ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」 感想


シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。敵の猛攻に耐えながらも、セカイが作ったチャンスを活かし亡霊城からの脱出を果たしたトライファイターズは反撃を開始する。戦いの中、ガンプラ学園への 恨みでバトルをするトシヤの心を感じ取ったセカイは、恨みを断ち切るため渾身の力を振り絞りバーニングバーストを発動させた一撃を放つ。辛くも第2回戦を勝利したトライファイターズだったが、各機体に受けたダメージは大きく、イオリ・セイが造ったトライバーニングの完全な修復は不可能と思われていた。そんな時、ユウマの元に姉のチナから連絡が入る。

脚本=黒田洋介/絵コンテ=井内秀治、江上潔/演出=塚田拓
郎/キャラ作監=千葉道徳/メカ作監=牟田口裕基



僕がガンプラを一番上手く扱えるんだ!
愛が重すぎて理解を拒んで憎しみに変わっていったんだな。
にしても全国の常連でも落ちるなんてハードルたけえな。定員割れしてんじゃね?
惨めではあるけど問い合わせて理由を聞いておいた方が歪まずに済んだかも。

イケダはどこにでも現れるな。

「そんな!?」とトシヤは驚いてたけど城を壊されるくらいは想定しておけよ。

やったか!?

まさかのリアルモード。
スナイバル・ドラゴ・ギラといいSD勢は質量保存の法則を無視してんな。

ゲッタービームウイニングビーム

今回はあれだな。「わくわくを思い出すんだ!」的な。

師匠は俺にじゃなくてセカイに奥義を授けたのか、ぐぬぬぬ
ってなってるジュン兄からジャギ様臭がした。

トシヤを讃えにきたウィルフリッドだけど、結局なんで落ちたの?
本当にただの実力不足?

ガンプラ学園の事は嫌いになってもガンプラの事は嫌いにならないでください!

胸囲の格差社会。

バーサルナイトムーミンの圧倒的存在感。

やはりビルドバーニングはレイジ用だったか。
で、なんでドムの中に入れてたんだろう。




関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる