ブログパーツ

どん兵衛肉うどん

鞄から何かが飛び出しててなんだと思ったら折り畳み傘の骨だった。こえーわ。



しばりが立った、というか人指し指の近位指節間関節の近くに入った。
カッターナイフで周囲を刺してみたり歯で噛んでみたりクリップで挟んだり、色々やってなんとか取り出せた。微細な木片は残ってるだろうけどこればっかりは仕方ない。
昔ウニを踏んづけて刺が足の指に残ってしまった事がある。看護師だった伯母が裁縫針をライターの火で炙った後に指に刺して取り出してくれたけどあれはトラウマだわ。
由布惟信はひどい事をしたよね。立花宗茂はよく頑張った。



食堂でコンビニだかスーパーの弁当とどん兵衛の肉うどんを一緒に食ってる人がいて二度見してしまった。
まあ、ふりかけをかけただけの白米と焼き鯖だけの質素な弁当に菓子パンの自分も奇異に映っただろうけど。健康には気を遣いたいけどブロッコリー300円とかふざけてんのかよ。
もっとも菓子パンの代わりにバナナを食うだけでも栄養面は結構マシになるだろうが。



SBIネット銀行でtotoやBIGが買えるのか。へー、ほー、ふーん。
月2000円分くらい買ってみようかな。
とはいえサッカーくじは完全なランダムとは言えないような気がする(自分の主観が大事)から機械で勝敗を決めるのはちょっと抵抗がある。かといって各チームの力を分析したりするのは面倒。普通の宝くじも販売してくれないかな。

追記
BIGについてはランダムオンリーっぽいね。

↑に関連する話だけど「口座開設申込完了のお知らせ」が来てから認証番号カードが届くまで10日。そこからキャッシュカードの申し込みをして届くまで一週間。時間かかりすぎ。
745回がギリギリ買えるか?
一応入金方法は他にもあるんだけど手数料がかかるんだよね。
キャッシュカードくらい纏めて送ってくれよ。書留郵便だからいちいち郵便局や配達員に電話するのがかったるい。



Titterで宣伝RTが来てたから「真◆幕末新撰組~艶月に濡れる蜜の華~」のサイトを見てみた。
半分が部外者なのはどうなんだと思わなくもない。
新選組非メインの時は大抵近藤勇、土木作業員土方歳三、沖田総司のトリオだよな。
最近はダイショーグンとか幕末Rockとか。

土佐四天王の坂本龍馬。他のメンバーは誰だろうな。
武市半平太
中岡慎太郎
板垣退助
後藤象二郎
谷干城
辺り?

良順先生!
何故かやたら新選組によくしてくれる良順先生じゃないか!

榎本武揚とかも出てくんないかな。



艦これ2話
足柄さん、合コンに失敗しちゃったか。
そして赤城の大食いキャラも公式化か。
ハーメルンの「赤城のグルメ」を読み直してくるか。



夜ノヤッターマンを見てたら不意に
何をしているセイバー、アックス!ボルテッカだ!!
というフレーズが浮かんだ。



スイスフラン暴落で何人が破滅したんだろう。
FXは本当怖いわ。



サーバント×サービス完結してたのか。



大塚周夫さんのご冥福をお祈りします。
大御所がどんどん亡くなられるな……シナプス艦長とかOVAのジョセフとか好きだった。

更にオリガ・ヴィターリエヴナ・ヤコヴレワさんも亡くなったと聞いて茫然自失。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの曲は今でもたまに聞いてたなぁ。



ローリング☆ガールズ #1「キング・オブ・ルーキー」 感想



地方自治をめぐる「東京大決戦」の終結から10年がたち、都道府県がすべて独立国家となった列島。
ご当地色をテーマパークのように肥大化させた各地域では、「モサ」と呼ばれる能力者が自警団を率いて統治、あるいはその一翼を担っていた。
そんな中、あちこちで巻き起こるご当地トラブル!戦禍うずまく国から国を、なぜか平和請負人代行(世直し)を務めることになった4人の女の子たちがゆく。世のため、人助けのため、そして「月明かりの石」を探すため、よそ者の「モブ」とそしられつつも、4人はがんばり、ふんばって、今日もバイクで旅をする・・・!


ぱっつんスーツに身を包む仮面の戦士・人呼んでマッチャグリーン。愛する所沢の平和を守るため、日夜戦い続けるご当地モサ。その正体は、老舗お茶屋の一人娘・宇徳真茶未。自警団「日吉町プロペラーズ」団長である彼女は、隣国・東村山の自警団「北多摩デンジャーズ」による侵攻を阻むべく、伝説の流れモサにして武器使いの女帝・人呼んで執行玖仁子と狭い領土をかけて激しく激突。望未は天高く吹き飛ばされる!


東京と埼玉の争いかー。

モサについて、何故かモスク的な何かかと思ってたけど、猛者か。

オール3って逆にすげえよ。

グリーン単色のみというのが不自然。
超自然戦隊ナチュラルファイブ……

ラーメンが食いたくなるな。



監督 - 出合小都美
脚本 - むとうやすゆき
キャラクター原案・イメージボード - tanu
キャラクター設定・総作画監督 - 北田勝彦
バイク設定・総作画監督 - 清水洋
エフェクト設定・アクション作画監督 - 今井有文
美術設定 - 谷内優穂、田村せいき
色彩設計 - 小針裕子
3D監督 - 越田祐史
撮影監督 - 出水田和人、鈴木麻予
編集 - 長谷川舞
音響監督 - はたしょう二
音楽 - 横山克
音楽制作 - ポニーキャニオン
音楽プロデューサー - 笹木孝弘
プロデューサー - 寺西史、木下哲哉、和田丈嗣、前田俊博、遠藤哲哉、金庭こず恵
アニメーションプロデューサー - 中武哲也
アニメーション制作 - WIT STUDIO
製作 - ローリング☆ガールズ製作委員会(松竹、ポニーキャニオン、WIT STUDIO、MBS、電通、ムービック)

オープニングテーマ「月の爆撃機」
作詞・作曲 - 甲本ヒロト / 歌 - THE ROLLING GIRLS(小澤亜李、日高里菜、種田梨沙、花守ゆみり)
エンディングテーマ「人にやさしく」
作詞・作曲 - 甲本ヒロト / 編曲 - 堤博明 / 歌 - THE ROLLING GIRLS(小澤亜李、日高里菜、種田梨沙、花守ゆみり)
挿入歌「1000のバイオリン」
作詞・作曲 - 真島昌利 / 編曲 - 堤博明 / 歌 - THE ROLLING GIRLS(小澤亜李、日高里菜、種田梨沙、花守ゆみり)


森友望未:小澤亜李
小坂結季奈:日高里菜
響逢衣:種田梨沙
御園千綾:花守ゆみり
宇徳真茶未:藤村歩
執行玖仁子:大浦冬華
音無ゆかり:古木のぞみ
所沢大統領:大原さやか



聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク) 第1話「転生せし者」-The Reincarnater- 感想

私立亜鐘学園高校。
そこは前世の記憶に目覚めた若者たち——「救世主(セイヴァー)」が集う学び舎。
ある者は、前世の記憶をもとに自らの身体から《通力(プラーナ)》を汲み出し
武器と体術の戦技をもって敵を砕く「白鉄(しろがね)」となり、
またある者は、物理を越える異能《魔力(マーナ)》を自在に操り、
この世にあらざる魔術の業で敵を滅ぼす「黒魔(くろま)」となる。
そんな亜鐘学園に、一人の少年が入学した。

彼の名は「灰村諸葉」。
史上初めて、白鉄と黒魔二つの前世《剣聖×禁術保持者》の力に目覚めた彼は、
それぞれの前世で永遠の絆で結ばれた最愛の少女2人とも同時に再会を果たし、
誰よりも特別な運命を歩み始める——。



石川プロ、東京レイヴンズでの春虎の詠唱は凄かったな。

サンダーストームフェニックスって……

放置プレイされる主人公可愛そう。
椅子の吹っ飛び方が勢いあったな。

記憶がないフラガ。
陽電子砲でも受けたんだろうか。

リアルだとあんな自己紹介されると反発よりドン引きだよね。

苗字が「漆原」であの席って事は最初は自由着席?

水着をどうやって着た?

プラーナと聞くとナイトウィザードやサイバスターを思い出すな。

「代わりに変なもん出そうだ」

1年生なのに老けた顔だな。目は綺麗なのに。

本人達がやりたいと言ったからって教師は止めろよ。破天荒なタイプならまだありなんだけどな。
その上弱い者いじめ発言ですよ。

服だけを切るとは……
この男、出来る。

店内では静かにな。
悲惨扱いや成長期だと慰められるほど小さくは見えないけどな。ゴリゴリしてるらしいけど。

慌ててた割にはちゃんと服を着たのか。

アリプロっぽいOPだ。

妹のキス発言で覚醒するとは……

救急車どこから入ってきた?






原作:あわむら赤光
(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
原作イラスト:refeia
監督:稲垣隆行
シリーズ構成:山口 宏
キャラクターデザイン:石川雅一
サブキャラクターデザイン・総作画監督:渡辺はじめ
メタフィジカルデザイン:朴 性厚
武器デザイン:小菅和久
美術監督:池田繁美
カラーコーディネイト:海鉾重信・大武恭子
CG監督:植木麻央
撮影監督:松井伸哉
編集:柳 圭介
音響監督:稲垣隆行
音響:サウンド・ウィング
アニメーション制作:ディオメディア



灰村諸葉:石川界人
嵐城サツキ:竹達彩奈
漆原静乃:悠木 碧
四門摩耶:小倉 唯
百地春鹿:内田真礼


オープニングテーマ「緋ノ糸輪廻ノGEMINI」
作詞 - 宝野アリカ / 作曲・編曲 - 片倉三起也 / 歌 - petit milady

エンディングテーマ「マグナ・イデア」
歌 - fortuna(竹達彩奈、悠木碧、小倉唯、内田真礼)



純潔のマリア LIBER I 第一話「VIRGO INTACTA 完全なる乙女」

後に百年戦争と呼ばれる、イングランドとフランスの戦いが続いていたころ――。フランスのとある村はずれの森にマリアと呼ばれる魔女が住んでいた。マリアは戦いが大嫌い。近くで戦いがあると 使い魔の夢魔アルテミスを戦場に使わし、両軍の指揮官を骨抜きにすることで戦いの行方ををうやむやにしてしまう。そんなマリアのもとには、祖母のための薬を取りにくる少女アン、領主の使いのジョセフなど様々な人が訪れるが、やがて村の北のほうで戦いが始まり、アンの父やジョセフも従軍することに。
脚本:倉田英之 / 絵コンテ:谷口悟朗 / 演出:浜名孝行 / 作画監督:岡山思菜子、河合桃子 / 作画監督補佐:松本美乃、西村郁 / 総作画監督:千羽由利子、中田栄治



サン・マグリートの加護。
ドラゴンに食われても助かったアンティオキアの聖マルガリタ?

梟のアルテミス。梟と関係が深いのはアテナだけどな。

領主からの伝令役って公式のものじゃなくて領主が個人的にやらせてたっぽい?
まあ、魔女は異端だしね。

サン・マルタンの加護は役に立たなかったね。
戦争描写がしっかりしてて驚いた。長弓兵や騎兵は格好良いぜ。

中世の戦争って捕虜にして身代金を取るのが基本だよな。
一方スイス傭兵はガチで殺し合った。

パリのマルセルに追われし古きもの……エティエンヌ?
ウィーヴルの系譜なのかな。
「ふるきもの」と書くと桜井光女史のスチパンシリーズっぽいよね。

ジャンヌ・ダルク死亡済みって事は1431年以降か。クルトーも討伐されてる?
実際500年後に列聖されるんだよな。
アイルランドで最初の魔女狩り被害者のアリス・キテラが捕まりかけたのが1324年だっけ。
クリスチャン・ローゼンクロイツやニコラス・フラメルが活動していた時期か。

キャストを見ると17歳の正体はミカエルか。
モーセの前に現れたりオベール司教にモン・サン=ミシェルを建てるように言ってるな。




原作 - 石川雅之(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督 - 谷口悟朗
シリーズ構成・脚本 - 倉田英之
チーフリサーチャー - 白土晴一
キャラクターデザイン - 千羽由利子
コンセプチュアルデザイン - 中田栄治
美術監督 - 池田繁美、丸山由紀子
色彩設計 - 境成美
撮影監督 - 田中宏侍
CGIディレクター - 三上康博
編集 - 森田清次
音響監督 - 明田川仁
音楽 - 甲田雅人
音楽制作 - ランティス、アイウィル
音楽プロデューサー - 伊藤善之
チーフプロデューサー - 湯川淳、臼井久人、森下勝司、松下卓也、櫻井優香、石垣毅
プロデューサー - 田中太郎、西川和良、清水紀衣、土屋潤一郎、木皿陽平、田畑孝之
ラインプロデューサー - 西村知恭
アニメーション制作 - Production I.G
製作 - 純潔のマリア製作委員会(バンダイビジュアル、講談社、ショウゲート、ランティス、Production I.G、キュー・テック)

オープニングテーマ「Philosophy of Dear World」
作詞・作曲・編曲・歌 - ZAQ

エンディングテーマ「ailes」
歌 - TRUE

マリア:金元寿子
アルテミス:日笠陽子
プリアポス:小松未可子
エゼキエル:花澤香菜
ジョセフ:小野賢章
アン:加隈亜衣
マーサ:一城みゆ希
ガルファ:小野友樹
ギヨーム:島田敏
ロロット:小島幸子
イーヴァン:三宅健太
ベルナール:櫻井孝宏
ジルベール:花江夏樹
ビブ:能登麻美子
ミカエル:井上喜久子



花燃ゆ 第3回「ついてない男」

建白書を匿名に変更する周布様は頼りになるぜ。

思いっきり見られてるのに地図を隠す金子重之輔がなんだか可愛かった。

久し振りに「不平等条約 ~開国ドォルズ」を聞きたくなった。不完全燃焼の替え歌の。

妹の幸せをぶっ壊す事に定評のある寅兄。
梅太郎兄さんはすげー良い人だけど苦労が絶えんな。来年の大河では信之お兄ちゃんが同じくらい苦労しそう。
寅兄の危機感はもっともなんだけどね。




関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる