ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」 感想

メイジンの仕切りによる各校代表のバトルロワイヤルを経て、互いをライバルとして認め合ったカミキ・セカイとキジマ・ウィルフリッドは全国大会で再び対戦する事を約束する。コウサカ・ユウマもまた、アドウ・サガにリベンジを宣言し全国大会への決意を新たにしていた。一方、会場の不備で順延し地区予選の最後となった大阪予選を制したのは、サカイ・ミナトが所属する天大寺学園、ビルドバスターズであった。全国大会を10日後に控え参加校の強豪が着々と準備を進める中、フミナたちも、打倒ガンプラ学園を掲げニールセン・ラボでの経験を元に自分たちのガンプラに足りない部分を補完し、パワーアップするための改修に着手する。大会の開催が迫る中、ギャン子たちの協力もあり、ついにトライファイターズの新たな機体が完成するのであった。

脚本=黒田洋介/絵コンテ=古田丈司/演出=南康宏/キャラ作監=千葉道徳/メカ作監=有澤寛




「見つけたぜ」
「認めよう」
「キジマ・ウィルフリッド」
「カミキ・セカイ」
「あんたが……」
「君が……」
「俺のライバルだ!」「私のライバルだ!」
NT空間。

ソファーの上で体育座りする女の子ってなんか良いよね!ペタペタも。

あっさり負かした相手の名前を覚えておくアドウは口が悪いだけで普通に良い奴な気がする。
ってかビルドファイターズって初登場時嫌な奴で良い奴になるパターンが多い気が。

「誰だっけ?」
「さあ」
「知らないな」
俺のログには何もないな。
ユウマとは対照的な扱いのカリマ。

たこ焼き(ウォルター)
阪神タイガース(ガイア)
食い倒れ人形(ジェスター)
ネタ全開だな、大木仁高校。

山をぶち抜くビーム砲で「デススティンガーかよ!?」となった視聴者は多いだろう。
レッツ!!トライ・オン!
最強機動トライオン3
超絶剣ハイパーミノフスキー・トライザン
エルドランシリーズの新作かな?

割り込んだ形になるミナトだけどチームの雰囲気は良さそうで一安心。あんまりギスギスされてもね。

カレーは神の食べ物。古事記にもそう書かれてますネー。
ユウマもフミナも下心丸出しでセカイ宅での合宿を企画したろ、絶対。

バーニング・バースト・システム


カリンさん子持ちだったのか。
更につわりとは。えずく音がリアルで嫌だ。
絶対必要なシーンという訳ではないしスタッフの趣味?

ヨーロッパのジュニアチャンプ、ルーカス・ネメシス。
お前かよ!?まあ、アイラに自分でバトルやれよと言われてたしね。
ジェガンで戦う辺り、かなり影響を受けてるな。
OPを見るに使用機体はフルクロスっぽいな。格好良いよな、最後のクロスボーンガンダム。シチュエーションも相俟って鋼鉄の7人終盤は本当にやべえ。
予想外のキャラの登場に興奮するなぜ。しかし会長役だった家弓家正さんはもう……

「これでビルドバーニングは後10年戦えるわ」
あかん。それ数ヶ月で戦えなくなるフラグだ。
もっともジオン残党は30年経っても活動してたけど。

卑劣らしい次元覇王流の同門イノセ・ジュンヤ(CV吉野裕行)
アレルヤァァ!
吉野のチンピラ役は良いよな。
一部でユウマをぼこったのこいつじゃね?疑惑が出てるな。いや、公式でアドウだって言われてるんだけどさ。

EDで走るアニメは名作。
アドウの走り方がおっさんくせえ。


「Just Fly Away」
EDGE of LIFE
作詞 BOUNCEBACK
作曲 大西克巳
編曲

「迷々コンパスはいらない」
StylipS
作詞 畑亜貴
作曲 高田 暁
編曲


関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ14話他2015/1/15感想

<記事内アンカー> ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」8巻)  パスタ茹でるのに砂糖を入れた馬鹿www←私です/(^o^)\ 慌てて塩も入れてミートソースかけたらとりあえず食えない味ではなかった。

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」

ガンダムビルドファイターズトライの第14話を見ました。 第14話 好敵手たち キジマとのバトルロワイヤルで互いをライバルとして認め合ったセカイは全国大会で再び対戦する事を約束し、ユウマもまたアドウにリベンジを宣言し全国大会への決意を新たにしていた。 一方、会場の不備で順延し地区予選の最後となった大阪予選を制したのはミナトが所属する天大寺学園ビルドバスターズであった。...

ガンダムビルドファイターズトライ #14 感想 強豪相手に対抗するガンプラが完成!

[ 好敵手たち ]

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 『好敵手たち』 ネメシスってアイラにどなられていた会長の孫じゃん!

全国大会に向けて新キャラ続々。それだけじゃなくアノビルダーもファイターに転向。ビルドファイターズの面々はシモンやギャン子(!)の手も借りて、ガンプラ製作に余念がありません。  そこの子供ォ!トロフィー欲しけりゃ自分で勝ち取りな!!アイラに言われたことを実践したルーカス・ネメシス。ヨーロッパのジュニアチャンプ、普通なら日本の全国大会には出られないんですが、留学で捩じ込んで来た。&nb...

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 1/15 あらすじと感想 #g_bf

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産) ライバル続々、そして、全国大会へ。  冒頭は、前回の続きでキジマくんとセカイくんの一戦。この戦いで、セカイくんとキジマくんは互いをライバルと認め合った。キジマくんも、ビルドバーニングガンダムにRGシステムが応用されていることに気付いた。さらに、ファイターの精神力で、その機能が極限まで高められ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」

評価 ★★★ 新OPとEDに変更 これであと10年は戦える!                  まあ、前の方が好きだけど

ガンダムビルドファイターズトライ 14話 好敵手たち 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 14話 好敵手たち 感想 今回から新OPですね。こっちの曲も爽やかだな。 コウサカ・チナも出てるし。 もう完全にOPで打倒、ガンプラ学園っていうのが 見え見えですね。 好敵手ってガンプラ学園のメンバーなのね。 キジマ・ウィ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる