ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話「新生!トライ・ファイターズ」 感想

かつて、ガンプラバトル世界選手権が行われていたPPSEスタジアム。7年前のプラフスキー粒子の暴走事件により、損壊したスタジアムは取り壊され、今では歴代チャンピオンたちの名を刻んだ碑が設置されている。その跡地の隣に新たに建設されたヤジマスタジアムで、全日本ガンプラバトル選手権大会が開催されようとしていた。全国予選を勝ち抜いてきた各都道府県の強豪たちが集う中、セカイはガンプラ学園のキジマ・ウィルフリッドと再会しエールを送る。一方、ユウマもサカイ・ミナトが大阪代表として、この大会に出場している事を知る。翌日、開会式後の組み合わせ抽選の結果、フミナたちのトライファイターズは大会 第1試合に決定し、早速バトルをすることに。対戦相手は昨年全国大会ベスト8のチーム、南北海道代表、オホーツク学園であった!

脚本=黒田洋介/絵コンテ=遠藤広隆、寺岡巌/演出=大久保朋/キャラ作監=しんぼたくろう/メカ作監=阿部慎吾


「「その名も!」」
「「ヤジマスタジアム!」」
ハイテンションでポーズを決める二人に草生える。

フミナ、ヘソを隠したか。

モブが大量に出てくるとパロディキャラがいないか探してしまう。いなかったけど。

通称デッドエンドのサガ。
数年後に布団の中で悶えそうな通称だ。

一人芝居を聞かれるとか死にたくなるな。

陽坂・勝意「やあ、土偶だなあ!」

ちょっとへんてこりんな大阪弁って……
ちゃっかりガンプラの秘密を聞き出そうとするフミナは強かだぜ。

一昨年スレッガーとやり合って引き分けたらしいイノセ・ジュンヤ。
既に倒した相手と引き分けたと言われてもあんまり強そうに感じない。

セカイとユウマの部屋はセイ、レイジと同じ部屋だな。

姉ちゃん、凄まじい粒子放出量だ。

嵐を呼ぶぜ
南北海道代表オホーツク学園、勇者特急マイトガインの雷張ジョー、旋風寺舞人、浜田満彦だな。

ウィルフリッドの「私のライバルのガンプラ」発言で、そのうち「それでこそ私のライバルだ!」とか言いそうだと思った。

オホーツク学園の機体はキュリオス、レイダー、ガブスレイ。
オホーツクというくらいだから海戦用の機体で来ると思ってたけどまあ、ジオン水泳部は既に出てきたしな。

立花兄弟のスカイラブハリケーン。

四四八はメイジンだろ!

ウイニング、単独でも戦えるようになったな。
剣がシュベルトゲーベルっぽい。手裏剣ファンネルは高性能だぜ。

変形なしでトランザムキュリオスに追いつくライトニング。
……多分次回以降は普通の速度になりそう。

キュリオスが撃墜されて激おこなハレルヤさん。

アビス、カオス、カラミティ。何故ガイアではなくカラミティ。いや、好きだけどさ。

心形流の心髄が半端ねえ。前作も含めて一番ガンプラを楽しんでるんじゃないのかな。
3人のメンバーが決まった後に割り込んだら隔意がありそうだけどこんなの見せられたら認めるしかねえよ。
でも、果たしてこれ、本当にZZベースなんでしょうか?アランの意志を継ぐ者。

セラフィムがGの影忍に。

公式サイトでトライファイターズの新型機の情報が掲載されてるな。
トライバーニングガンダム
>ビルドバーニングガンダムの改修機。ユウマが考えた粒子放出量を極限まで増大させる『バーニングバーストシステム』を搭載している。カミキ・セカイはアシムレイトによって本機と五感を同化、性能を飛躍的に高める。

ライトニングガンダムフルバーニアン
>コウサカ・ユウマは、メイジン・カワグチとのバトルで得た経験を元にライトニングガンダムを改修。新たにバックウェポンシステムMk-IIを装備した。これにより、火力と機動力が大幅に強化されている。

スターウイニングガンダム
>仲間のフォローばかりに自分が気を取られていたことに気付いたホシノ・フミナが愛機を改造したもの。新たに装備した2種のビットは攻防の両面で使え、自機の戦闘力を上げ、仲間のサポートにも使える。


関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 『新生!トライ・ファイターズ』 あ、あれは立花兄弟のスカイラブハリケーン!!

まさかのキャプテン翼ネタ。ガンダムシリーズのオマージュは数あれど、キャプテン翼のパロディは意外だった。地上では無理の多い技だけど、宇宙なら割と理に適っているかもしれない。  いよいよ全国大会が始まりました。その昔「南を甲子園に連れてって!」的なノリで頼んでいたことが実現。無論それで満足しちゃ困りますが。 ミライの笑顔はビームライフル級。お約束通り美魔女の代役としてミライがイメージキ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話「新生!トライ・ファイターズ」

ガンダムビルドファイターズトライの第15話を見ました。 第15話 新生!トライ・ファイターズ かつてガンプラバトル世界選手権が行われていたPPSEスタジアムは7年前のプラフスキー粒子の暴走事件により、損壊したスタジアムは取り壊され、歴代チャンピオン達の名を刻んだ碑が設置されていた。 その跡地の隣に新たに建設されたヤジマスタジアムで全日本ガンプラバトル選手権大会が開催され...

ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 1/22 あらすじと感想 #g_bf

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産) 開会、そして、初戦。  冒頭は、第1期における舞台となったPPSEスタジアム跡地に立つ三代目メイジンとレディ・カワグチ。今は、そのときのファイターたちの功績を刻むモニュメントが置かれている。そして、今は、ヤジマスタジアムが大会会場である。  フミナちゃんたちチーム「トライファイターズ」...

ガンダムビルドファイターズトライ15話感想

 眠気取れないなあ……

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズトライ 15話 「新生!トライ・ファイターズ」

投稿者・フォルテ HGBF 1/144 ライトニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)(2014/11/08)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる