ブログパーツ

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO 第16話「熱砂の進撃 —Soldiers' Pay—」 感想

昏睡状態から回復した直後にユキ姉の毛布をかけ直そうとする伊奈帆はシスコンの鑑。
現時系列ではそっけない態度みたいだけどまあ、1期ではそういう対応でも実際は姉思いだったし2期でもそうかな。

デューカリオンはホワイトベースみたいなもんだな。
強力だから後方に置くのは勿体ない。でも戦局を変える程じゃなくて敵に注目されてるから持て余す。

資源確保を優先する為に破壊的な侵略を避けてるマズゥールカ卿(CV豊永利行)
降下した時に眉毛がピクピクしててすげー戦いたくなさげだったね。結局一人も殺してないし。
まあ、「軌道騎士の名と爵位に恥じぬ我が戦いぶり、とくとご覧あれ」と威勢の良い事を言ってたから単純にビビってただけかもしれないが。
大尉が言ってた一枚岩じゃない勢力だよな。地球に対して悪感情を持ってないこいつを捕虜に出来たのは大きいと思う。

今週の火星のビックリドッキリメカ。
ソルディオス砲や神砂嵐かと思ったら重力と超斥力か。

一気呵成、火星だけに。

僚機を助けたりデューカリオンと連携したりトラウマ克服の兆候が見えたり鞠戸大尉は頑張った。
まあ、1期でも眷属を撃ち落とす所は本当に大尉だったのをライエに変更されたらしいけど。

宇宙から狙撃する伊奈帆は安心のチートっぷり。

スレインとレムリナのやり取りはドキドキする。スレインの裏にどこまで気付いてるかな。
「その服、とてもよく似合っていますよ」発言、「血の色だしな!」って意味だったりして。

「騎士たるもの、牙剥く者を倒すのは凡庸。牙剥かせぬ程に格差を見せつける事こそ肝心」
ザーツバルムの名前を出した時に思う所がありそうな声色だった。

タルシスがシナンジュみたいだ。
暗号解読やデータの解読をして弾薬補給シャトルの運航状況を割り出したらしいけど、タルシスの未来予知って超分析能力の副産物なのかな。
まあ、ハークライトの仕事かもしれんが。

コウモリ→海猫→狼
伊奈帆がオーディンだとするとスレインはフェンリルかな。

最後の伊奈帆の「仕方ないか」はどういう意味だろうね。


関連記事

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ 第16話 『熱砂の進撃 -Soldiers' Pay-』 鞠戸大尉がいつの間にか復帰してた。

トラウマ克服エピソード作ると思ってたのに!いつの間にか現役復帰して、ユキ姉こと界塚ユキと一緒に戦ってる。普段は上から目線で講釈をたれ、意を決して「俺が出る!」→トラウマ発動がお約束。いつか覚醒するエピソードが来ると思っていたんですが、無かったですね。 無敵のイナホが大ピンチに陥った時覚醒して華々しく散る。なんて大尉には迷惑だけど感動的な展開もあるかと思っていた。 姉ちゃんが魅力的な...

アルドノア・ゼロ  第16話 「熱砂の進撃 -Soldiers' Pay-」 感想

nefiru: 寝てるイナホくんこの時は義眼入ってないのかな g_harute: とりあえず蘇生したってとこか nefiru: あの手術って保護者同意要るよね(´・ω`・)? g_harute: イナホのゴリ押しでやりそう nefiru: 印鑑は持ってるし姉さんのサインは自分でやるぐらいはやれるか      試験段階とはいえあの義眼物凄く欲しいわ ...

『アルドノア・ゼロ』(ALDNOAH.ZERO)#16 熱砂の進撃 —Soldiers' Pay—

盗んだ爵位で走りだすぅ~♪ ↑誰だよ上手い事いったのwww ついに地球の基地も壊しちゃったねぇ。 ・チート前のイナホさん 義眼入る前もチートだったけど、若干弱ってた時ですか。 お姉ちゃん腕折ってたんですよね。 眠っている姉に毛布を掛けてやろうとか、出来た弟だなぁ。 凄く心配したでしょうね。 ・大尉!大尉じゃないか! すげー久しぶり。 なんかちゃんとロボットに乗って...

全艦に告ぐ/アルドノア・ゼロ16話感想

 ジャージだから許されるアングルに感謝。そして今週はミルキィホームズが休止。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる