛



裏があるとはいえガンプラのパーツをかつあげする不良って……
次回予告を見た時はセカイじゃなくてスレッガーが助けると思ってた。

夜中にサングラスをしてる二人の不審者っぷりよ。

なぜ俺に機会(ジーフィー)を与えないのです!
兄弟子の悪堕ち理由って大抵師匠の口下手が原因だよね、
いや、ジュン兄の場合もそうだとは限らないけど。

スガのスペシャル発言に多くのガノタが「!?」となった事だろう。

あのサイコガンダムMk-IIってキングジェイダーじゃ……またアランの仕業か。

ガンプラ学園と戦ってた所はMk-Vカラーのドーベンウルフにフリーダムカラーのジャスティス、ここのチームのコンセプトがなんとなく読み取れるな。

タイタンを名乗ってる割にティターンズのMSはなかったな。

戦術プラン?ねぇよそんなもん。

「あれがイノセ・ジュンヤのガンプラか」
ジュン兄呼びをやめたのが印象的。

ディナイアルを自分でチューンしたらしいジュン兄。肉体では無理な強さを得る為にガンプラを始めたと言いつつのめり込みすぎじゃねえかな。
監督?が機体を用意させたと言ってて戸惑ったが、公式サイトによると
>カミキ・セカイと同じ次元覇王流拳法の使い手であるイノセ・ジュンヤが使用する。格闘戦に特化したバトルスタイル。ベースとなったガンプラは彼の製作ではないが、彼が自身で手を加えて今の形に完成させている。

denialの意味は否定や拒絶、否認。悪堕ちしたライバル機っぽいネーミングだ。
克己や節制というポジティブ?な意味もあるみたいだけど。

まさかバルキリー アナルホールアブルホールが登場するとはな。
プガチョフ・コブラって字幕がないと分からない。

「今までの弱い自分とはお別れをした!」
お別れという表現がなんだかおかしかった。

ウイニングとガンブラスターの戦い、下半身だけリアルにするのがVっぺえなぁ、と思ってたらターンXだった。
ユウマにビルドバーニングの復元など出来るわっきゃねえだろ!

奥の手を使ったディナイアルはノーベルガンダムっぽい。人によっちゃまずレーバテインやヤルダバオトを連想したかも。



関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話「運命の再会」

ガンダムビルドファイターズトライの第19話を見ました。 第19話 運命の再会 姉のチナからビルドバーニングの予備パーツを受け取ったユウマは宿舎に戻る途中、不良達に絡まれてしまう。 「今までの心の弱い僕だったらあなた達の放つ暴力に屈していただろう。だが、これには…このパーツには作った人の想いと僕達の夢が詰まっている、はい、そうですかと簡単に渡せるようなものじゃないんだ!」...

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話「運命の再会」

評価 ★★ 断ると言った!             

ガンダムビルドファイターズトライ 19話 運命の再会 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 19話 運命の再会 感想 コウサカ・ユウマが公園でヤンキーに囲まれて、 ビルドバーニングガンダムの予備パーツを奪われようとしている。 心が強くなったユウマはヤンキーたちに抵抗したところ、 カミキ・セカイとホシノ・フミナが現…

ガンダムビルドファイターズトライ #19 コメント感想

[ 運命の再会 ]

ガンダムビルドファイターズトライ 第19話 『運命の再会』 悪党だけど努力家、イノセ・ジュンヤ!

奪われたビルドバーニング…にはならなかった。手下にユウマを襲わせたイノセ・ジュンヤ。パーツかっぱらって、自分のガンプラに付けてくるのかと思った。すんでの所で阻止しましたが、ジュンヤおとぼけ。いや不良とっ捕まえて取り調べりゃすぐ分かると思うんですが、ここらへん曖昧ですね。あいつら結局どうなったんだろう。 奥義を伝授されなくてグレました。ジャギの様に元から性格悪かったのかと思いきや...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる