ブログパーツ

戦国無双 第一話「天下一の桜」 感想

世は戦国時代。あまたの武将が見た天下統一の夢。その夢の実現を目前にした豊臣秀吉は、子飼いの石田三成を総大将とする大軍勢をもって、北条氏康の守る小田原城を取り囲む。
しかし天下の堅城は容易には落ちず、3ヶ月が過ぎようとしていた。前線の三成の陣に集った各武将たちからも、膠着状態を打破しようと意見が飛び交う。
議論が白熱したその時、突破口を開かんと単騎で飛び出したのは真田幸村。兄、真田信之もその後を追う。秀吉の天下取りの行方を賭け、真田兄弟と北条が激突する!






幸村と三成と兼続の桃園の誓い。
三成は姜維っぽい印象があるけども。

氏康、生きとったんか!

秀忠のキャラデザがひでえ。

愛しか言わない兼続は一体なんなんだお前。

三成と信之の対立は戦後の関東統治を家康に任せる三成、というか豊臣政権と家康と一蓮托生の真田家徳川派の争いだな。
まあ、お兄ちゃんと親父は北条を散々血祭りに上げてるけど。

謙信も小田原城の眼前で飯食ってたけど火縄銃が当たらなかったんだよな。毘沙門天の加護は半端ねえや。

分部光嘉「大名が一騎打ちとか」

早川殿の武器はラクロス?
塚原卜伝に新当流を習った旦那の今川氏真はどこにいるんだろう。サッカーで戦ってもおかしくないな。

三木城や鳥取城を兵糧攻めしただけあって秀吉は三成の策を察してるか。人たらしだな。

「あまり信之様を心配させないように」
史実では大阪の陣の時に信繁が豊臣方に付いたせいで我が子二人に対して「お前らどっちか死んで来いよ」という羽目に。

くのいちって誰ポジションなんだろう。
横谷幸重とか出浦盛清とか唐沢玄蕃?案外望月千代女とかだったりして。

福島正則に酒を飲ませたらダメー!

まさかここで醍醐の花見とは。

大塚明夫で教師だとバカテスの鉄人が浮かぶ。



原作:「戦国無双4」コーエーテクモゲームス
製作総指揮:鯉沼久史
監督:於地紘仁
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:つなきあき
アニメーション制作:TYOアニメーションズ×手塚プロダクション
制作:NAS
製作:アニメ戦国無双製作委員会


真田幸村:草尾 毅
真田信之:小野大輔
石田三成:竹本英史
直江兼続:高塚正也
くのいち:永島由子
稲姫:大本眞基子
大谷吉継:日野 聡
藤堂高虎:松風雅也
島 左近:山田真一
加藤清正:杉田智和
福島正則:藤本たかひろ
井伊直政:小西克幸
ねね:山崎和佳奈
前田利家:小西克幸
伊達政宗:檜山修之 
片倉小十郎:竹内良太
北条氏康:石塚運昇
甲斐姫:鈴木真仁
早川殿:佐藤聡美
風魔小太郎:檜山修之
豊臣秀吉:石川英郎
徳川秀忠:海老名翔太
本多忠勝:大塚明夫
徳川家康:中田譲治

オープニングテーマ「戦-ikusa」
作詞・作曲 - 亜沙 / 歌 - 和楽器バンド
エンディングテーマ「なでしこ桜」
作詞・作曲 - 鈴華ゆう子 / 歌 - 和楽器バンド


関連記事

テーマ : 戦国無双
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる