ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」 感想

大阪代表、天大寺学園のサカイ・ミナトたちは異色のガンプラ、トライオン3を操りその圧倒的なパワーで大会一回戦を難なく突破する。セカイたちがニールセン・ラボで出会った鹿児島代表の我梅学院、新潟代表の統立学園などのライバルたちも順調に一回戦を突破していた。大会も二回戦目に入り、ついにシード校であるガンプラ学園もバトルに参戦。ガンプラ学園3人目のファイターは、セカイにビルドバーニングの改修を指南していた少女、キジマ・シアであった。会場の注目を集める中、神奈川代表、本牧学園とのバトルに挑むガンプラ学園であったが、チームリーダーのキジマ・ウィルフリッドがギリギリまでガンプラの完成を遅らせたペナルティとしてシアに単機での出撃を指示する。シアはG−ポータントを操作し1人で本牧学園と対峙するのであった。

脚本=黒田洋介/絵コンテ=西澤晋、大張正己/演出=菱田正和/キャラ作監=大貫健一/メカ作監=大張正己、久壽米木信弥



レッツトライオン!
バリバリだぜ。

「あ……あえて言わせてもらおう。ガンプラは……自由だ!」
常識をぶち抜きすぎ。でも合体機構はZZのままなんだよな。

OPにSEが付いたか。と思ったら中盤消えてたのが中途半端。

合体させる意味とか機体強度とかナンセンスだぜ。
ZZの場合は3機分のジェネレーターを使って高火力を実現してるんだっけ。まあ、それも別に分離合体しなくても出来るだろうけど。

ユウマの発言に返すミナトはニュータイプ。

コデラが良い奴すぎる。

ユウマ、姉ちゃんのおっぱいを見てたな。
一方のミナトはチームの事を考えてたのに。

チナちゃん、声だけとはいえ登場か。

ゴッグカラーのハイゴックがリゲルグを貫く所はシャアのズゴックのオマージュかな。

島根代表英学館高校のチーム疾風迅雷。
島根出身の自分、マジで驚く。

次回予告で出てきたセラフィムだけでなく百鬼丸にシグルブレイド装備のシュピーゲル。
この高校は拘ってるな。

シキ三兄弟は色々レナート兄弟と似てるんだよな。

メイジンも苦言を呈してたけどソレスタル・スフィアの舐めプはちょっとね……
破壊する時に関節部を狙ったシアは見下してた訳じゃなくて本心からガンプラを壊したくなかったんだろうけどさ。

ヴェイガンギアKか。AGEの版権は切れてない筈だけど金払ったんだろうか。
ドラゴンっぽくて格好良いね。大口叩くだけの性能もあったけど……プリマってすげえや。
>青葉 譲 @aobajo
>今週ビルドファイターズトライではガンダムにプリズムショーをさせました。そう。ラブライブで切られてしまったリベンジです。プリズムジャンプしました。やってやりました。恐らくもう仕事が回ってくることはないと思いますが悔いはありません。みんな、俺の生き様見てくれ!
これの事か。

「あなたに勝てるかしら。あの子に」
日本語として間違ってる訳じゃないけど、「に」が連続してると聞いてて引っかかる。
つーかワープしてね?

「僕はお化けが嫌いです」
ユウマみたいなキャラってこういう弱点を持ってる印象。




関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」

ガンダムビルドファイターズトライの第16話を見ました。 第16話 華麗なるシア 土下座までして大阪代表の天大寺学園のチームに参加させてもらったサカイはスーパーロボットのように三体合体したガンプラで戦っていた。 「ユウくん、あれ合体する意味あるの?」 「ないですよ、合体して巨大化するなら兎も角、何であんな複雑な変形を?機体強度に問題が出るはず、いいことなど何一つ…」 ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 『華麗なるシア』 ガ、ガンプラはじじ自由だ!!

レッツ!コンバイン!!トライオン!!ソラトライオン、ウミトライオン、リクトライオン。3つのメカが一つになって最強起動トライオン3(スリー) !!これガンプラバトルだよね?何故にスーパーロボットが。ギャラリーは勿論メイジンすら困惑する中で一人興奮するセカイ…只者ではない。というかロボット自体は好きなのね。  でも変形シーンよく見るとZZガンダムそのまんまです。足とか手と...

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」

評価 ★★★ ガガガッ ガガガッ ガオガイガー!              

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話

ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 『華麗なるシア』 ≪あらすじ≫ 大阪代表、天大寺学園のサカイ・ミナトたちは異色のガンプラ、トライオン3を操りその圧倒的なパワーで大会一回戦を難なく突破する。セカイたちがニールセン・ラボで出会った鹿児島代表の我梅学院、新潟代表の統立学園などのライバルたちも順調に一回戦を突破していた。大会も二回戦目に入り、ついにシード校であるガンプラ学園もバ...

ガンダムビルドファイターズトライ #16 ヴェイガンギアはシアの「G-ポータント」の前に散ってしまわれた!

[ 華麗なるシア ]

ガンダムビルドファイターズトライ16話感想

 思わずダブルゼータの合体とパーツ分担を比較したくなったw ガイキングとヴァルシオーネとの共演を是非。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる