ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第29話「「アヌビス神」 その2」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------













コム・オンボでアヌビス神のスタンド使い・チャカを倒したポルナレフだったが、同じくアヌビス神のスタンドと語る理髪店の主人に襲撃される。そのことで、チャカの持っていた「刀」こそがスタンドであると気がついたポルナレフは反撃を試みる。だが、ポルナレフの闘い方を憶えたことで以前よりも強力になったアヌビス神のパワーに押されてしまう。刀がポルナレフに届こうかという絶体絶命の危機に、承太郎が現れるッ!


身を屈めてアヌビス神を躱したのが格好良かった。

「お前の攻撃のパターンは全部覚えた」
ここが渋格好良い。声優は真島の兄さんか。

策や術を使わない正当派スタンド。
近接型同士の戦いはテンション上がるぜ。まさかのスターフィンガー再登場には驚いた。

刀を知ってるエジプト人達に白刃取りを知ってるアヌビス神。

音石も承太郎の判断力を恐れてたな。いや、本当に恐ろしいわ。

腹をぶっ刺して「やったー!」と喜ぶアヌビス神は可愛い奴。
ぶん投げられてからのアヌビス神が完全にガウリィやノリスケ。神谷明っぽく聞こえる時もあったけど。

目が「釘付け」になって「引き寄せられる」マライア登場。




関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第29話『「アヌビス神」その2』 感想

「やった! 勝った!」 フラグ過ぎる! 説明シーンといい、ちょっと時代を感じる。 以下ネタバレあり。 ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray](2015/04/22)小野大輔、石塚運昇 他商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース29話感想

 今週比較し甲斐あり過ぎ。明日の所用のために手早く済ませたかったのに/(^o^)\

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第29話 『「アヌビス神」その2』 後半、アヌビス神のキャラ崩壊。

聖闘士もビックリ。一度見ただけで完璧に学習、二度は食らわない。また本体が人間じゃないから寿命で衰えたり死んだりもしない。チャカ戦でポルナレルを、カーン戦で承太郎をラーニング。その上ポルナレフを乗っ取ってチャリオッツ&アヌビス二刀流!! ダブルスタンダードならぬダブルスタンド。スタンド使いがアヌビス神に乗っ取られたら最強じゃないか!?という期待はあったけど実際やると主人公が大ピンチになるという...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる