ブログパーツ

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」 感想

花のプリンセス・キュアフローラに変身できたはるか。
アロマとパフから「一緒にディスピアと戦ってほしい」とお願いされて、
プリキュアとしてがんばることを決めるの!

はるかは、真のプリンセスになろうと大ハリキリ!
それなのに・・・入学式に、ちこくしちゃったーーッ!!
反省したはるかは、自分から庭の草むしりをすることに・・・。

そんなとき、はるかはバレエのレッスンをしているみなみを見かけるの。
"学園のプリンセス"とよばれている生徒会長の「海藤みなみ」。
その美しさに、はるかはうっとり・・・。

そして、思わずみなみに
「バレエを教えてください!!」とお願いしちゃうの・・・!
とつぜんそんなこと言い出して、はるかったら、大丈夫!?




歌とダンスの国ハルモニア……フレッシュとスイート勢の活躍が気になるぜ。

自分に足りないものを自覚して出来そうな事から頑張るはるかの健気さに胸キュン。

tsugunai
教師に叱れてるはるかを庇うんだと思ってたけど償いの内容を自分で決めさせた時は「ほほう」となった。
甘やかすだけじゃなくて悪い所はきちんと指摘するのは出来た人間だ。

緊張しちゃうから教えを乞うのは無理と聞いて悲しそうにしてたけどはるかに教えを頼まれた時は嬉しそうだと思ったが実際にそうだったんだな。
完璧すぎたりちょっと怖そうで高嶺の花というか遠巻きにされてたみなみにすれば懐いてくる後輩は可愛いだろうな。
こう、百合というかエスっぽさがたまりませんね。これにはタオヤカーン様もにっこり。

でも教えられてない事をやろうとして失敗した時は「や、やめろおおお!」となった。

澄み渡る海のプリンセスキュアマーメイド。
マーメイドだけに変身バンクの中に人魚っぽい仕草があったな。
かれん、いつき、れいか、マナに続いて5人目の生徒会長プリキュアか。

伸びる腕をいなしてバレエっぽい動きで接近しての蹴りに至る一連の動き(見返したらここでパヒューム落としたっぽいな)
陸上、水上、水中と次々に舞台を移しながらの戦闘にはテンション上がるぜ。フローラのポールアクションも良かった。
マーメイドリップル時のCGはちょっと固さがあるけど。

次回トゥインクル登場かと思ったら違った。作画班の筆休めかな。




関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

Go!プリンセスプリキュアの第2話を見ました。 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! キュアフローラに変身できたはるかはパフとアロマからア人いるプリンセスプリキュアの一人として一緒にディスピアと戦ってほしいとお願いされ、プリキュアとして頑張ることを決める。 入学式に遅刻してしまったはるかは自分から庭の草むしりをすることにするのだが、バレエのレッスンをしている...

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

ノーブル学園まさかの男女共学(゚д゚) 女子校じゃなかったんだ。 先生がお決まりのざます口調で笑ったww はるかちゃん入学式に遅刻した^^; 早くも目立っております^^;^^; 浜辺てドレスアップキーを拾うみなみ生徒会長。 そんなとこに落ちてるのかww つよく、やさしく、美しくをふだんの時もプリキュアの時もいかんなく発揮。 やはりスキルが高いキャラは変身後もひと味違います...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる