ブログパーツ

バンガード・トータル・ワールド・ストックETF

バンガード・トータル・ワールド・ストックETFを買いたいけど手数料や確定申告が面倒っぽいなぁ。
SBIがイオン銀行ATMと提携を始めたらしいけどセブンイレブンやゆうちょの方が近いからあんまり関係ない。ぶっちゃけWAONにチャージするくらいしか利用しねえ。



金玉漂流宝船の巡航/Treasure Cruiseがモダンやレガシーで禁止カード、ヴィンテージで制限カードにされたか。
集中/Concentrateと比較するとね。



戸次重幸という名前を見て戦国時代の戸次家にそんな武将いたっけ?と思ったけど全然違った。



近所のディスカウントスーパーで買うバナナは一晩で黒くなるんだよな。ネットで安全性や予防法を調べようと思ったんだが……
シュガースポットとかどうでもいいんだよ!!俺が知りたいのは果肉の変色だから!!!



エルミア・デ・ホーリーを衛宮士郎の偽名だと勘違いした奴wwwwwww
はい、俺の事です。だってエルミアってなんだか衛宮っぽいし……
こいつやハン・ファン・メーヘレンがサーヴァントとして召喚されたら面白そう。

Fate/ぐだぐだオーダーによるとまたしてもセイバー顔が出るっぽい?
前にも書いたけど有力候補はリチャード獅子心王やエドワード3世、エドワード黒太子辺りかな。他に可能性ありそうなのはヴァーツラフ1世、エル・シッド、アンブロシウス・アウレリアヌス、オジェ・ル・ダノワ、ロルフ・クラキとか?
同じ所で書いたように沖田総司の時点でアーサー王との関係は無意味かもしれないが。

そういや型月時空にメローラやロホルト(ボーレ)はいるんだろうか?
エドマンド・スペンサー的にはエリザベス女王もアーサー王の末裔なんだよね(境ホラのようじょの設定もこれが元ネタだろう)カーテナがエクスカリバーになっても違和感ねえな。
やる夫スレでセイバーのAAが当てられてたサーヴァントにはウーサー・ペンドラゴン、シャルルマーニュ(カール大帝)、ウルスラグナ、上杉謙信とかいたな。



花燃ゆ 第四回「生きてつかあさい」
江さんなら江戸までワープ出来てた。

梅兄を思い止まらせる亀さんは出来た奥さんだ。
あそこのやり取りはじーんとしたぜ。

地味にモリソン号事件にも関わってるサミュエル・ウィリアムズ。

寅兄の話を聞きたがってた牢名主って沼崎吉五郎かな。

死罪になれば自分の行動が世間に知れるからそれも本望だと考えている寅兄は覚悟決まりすぎ。
まあ、阿片戦争の顛末を知れば家族に迷惑をかけても、必死になる気持ちも分かるんだけどね。

ただ増田甲斎や新島襄と比べると寅兄の密航はちぃーとばっかり無謀だったね。
そういや佐久間象山もとばっちりを受けたんだよな。

篤太郎、後の希家である。

ラストの手は高須久子?



関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる