ブログパーツ

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第17話「謀略の夜明け —The Turning Wheel—」 感想

尋問にも使えるアナリティカルエンジンは優秀だぜ。
耶賀頼先生とのやり取りは酷使して脳が影響を受ける前振りにしか見えない。

伊奈帆がいなかったら地球側はヤバかったけど、ユキ姉にとってはそれでも戦場に出てほしくなかっただろうな。家族の情って理屈じゃないし。

伊奈帆にとってはヴァース帝国皇女アセイラム姫じゃなくて一人の女の子のセラムさんなんだな。
でも自分を助ける為に撃たれたんだから自分が助けないといけないと語った伊奈帆は危うい。後半の展開でその思いが強くなった。

マズゥールカ卿は原始的な取り調べをされたらしいけど、クロスアンジュされたのかな?
奥歯に毒ってのも原始的だよね。

火星を裏切る男には見えないからこそアセイラム救出を頼めるんだな。
アセイラム姫に忠誠を誓っているかという問いはスレインもクルーテオ卿にしてたね。
マズゥールカ卿は割とあっさり伊奈帆の話を信じてたけど、元々急に好戦的になったアセイラムの変化に違和感を持ってたんだろうな。で、他の騎士達は侵略する気満々で好都合だからおかしい事に気付かなかった。

ポーランドの民族舞踊にマズルカというのがあるみたい。
マズゥールカ卿はすげー良い人なんだけど、だからこそ死にそうで辛い。アセイラムと一緒に火星側の和平派先鋒になってほしいが……

スタイルの話を聞きたがる不見咲君はもてない(確信)

鳥の事を語ったり美しいから閉じ込めるとかスレインから狂気を感じる。
まあ、スレインはこういう方向性で行く予感はしてたからあまり驚かないけど、そんなスレインと普通に接してるエデルリッゾがちょっと怖かった。

ライエは未だに立ち位置を確立出来ないか。
なんか勘違いしてそうな韻子も事態をややこしくさせそう。

籠の鳥発言、ザーツバルム卿謀殺の件といいマリルシャン卿は事実を言い当ててるな。表面的な部分だけで過程や内情は違うんだけど。

ハーシェルはヴェルトール・イドみたい。揚陸城ゲットだぜ!
決闘を申し込んだ瞬間にバルークルス卿が(ちょ、おまっ!?)って顔をしてたな。
彼的にはあくまで直接謁見して近衛兵の変更を進言するだけのつもりだったんだろうか。
それはそれで大袈裟だが。

追記
見直したらマリルシャン卿が近衛兵の話題を出した時から意外そうな顔をしてた。本当に何しに来たんだろう。



関連記事

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ #17「謀略の夜明け」

マズゥールカ卿生きて帰って! これほど敵の脱走成功を祈る話があるだろうかw 彼に生きて帰って貰わないと、アセイラム姫の事を探して貰えないしな。 ・独房は汚い 階下だけ汚いのか、独房ってことでそういうコーティングでもしたんですかね。 階上が綺麗になっているだけに、驚きました。 つか、一応伯爵なんだからもっと丁寧に扱うかと思ったら…条約とか交わしてないだろうしなぁ。 あれくらい...

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期 第17話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  2期  第17話 『謀略の夜明け -The Turning Wheel-』 感想  マグバレッジ「大尉は素直な女性はお好きですか?」  大尉「嫌いでは無いですが。」  不見咲「チェンジで」  次のページへ

お昼誘おうと思ったのに/アルドノア・ゼロ17話他2015/2/9感想

<記事内アンカー> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第5話「キャロルの身代金」 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第6話「すべてがF5になる」 アルドノア・ゼロ 第17話「謀略の夜明け」  よ、よし所用終わった……感想も遅れずに済んだ……これでいったん艦これ冬イベに臨める……!orz エントリ最初の韻子は胸のアップも非常に魅力的だったのですが、表情が地味に女の子してるこちらで...

アルドノア・ゼロ  第17話 「謀略の夜明け —The Turning Wheel—」 感想

nefiru: 前回の重力使ってた人捕虜になったんやね g_harute: 生きてるか死んでるかが揚陸城の稼働状態で分かるのは便利やなー nefiru: そしてヤッパリ目の敵にされている成り上がりのスレインくん`,、('∀`) '`,、 g_harute: あれが捕虜になったからってスレインが恨まれる理由はよく分からん・・・ nefiru: 地球侵攻...

(アニメ感想) ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第17話 「謀略の夜明け -The Turning Wheel-」

投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/09/24)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示...

アルドノア・ゼロ 第17話 『謀略の夜明け -The Turning Wheel-』 影武者が勝手すると死んじゃう!

鞠戸大尉に反応するマグバレッジ。単に兄を殺した男だからなのか、それ以上の複雑な感情があるんだろうか。逆に鞠戸は普通に応対している様に見える。動揺を隠そうと必死なのかもしれませんが。 揚陸城が生きている=生存確認って便利だな。敵と信頼関係を築くってのは難しい。でもアセイラム姫がニセモノってのは火星にとっても重大事。イナホの話を信じないという可能性もありますが、冷静な語り口+元々ちょろいというか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる