ブログパーツ

寄生獣 セイの格率 stage:17「瀕死の探偵」 感想

田村の行動が危険と判断した草野は、仲間と共に田村の排除にかかる。その一方、大事な家族を殺された倉森は、復讐の為、田村の赤ちゃんを誘拐する。赤ちゃんを抱いて公園で待っていた倉森と対峙する田村。一矢報いる為、崖下へと赤ちゃんを投げ捨てようとする倉森に対して、田村は・・・!?

シナリオ:藤田伸三 絵コンテ:澤井幸次
演出:又野弘道 作画監督:山崎展義



合理的で単純だから一糸乱れぬ組織を作れると思ったけどそんな事はなかったぜ!
個体差を喜ばしく思いリンチに感動する田村も大概個性的。

奇声を上げて走る顔なしの女とか都市伝説すぎる。あのカップルはなんで追いかけた。

「頭の中は空っぽだよ」
あっちゃんのこういう演技初めて聞いたような。
でもカップルに正体を明かしたのは無意味というか逆に不利になってる気が。この酔狂さ、かなり特異だよな。

敵意を持った肉片をばら撒かせる事で接近をカモフラージュする戦術は面白い。パラサイトの冷酷さをよく分かってらっしゃる。

家族写真を見て田宮良子の母親を思い出したり心配されてる新一を羨ましいと感じる田村はどんどん人間に近付いてると思う。
一方、素性が分からない相手にあそこまで喋る里美は違和感ある。

人間が人間の赤ん坊を殺す訳ねえだろというのは同族同士で殺し合ったパラサイトとの対比かな。
田村が赤ん坊を助けたのを見てどことなく嬉しそうだったな。
新一の事を人間だと言いつつ名前を出さなかったのも良かった。本人にも聞いてほしかった。






関連記事

テーマ : 寄生獣
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄生獣 セイの格率 stage:17「瀕死の探偵」

寄生獣 セイの格率の第17話を見ました。 stage:17 瀕死の探偵 行動が危険と判断した草野に仲間と共に襲われて戦っている間に田村は大事な家族を殺された倉森が復讐のために赤ちゃんを誘拐してしまう。 「子守りが上手いのね」 「一時期、女房に食わせてもらってたもんでね。子守りはよくやっていたのさ」 赤ちゃんを抱いて公園で待っていた倉森は赤ちゃんを投げ捨てようとし、田...

寄生獣 セイの格率 stage:17「瀕死の探偵」

評価 ★★★ タイトルでネタバレ乙            

寄生獣 セイの格率 第17話「瀕死の探偵」 感想

「三人いれば勝てると思ったのか」 なんというラスボス感。 3対1だったのに、結局1対1×3になっちゃったね。 以下ネタバレあり。 新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)(2014/08/08)岩明 均商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる