ブログパーツ

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 感想

強く優しく美しく

この春、中学1年生になる春野はるかの夢は「プリンセスになること」。

あこがれの『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせ、
気分はワクワク、はるかの心は幸せ満開!!
りょうの中は、すべてがキラッキラ!ス・テ・キすぎる!!!

はるかは、さっそくルームメイトの七瀬ゆいとお友達に。
お互いの夢を話し合い、ゆいは「えほん作家になるのが夢」
と教えてくれるの。
でもはるかは「プリンセスになりたい」という夢を、
はずかしくて言い出せず、その場からにげだしてしまうの・・・。

そんなとき、いきなり白とピンクのふわふわしたなにかが草むらから
飛び出してきた!

え!? タヌキ!? ワンコ!?

はるかがちかづくと「タヌキじゃないパフ」って・・・。
え!?しゃべったー!!
そこへ、おしゃべりするインコも飛んできて・・・。

いったい、どうなってるの!?



幼い頃の出会いとか全寮制の学園とか乙女ゲーの導入っぽい。

挨拶が「御機嫌よう」
ダンスが必修科目
すげえな、この学校。

はるかの両親は松本保典と儀武ゆう子か。
ウエスターと西島和音だな。

嶋村侑はリーンの翼のリュクスやGレコのアイーダをやってるよね。

プリンス・ホープ・グランド・カナタがタナカに見えた。

少女革命ウテナやマリア様がみてるっぽい雰囲気がちらほらと。

ゆいは絵本作家が夢。
オールスターズでみゆきとの絡みねえかな。

たぬき……咲でもいたのかな。

クローズも夢破れたミュージシャンみたいな恰好してるな。
気に入ったんですか、その言い方?

ハートキャッチっぽい変身。
初変身時伝統の大ジャンプ。なにもかも懐かしい。

咲き誇る花のプリンセス、キュアフローラ。

「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ。お覚悟はよろしくて?」
戦闘シーンは動く動く。構図も凝ってて見応えあるぜ。2話以降もこの戦闘作画を維持してくれたら嬉しい。
OPのサビの部分でのふわりとした動きにもトキメクものがあった。








原作 - 東堂いづみ (講談社「なかよし」連載)
企画 - 野下洋・西出将之(ABC)、波多野淳一(ADK)、清水慎治・鷲尾天(東映アニメーション)
プロデューサー - 土肥繁葉樹(ABC)、高橋知子(ADK)、柴田宏明・神木優(東映アニメーション)
シリーズ構成 - 田中仁
キャラクターデザイン・総作画監督 - 中谷友紀子
美術設定 - 増田竜太郎
色彩設計 - 佐久間ヨシ子
3D監督 - 鎌田匡晃
編集 - 麻生芳弘
音響監督 - 川崎公敬
音響効果 - 石野貴久(サウンドリング)
音響制作 - タバック
音楽 - 高木洋
音楽制作 - 株式会社マーベラス
アソシエイトプロデューサー - 小島智子、遠藤里紗
製作担当 - 山崎尊宗
シリーズディレクター - 田中裕太
アニメーション制作 - 東映アニメーション
制作協力 - 東映
制作 - ABC、ADK、東映アニメーション


「Miracle Go!プリンセスプリキュア」
作詞 - 大森祥子 / 作曲 - 渡辺亮希 / 編曲 - 渡辺亮希・池田大介 / 歌 - 礒部花凜


「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」
作詞 - マイクスギヤマ / 作曲 - 山本清香 / 編曲 - 多田彰文 / 歌 - 北川理恵

関連記事

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

Go!プリンセスプリキュアの第49話を見ました。 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! プリンセスになることが夢の春野はるかは春から憧れ『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせていた。 はるかはルームメイトの七瀬ゆいとお友達になり、お互いの夢を話し合うのだが、プリンセスになりたいという夢を恥ずかしくて言い出せず、その場から逃げ出してしまう。 そんな時、草むらか...

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

つよく、やさしく、美しく! 始まりましたゴープリ!! 1年間、お覚悟はよろしくて? いろんなアニメを思い出した第1話でした^^; アバンとOPはキャンディ・キャンディと花の子ルンルンが蘇りました。 そしたら歌詞にルンルン入ってて吹いたww プリンセスに憧れるはるかちゃん。 いきなり丘の上の王子様登場ですね~^^; ほんとに王子様だったしww OP曲はひめ応援ソングにも聞...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる