FC2ブログ
ブログパーツ

戦国無双 第三話「上田城の嵐」 感想

石田三成挙兵の報を受け、徳川家康は大軍を率い決戦の地、関ヶ原へ進軍。
弟、真田幸村と決別した真田信之は、家康の息子、徳川秀忠軍の一員として、家康本隊とは別の行程で関ヶ原へ向かうことになるが、真田家を疎んじる秀忠は、父、家康の命に背き、幸村が守る上田城に攻め込む。
圧倒的兵力で上田城を飲みこみ、そのまま関ヶ原に向かおうとする秀忠だったが、幸村は信之譲りの「真田の兵法」を駆使し、秀忠軍に立ち塞がる!



僕は君の全てなど倒せはしないだろう~♪それでも関ヶ原には君を遅らせるよ~♪

1567年生まれのチート武将二人目独眼竜伊達政宗登場。あとは立花宗茂が来ればトリオが揃う。
有馬晴信、塙直之、毛利秀包、成瀬正成、大田原晴清、戸川達安、寺山久兼とかいるな。外国じゃオランダのオラニエ公マウリッツも。

この戦いの裏では真田十勇士と上田七本槍が激戦を繰り広げていたのかもしれない。していなかったのかもしれない。

気付かれんうちに穴に籠ってる真田の兵法半端ねえ。

直政は不満そうだったけど先陣が豊臣譜代なのって踏絵なんじゃね?
まあ、史実の直政は松平忠吉と一緒に先陣を切るんだけど。
川上シロンペロン家臣、柏木源トツ柏木源藤は……出ないよな。ってか九州勢そのものが……

景勝、兼続と政宗の戦いは慶長出羽合戦の長谷堂城の戦いかな。別に史実でもこいつらが直接戦った訳じゃないけど。

格好良い真田兄弟と比べると秀忠はねぇ……
同じくダメな二代目として描かれる事の多い三国志の劉禅は無双じゃ底知れぬキャラなんだけども。

Cパート
生真面目委員長系の三成だけど割とぐうたらな面もあるのな。




関連記事

テーマ : 戦国無双
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる