ブログパーツ

夜ノヤッターマン 第1夜「世界は真っ暗闇」 感想

清く、正しく、美しく、ドロンボーがいる限り、この世にヤッターマンは栄えない!闇を払い!この世界に新たなる夜明けを!

何が善で、何が悪なのか……!?
ドロンボー一味との長き戦いを制したヤッターマンだが、彼らが築いた王国ヤッター・キングダムは平和な楽園ではなかった!?
国は疲弊し、圧政に苦しむ人々!
そこに立ち上がったのは、かつてヤッターマンのライバルとして戦ったドロンボー一味の末裔で、ヤッターマンに恨みを抱くレパード。
“ドロンジョ”の後継者としてその名を受け継いだ彼女は新生ドロンボーを結成。憎きヤッターマンにデコピンするため、ヤッター・キングダムに乗り込む!!

辺境の地に住む少女レパードは、海峡を隔てた国、ヤッター・キングダムを統治するヤッターマンに恨みを抱き、復讐(デコピン)しようと決起。先祖の大泥棒ドロンボー一味のリーダーだった“ドロンジョ”を名乗り、同じく先祖がドロンボーだったヴォルトカッツェとエレパントゥスを手下として新生ドロンボーとして立ち上がったレパードは、海の彼方を目指す……!



お仕置きってレベルじゃねーぞ!
ってかホリの物真似上手いな!?滝口順平さんにそっくりだった。

ヴォルトカッツェがベルクカッツェに聞こえた。

ケツの穴を弄るのはやめてあげて!

北海道はでっかいどう。

全国の女子高生の皆さーん!

オダさま逃げろー!

なんだろうな。不意に平成ウルトラセブンのカジ参謀が脳裏を過った。なんで先祖の罪を自分達が償わないといけないんだよ、的な。
船に乗ってる時の顔で重くなりすぎない?と思ったけどガチシリアスだった。
失望しました。ヤッターマンのファンやめます。
流石にこのままヤッターマンを悪役のまま進めるとは思えないけどどういう展開になるんだろう。
ガリナとアルエットが本当の子孫とか?2008年版だとあの二人の中の人がヤッターマンだったよね?




原作・アニメーション制作 - タツノコプロ
監督 - 吉原達矢
シリーズ構成 - ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン - 後藤圭佑
メカデザイン - 雨宮哲、川原智弘、城前龍治、小川浩
プロップデザイン - 中山竜
キーアニメーター - 榎戸駿、中山竜
美術監督 - 海津利子
色彩設計 - のぼりはるこ
撮影監督 - 神木正士
編集 - 奥田浩史
音響監督 - 今泉雄一
音楽 - 加藤達也
音楽制作 - ランティス
音楽プロデューサー - 斎藤滋
チーフプロデューサー - 渡邉季之、菊川雄士
プロデューサー - 依田健、三澤幸三、内田朋広、竹越大輔、森山敦、吉江輝成、旦悠輔
アニメーションプロデューサー - 吉田昇一
製作 - 夜ノヤッターマン製作委員会

オープニングテーマ「極限Dreamer」
作詞 - 勇-YOU- / 作曲・編曲 - 太田雅友 / 歌 - SCREEN mode
エンディングテーマ「情熱CONTINUE」
作詞 - 畑亜貴 / 作曲・編曲 - 山口朗彦 / 歌 - スフィア

ドロンジョ:喜多村英梨
ボヤッキー:平田広明
トンズラー:三宅健太
ドクロベエ:ホリ
オダさま:たかはし智秋
ドロシー:伊藤静

ガリナ:吉野裕行
アルエット:伊藤静



関連記事

テーマ : ヤッターマン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(`・ω・´)ゝアラホラサッサー! ~夜のヤッターマン 第1夜 世界は真っ暗闇~

あらすじ(公式HPから抜粋) 辺境の地に住む少女レパードは、海峡を隔てた国、ヤッター・キングダムを統治するヤッターマンに恨みを抱き、復讐(デコピン)しようと決起。先祖の大泥棒ドロンボー一味のリーダーだった“ドロンジョ”を名乗り、同じく先祖がドロンボーだったヴォルトカッツェとエレパントゥスを手下として新生ドロンボーとして立ち上がったレパードは、海の彼方を目指す……!

【アニメ】夜ノヤッターマン 感想 第1話「世界は真っ暗闇」

かなり出遅れました! 今夜には第3話も放送されようかというタイミングで、今さらですが第1話の感想をうpします(^^; 最初は感想を書くつもりはありませんでしたが、1話が予想以上に面白かったため、急きょ書くことに。 それでは、宜しく願いします。 あ、2話はまだ見ていませんので、2話で判明している事実を考察するような、変な感想になっている場合もあります。 そこはご容赦ください。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる