ブログパーツ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第28話「「アヌビス神」 その1」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------











承太郎たちは一路、DIOのいるカイロを目指してナイル河を下るための小型帆船を探す。一方、一行の近くの河べりを歩いていた農夫のチャカは、道ばたに落ちていた一本の装飾刀を拾う。周囲の人間が刀を抜こうとしてもびくともしないが、チャカが抜こうとすると、妖しく光る刀身があらわになった。すると、チャカの心に不思議な声が響き、おとなしかったチャカの性格が魅入られたかのように突如変貌する。奇妙な刀の正体とは…!?



思いっきり瞳を切られてたけどな!

アニオリでポルナレフとイギーの絡みが増やされるのは嬉しい反面、後の展開を思い出してしまって……

チャカとアヌビス神は勝杏里さんと松本保典さんか。
チャカがアヌビス神を構えるシーンは様になってる。そしてスルーされるアヴドゥル。
アヌビス神の能力はあれ、神鳴流弐の太刀だな。

チャリオッツとアヌビス神の剣劇は迫力あるぜ。
チャリオッツのアーマーパージや剣身飛ばしが一回限りの技なのを見るとスタンドの装飾ってどういう扱いなのかと気になる。




関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刀剣の『正統派スタンド』 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第28話「アヌビス神」その1 感想

刃紋があるので刀っぽいけど、両刃なので剣かな。 チャカなのに剣とはこれ如何に。 ポルナレフの強さが光ったがしかし、まだ決着は付いていない。 以下ネタバレあり。 ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray](2015/04/22)小野大輔、石塚運昇 他商品詳細を見る

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第28話 『「アヌビス神」その1』 チャカ(銃)なのに剣!...シリアスポルナレフは格好良い。

アブドゥル復帰&花京院経過良好。目ン玉がバックリ斬られていた様に見えましたが、失明は免れた。野球のボールが当たって目がクシャクシャになった少年の話がおっかない。 治ったとしても一生そんな目に遭いたくありませんね。 次のスタンド使いは…刀!?エジプトに刀があるのか…と思ったら峰でも頭が斬れてる、両刃なのか。気弱そうな青年チャカが拾った刀こそ「アヌビス神」の...

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース28話感想

 眠気が酷いので金曜の晩はがっつり寝ました。時間と体力という資源を遠征で稼げませんか(提督並感) まあこの後ファフナーとGレコの感想書くので稼いだ睡眠も台無しの予感。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる