ブログパーツ

Fate/strange Fake試し読み

投資信託の準備が着々と進行中。NISA口座を開く為に必要な住民票の代行取得サービスを使うと自分で用意するより一ヶ月かかったりするらしいけどまあ、余剰資金を貯める為と思えばね。
ただ、5年経過した場合のロールオーバー関係がまだよく分かってない。上限100万円までNISA口座に残せるらしいけど、200万のファンドを持ってたとして特定口座とNISAに100万円ずつ分割出来るのかな?




Fate/strange Fake試し読み

その聖杯は、偽りから真実へと至る――
電撃文庫×TYPE-MOONでおくる「Fate」新章、遂に本格始動!

 あらゆる願いを叶える願望機「聖杯」を求め、魔術師たちが英霊を召喚して競い合う争奪戦――聖杯戦争。
 日本の地で行われた第五次聖杯戦争の終結から数年、米国西部スノーフィールドの地において次なる戦いが顕現する。
 ――それは偽りだらけの聖杯戦争。
 偽りの台座に集まった魔術師と英霊達。
 これが偽りの聖杯戦争であると知りながら――彼らはそれでも、台座の上で踊り続ける。
 真偽などは彼岸の彼方。
 聖杯ではなく――他でもない、彼ら自身の信念を通すために。
 そしてその時、器に満ちるのは偽りか、真実か、それとも――。
 成田良悟と奈須きのこがタッグを組み、イラスト・森井しづきが彩る『Fate』の新プロジェクトが遂に本格始動!!


【[Fate/strange Fake]とは?】

『Fate』原作シナリオ担当・奈須きのこ氏の友人である成田良悟が、【エイプリルフール】企画としてHPページ上に掲載した作品が発端。その後の大きな反響もあり、同作についてTYPE-MOONおよび奈須きのこ氏とともに壮大な構想を練り、大幅加筆修正されて本格的に始動するプロジェクトが『Fate/strange Fake』だ。
【キーワード】

聖杯戦争
 その闘争において、聖杯と呼ばれる奇跡は、『あらゆる願いを叶える願望機』として顕現すると言われていた。
 言われていた、というのは、その聖杯を奪い合う戦いが開始された時点では、『聖杯』と呼ばれる願望機は存在していなかったからだ。

 聖杯よりも先に顕現するのは、七つの『魂』。
 この星の上で生まれ息吹いたあらゆる歴史、伝承、呪い、虚構――ありとあらゆる媒体の中より選ばれた『英雄』の魂を、『サーヴァント』と呼ばれる存在として現代の世に顕現させる。
 それが『聖杯戦争』の根幹であり、聖杯の顕現に必要とされる絶対条件でもあった。
 人間とは比べものにならないほどに強力な魂同士を呼び出し、互いに潰し合わせる。
 それぞれの英雄の召喚者となった『マスター』と呼ばれる魔術師達が、ただ一人に許される聖杯取得の権利を巡って殺し合う。その闘争こそが『聖杯戦争』と呼ばれるものだ。

 殺し合いによって破れた魂を聖杯となる器へと注ぎ、それが満たされることによって初めて願望機が完成するというシステム。
 恐らく、その舞台は世界一危険な蟲毒壺となったことだろう。
 本来世界から己の存在を秘匿しなければならぬ魔術師達が、ひっそりと闇を闊歩し、人知れず戦乱の火蓋を切る。
 さらに、『聖杯』と名のつく存在を監査するという目的で『教会』から派遣された監督者も加わり、蟲毒壺は血生臭い輝きを見せながら。圧倒的な熱量の魂によって清められるのだ。

([Fate/strange Fake]本文より
【キャラクター紹介】



(1)バーサーカー
イミテーションのナイフを魔術媒介として召喚され、フラットと契約したサーヴァント。英国のとある大衆的伝説に由来し、姿形を自在に変える性質を持つ。

(2)フラット・エスカルドス
「時計塔」で魔術を学ぶ生徒。類まれなる魔術回路とそれを制御する才能、そして魔術師らしからぬ気性の緩さを併せ持つ問題児。時計塔の伝説的教師ロード・エルロメイⅡ世に師事する。
(3)アサシン
一八の奇跡をその身に宿す狂信者のサーヴァント。暗殺者の集団たる教団の中にあってさえ「異端」と畏れられていた。聖杯そのものを無へ帰することを目的として聖杯戦争を戦う。

(4)ジェスター・カルトゥーレ
スノーフィールド東部別荘の地下を工房として構える魔術師で、アサシンを召喚したマスター。
(5)ティーネ・チェルク
スノーフィールドの原住部族の娘。地元の土地を蹂躙する魔術師たちを一掃するために、黄金のサーヴァント・ギルガメッシュと契約を結び聖杯戦争に臨む。

(6)アーチャー
最強の宝具を所持し、圧倒的な戦闘力を誇るサーヴァント。その正体は人類最古の英霊である英雄王ギルガメッシュ。第四次、第五次に引き続き、偽りの聖杯戦争でも顕現した。


(7)ランサー
逃亡中の魔術被験体の叫び声によって顕現したサーヴァント。男とも女ともつかない流麗な容姿だが、その正体はギルガメッシュの盟友にして神の生み出した泥人形・エルキドゥである。

(8)オーランド・リーヴ
スノーフィールドの警察署長でありながら、街全体に監視網を敷きつつ偽りの聖杯戦争に参戦する魔術師。人間の手で英霊達を打ち倒すという偉業を果たさんとする。
(9)キャスター
警察署長オーランドによって召喚されたサーヴァント。女好きの道楽者で戦闘能力は皆無だが、「原典を超える宝具を新たに生み出す」というスキルを所持する。

(10)ファルデウス
魔術協会を挑発し、偽りの聖杯戦争の開始を宣伝した魔術師の男性。偽りの聖杯戦争の行方を影から観測している。
(11)???
警察署長オーランドの前に現れた謎のゴスロリ風の少女。聖杯戦争のシステムに精通しているようだがその正体は――。

(12)繰丘 椿
スノーフィールドの病院で眠り続ける少女。増幅された魔術回路を持ち、無意識ながらも令呪を発現させた。魔力よって生み出された夢の空間を一人彷徨い歩き続けている。

(13)ライダー
椿が彷徨う空間に現れた謎の黒い霧のような塊。椿をマスターと認め、椿が想い願う光景を投影するために現実世界で力をふるう。




AUOの元マスターは不退転の覚悟の為に妻子を殺害とか戸次統常の母親の志賀殿みたいな事をしやがって。

鍵の未解明の魔力って伏線かな。

サーヴァントを道具扱いするマスターに明日はにぃ。
自分より圧倒的に強い存在に高圧的な態度を取れるもんだ。

贋作者(フェイカー)な大デュマの明日はどっちだ!?



アニヲタWiki(仮)で
「破滅」の頂 ユートピア・エヴァー
という項目を見て頂の座ヘカテーを連想した。そこまで共通点ないのにね。



Google Chromeがおかしくなって困ったわ。シェルフ?というのがどうのこうの。
「デスクトップで Chrome を再起動する」したら元に戻ったけど。



広島県竹原市の仁慈会安田病院でインフルエンザの院内感染が起きたけど、身体拘束と受け取られるかもしれないから自由に動けるようにしたらしいじゃん。
何やってんだよ……と思う反面、迷惑なクレーマーは実際いるからな。だからって擁護は難しいが。



SHIROBAKOの第三飛行少女隊、見覚えのある作画だと思ったら野上武志で笑った。



GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVIII〈上〉

著者/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
定価 (本体870円+税)
2015年2月10日発売
ISBN 978-4-04-869255-7
いよいよ動き出す本能寺の変!
大人気学園戦国ファンタジー、夏休み編に突入!!

 関東解放戦を終えた武蔵は、休息兼補給のため立ち寄った四国の上空で、今後を見据えた作戦会議を行っていた。
 武蔵の是非を問うヴェストファーレン会議にて欧州各国の支持を取り付けるためには、P.A.Odaの弱体化が必須。そこで生徒会副会長の本多・正純は、“本能寺の変”への介入と羽柴勢への本格的な嫌がらせを行う事を決定する!? 
 その一方で、再考査になった期末試験もこなさねばならず、大忙しの武蔵勢。3年梅組の試験内容として担任オリオトライが提示したのはさて一体──!


今度の舞台は四国か。長宗我部元親とか出てくるかな?みつひでくんと関係が深いけど。
強烈すぎるキャラが好きだが小少将はまず出ないよね。

前にSSで讃岐でうどんを打ってる天狗な崇徳院ネタをやったな。
SSといえばとうゆき的境ホラ二次ワールドで義経回りがどんどん充実していくぜ。書かないのに。
アイジアルク(望月千代女)
源九郎狐
皆鶴姫

そういや第二次島原の乱は真田であったらしいじゃん?
で、史実で中心人物だった森宗意軒という人は真田幸村、というか信繁の部下として大坂の陣でも戦ってたらしいんだよね。ネシンバラ!これは一体!?

前々から温めてたネタである異端聖術シモニアを使うのに良い感じに腐敗した宗教家がいないか調べてたら不意に十戒を使うジョン・ノックスとか浮かんだ。
ちょっと調べてたら娘婿のジョン・ウェルシュが死者を生き返らせたとさらりとすげー記述があった。アスクレピオスかお前は。

今の所の有力候補は贖宥状を売り歩いたドミニコ会のヨハン・テッツェルかな。巴御前(ルター)と因縁ありまくりなんだよね。

騙りカタリ派の最後の指導者にして「完徳者」(ペルフェクティ)なギョーム・ベリパストも候補だったけど、なんか違う。
「人間は流体に還るべき!」なグノーシス主義者として出すなら大本命なんだが。



日野聡と中島沙樹が結婚か。
めでたい話だ。
って、波奈束風景か。神咒神威神楽で久雅竜胆をやってた。














探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第1話「妖精たちは森に隠れる」第2話「パーフェクト・フール」 感想
トイズ。それは選ばれし者の心に膨らむ奇跡のつぼみ。
大探偵時代──それはトイズを花咲かせた探偵と怪盗が美しさを競い合う時代であった。
だが世はいまや、大アイドル時代。数多のアイドルたちもまた美しき花を咲かせ競い合う。
そんな折、アイドルたちの歌が奪われるという事件が偵都ヨコハマで頻発する。その災厄はスーパーアイドル・天城茉莉音(あまぎまりね)の身にも降りかかり、彼女の大ヒット曲奇跡の歌もまた奪われてしまう。
そこで立ち上がったのがミルキィホームズ。茉莉音から奇跡の歌の奪還を依頼された4人は、茉莉音のため、事件解決のために芸能界を奔走する!
一体誰が、何のために、アイドルから歌を奪ったのか?!そして、奪われた歌を取り戻す方法とは?!
ミルキィホームズの新たなる戦いが、いま始まる!!


アイドルじゃなくて探偵でもなく農家だよな。

やはり口パクだったか……

こころちゃん以外のG4は大人の事情で喋らず。
声優代をケチったか?怪盗帝国もアルセーヌ様以外は無言だったし。

朝アニメの主人公っぽい設定だよな。

光魔法キラキラ

カズミちゃんはアイドルオタクだったか。
そしてコロンボみたいな事を。

かまぼこが喋ったー!?

伏線
犬線

謝罪でボーズってAKBネタ?

ボッチフィギア、ちょっと欲しい。

芸能事務所はアイドルを利用したり自分のものにする事しか考えてない

蜂に刺させて豊胸とか頭おかしい。
俺、一度刺された後にちゃんと処置してないから次に刺されたらアナフィラキシーショックでガチで死ぬと思う。

「カズミちゃん、なんて事を……」
アリスは信じてやれよ。まあ、怪盗一家だしな。
誤認逮捕する神奈川県警最低だな。

飯テロ。
カツ丼、お前らが食うのかよ。でも知ってた。

「こころ、アイドルナッチャウヨー」
時計仕掛けのオレンジのルドヴィコ療法だな。

怪獣対名探偵
怪獣映画の吹き替えとかえみつん楽しそう。

秘拳握手拳VS手作りスイーツプレゼント拳

アイドル肩たたき拳、凄まじい小宇宙を感じる。


オープニングテーマ「ミルキィ A GO GO」
作詞 - こだまさおり / 作曲・編曲 - 菊田大介 / 歌 - ミルキィホームズ

エンディングテーマ「探求Dreaming」
作詞 - 畑亜貴 / 作曲 - 上松範康 / 編曲 - 岩橋星実 / 歌 - 新田恵海



スタッフ
製作総指揮・原案:木谷高明
原作:ブシロード・クロノギアクリエイティヴ
監督:錦織博
助監督:花井宏和
脚本:小室天河・雑破業・ヤスカワショウゴ・伊神貴世・白根秀樹・横水兵一
キャラクター原案:たにはらなつき・うさはらゆめ
キャラクターデザイン:藤田まり子
音楽プロデューサー:菊田大介(Elements Garden)・上松範康(Elements Garden)
音楽:Elements Garden(菊田大介・Evan Call・母里治樹・喜多智弘)
音響監督:濱野高年
オープニング主題歌アーティスト:ミルキィホームズ
エンディング主題歌アーティスト:新田恵海
アニメーション制作:J.C.STAFF/ノーマッド


シャーロック・シェリンフォード:三森すずこ
譲崎ネロ:徳井青空
エルキュール・バートン:佐々木未来
コーデリア・グラウカ:橘田いずみ
天城茉莉音(あまぎまりね):新田恵海
明智小衣:南條愛乃
常盤カズミ:愛美
明神川アリス:伊藤彩沙
ほか















アブソリュート・デュオ #01「焔牙/ブレイズ」 感想

≪焔牙≫――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて作り出す武器。
千人に一人と言われる≪焔牙≫の適性を持った者に
戦闘技術を教える学校・昊陵学園では、生徒たちが≪絆双刃≫と呼ばれるパートナー制度で絆を結び、ともに魂を高め合う。
今、≪焔牙≫が武器の形ではなく、
防具――≪楯≫の形をとってしまった≪異能≫の少年
九重透流と、銀髪の髪を持つ少女・ユリエ=シグトゥーナの物語の幕が上がる。

パートナーとの絆で未来を掴み取る
学園バトルアクション!!

魂を灼き尽くし、俺はキミの≪楯≫になる―――


ダークレフイムマスターかな?

君だけの盾に僕はなろう(Pray並の決意)

学園のシーンから漂うダ・カーポ臭。

ドーンってdawn(夜明け)か?

お前ら来た道を引き返してね?

はーい、二人組作ってー。

負けた方が去らないとダメって新テニヌみたいだ。
にしてもなんでこの入学試験の方法が今まで外部に漏れてないんだろうな。つーか組み合わせ次第では強い奴同士が食い合ってしまうよな。
某公館の人みたいに内心では育てる気はなくて勝手に使い物になるのを待ってるだけなんだろうか。
ツーマンセル制度も知られてないみたいだったが、実は生徒達が不勉強なだけで案外入学案内にはちゃんと書いてあったりして。
そういや制服はどうすんだろ。コスプレショップにでも流れるんだろうか。

いちいちポーズ決めるのやめてほしい。腹筋に来る。

主人公は雷真的な境遇っぽい?

次は外さない(外す)

盾は立派な武器だと思うけどな。

体は傷つかなくても髪の毛は例外かよ。禿には厳しいな。

トラ説明乙。

急ごうぜ、トラ(ゆっくり歩き)
「慌てる事もなかろうに」という言葉を受けたか。

アニメだと美少女キャラって難しいよね。モブでも顔が整ってるし。
ガンダム00の高河ゆんはティエリアやマリナのキャラデザに苦労したらしい。

月見璃兎が完全に篠ノ之束。

「やあ」だと思ったけど「yah」か。

先生!不味いですよ!

ラノベ主人公特有のノーノック。

トールは北欧神話でもっとも強い雷神。
ウートガルザ・ロキ「m9(^Д^)」



原作 - 柊★たくみ(MF文庫J『アブソリュート・デュオ』/KADOKAWA メディアファクトリー刊)
原作イラスト - 浅葉ゆう
監督 - 中山敦史
シリーズ構成 - 鴻野貴光
キャラクターデザイン - 佐野恵一
総作画監督 - 佐野恵一、田中紀衣
焔牙デザイン - 小島崇史
美術監督 - 益田健太
色彩設計 - 津守裕子
CGディレクター - 濱村敏郎
撮影監督 - 町田啓
編集 - 木村佳史子
音響監督 - 高寺たけし
音楽 - 平沢敦士
音楽制作 - KADOKAWA(メディアファクトリー)
音楽プロデューサー - 竹山沙織
プロデューサー - 伊藤誠、神長敬祐、大貫一雄、清水美佳、小宮英武、上様
アニメーション制作 - エイトビット
製作 - アブソリュート・デュオ製作委員会(KADOKAWA、ショウゲート、AT-X、アミューズメントメディア総合学院 AMGエンタテインメント、エイトビット、feng)

「Absolute Soul」
作詞 - 坂井竜二 / 作曲 - 若林充 / 編曲 - 村井大 / 歌 - 鈴木このみ

「Believe×Believe」
作詞 - SugarLover / 作曲 - 齋藤悠弥 / 編曲 - N@oki、齋藤悠弥 / 歌 - ユリエ・シグトゥーナ(山本希望)

「アップルティーの味」
作詞 - 永塚健登 / 作曲・編曲 - 楊慶豪 / 歌 - ユリエ・シグトゥーナ(山本希望)×リーリス・ブリストル(山崎はるか)

「2/2」
作詞 - 高瀬愛虹 / 作曲・編曲 - 白戸佑輔 / 歌 - 穂高みやび(今村彩夏)×橘巴(諏訪彩花)

九重透流:松岡禎丞
ユリエ・シグトゥーナ:山本希望
リーリス・ブリストル:山崎はるか
穂高みやび:今村彩夏
橘巴:諏訪彩花
九十九朔夜:堀江由衣
月見璃兎:田村ゆかり
永倉伊万里:戸松遥
トラ:花江夏樹
タツ:川原慶久















ユリ熊嵐 第1話「私はスキをあきらめない」 感想


宇宙のかなたで『小惑星クマリア』が爆発。何故か地球上の『クマ(熊)』が一斉に決起し人類に襲いかかり、ヒトとクマの間には巨大な『断絶の壁』が築かれ互いに不可侵な状態となった。嵐が丘学園の生徒、椿輝紅羽(つばき くれは)と 泉乃純花(いずみの すみか)が、二人きりで花壇に咲いた百合の花を見ていた。二人は『友だち』であり【 恋人 】。見つめ合う二人。その時【クマ警報 】が鳴る。クマがヒトの世界に侵入し、ヒトが襲われたのだ。ヒトの世界に侵入した!そのクマは果たして…?



ウテナやピングドラムっぽいかと思ったらイクニだった。

熊は人間を食べるって性的な意味でかよ!?

塩辛とはまた渋い。

アリア社長みたい。

へりんこファイヤー(涙)

群れてないとダメってボッチやコミュ障には厳しい世界観だぜ。

断絶のコート。

ユリ裁判の三人に吹いた。これがホモキュアか。
シャバダドゥ
ガリガリボリボリ

原 作
イクニゴマモナカ

監 督
幾原邦彦

副監督
古川知宏

シリーズ構成
幾原邦彦 伊神貴世

キャラクター原案
森島明子

キャラクターデザイン
住本悦子

プロップデザイン
阿保孝雄

色彩設計
木村聡子

美術監督
中村千恵子

スペシャルテクスチャー
越阪部ワタル

撮影監督
荻原猛夫

編 集
西山茂

音響監督
幾原邦彦 山田陽

音 楽
橋本由香利

音楽制作
KADOKAWA
(メディアファクトリー)

アニメーション制作
SILVER LINK.

百合城銀子:荒川美穂
百合ヶ咲るる:生田善子
椿輝紅羽:山根希美
ライフ・セクシー:諏訪部順一
ライフ・クール:斎賀みつき
ライフ・ビューティー:山本和臣
泉乃純花:小倉唯
百合園蜜子:悠木碧
百合川このみ :小清水亜美
針島薫:日笠陽子
箱仲ユリーカ:井上喜久子
椿輝澪愛:遠藤綾


オープニングテーマ「あの森で待ってる」
作詞・作曲・編曲・歌 - ボンジュール鈴木
エンディングテーマ「TERRITORY」
作詞 - はいのことん / 作曲 - 八王子P / 編曲 - DJ'TENIKA//SOMTHING / 歌 - 百合城銀子(荒川美穂)、百合ヶ咲るる(生田善子)、椿輝紅羽(山根希美)















神様はじめました◎ 第1話「神様またはじめました」 感想

女子高生ながらミカゲ社の神様になった奈々生のもとに、乙比古が訪ねてくる。
全国の神々が出雲に集まって会議を開く『神議り』の召喚状を持ってやってきたのだ。
上から目線で参加を進められ、はじめは断る奈々生。
しかし、巴衛が失踪したミカゲの影を追う姿を見て、出雲に行けばミカゲの居所を知る神が居るのではないかと考え、神議りに行くことを決意する。
乙比古から参加条件として、ある試験を受けることになったが……


この手の伝奇要素のある作品だと大抵一人はホモくせえ奴が出てくるよね。

神無月も定番イベントだぜ。

式神のあれ、幽遊白書で見た。
この作品の式神ってオーバーソウルみたいなもん?


原 作:鈴木ジュリエッタ(白泉社「花とゆめ」連載)
監 督:大地丙太郎
キャラクターデザイン・総作画監督:山中純子
美術監督:青井 孝
色彩設計:西香代子
撮影監督:佐々木明美
編集:藤田育代
音楽:増田俊郎
音響監督:たなかかずや
OPテーマ:「神様の神様」ハナエ(ユニバーサル ミュージック 合同会社)
EDテーマ:「おとといおいで」ハナエ(ユニバーサル ミュージック 合同会社)
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:神様はじめました製作委員会

桃園奈々生:三森すずこ
巴衛:立花慎之介
鞍馬:岸尾だいすけ
瑞希:岡本信彦
ミカゲ:石田彰
乙比古:高橋広樹
霧仁/悪羅王:諏訪部順一
護:山下大輝(少年ver.)/楠ひなた(サルver.)
猫田あみ:佐藤聡美
大国主:森久保祥太郎
二郎:羽多野渉
翠郎:平川大
夜鳥:下野紘
牡丹丸:齋藤彩夏
僧正坊:神谷明
講釈師:山崎バニラ   ほか















美男高校地球防衛部LOVE! 第1話「愛という名のもとに」 感想

ここは日本のとある街、眉難市。眉難高校に通う由布院煙、鬼怒川熱史は、鳴子硫黄、蔵王立とともに「地球防衛部」と称して何もしない部を立ち上げ、高校ライフをダラダラと満喫していた。今日も銭湯「黒玉湯」の一番風呂で煙と熱史がまったりとしていたところ、湯船に突然、謎の物体が落下。桃色の生命体は姿を現すなり、彼らに日本語で声をかけてきた!「この星を守りたい……どうか力を貸していただけませんか」

脚本:横手美智子/絵コンテ:高松信司/総作画監督:石川雅一/作画監督:鈴木ひろみ


ちくわぶかぁ。

いきなり風呂に飛び込む有基はちょっとおかしい。

金玉を失いそうな声をしてんな。

石田か。黒幕なんだろ?そうなんだろ?

先生はどうなったんだ、これ?

FXはハイリスクハイリターンだよな。ロスカットもあんまり役に立たないらしいし。

言動を操るブレスレット怖い。

制作現場や収録現場が見てみたい。

フレッシュプリキュアのポーズしやがった!?

あの世界の売れないアイドルってあんな格好してんのか?
と思ったが女性アイドルならあり得るのかな。

戦隊特有の合体大砲。

地球=おでん

スタッフは弾けた。

スタッフ
原作:馬谷くらり
監督:高松信司
副監督・デザインコンセプト:宮脇千鶴
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:石川雅一
サブキャラクター&プロップデザイン:原由美子
総作画監督:石川雅一、原由美子、野田康行
美術監督:武藤正敏
カラーコーディネイト:上村修司
撮影監督:伊籐康行
編集:小島俊彦
音楽:yamazo
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:高松信司
制作:ディオメディア

箱根有基:山本和臣
由布院煙:梅原裕一郎
鬼怒川熱史:西山宏太朗
鳴子硫黄:白井悠介
蔵王立:増田俊樹
ウォンバット:麦人
草津錦史郎:神谷浩史
有馬燻:福山潤
下呂阿古哉:寺島拓篤
ズンダー:安元洋貴
箱根強羅:杉田智和

どいつもこいつも温泉みたいな苗字をしやがって。海潮はいねえのかよ。















艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」 感想

暁の水平線に勝利を刻め!

謎に包まれた敵「深海棲艦」の出現を機に、人類が制海権を失ってしまった世界。その脅威に対抗できる唯一の存在は、在りし日の艦の魂を持つ「艦娘」と呼ばれる娘たちだけ――。特型駆逐艦・吹雪は「鎮守府」へとやってくる。この地は多彩な艦娘たちが集い、共に切磋琢磨しながら生活する場所であった。「吹雪です! よろしくお願いします!」明るく元気たっぷりのハツラツとしたあいさつで、「鎮守府」での生活を始める吹雪。彼女はこの鎮守府で、他の艦娘とどんな出会いをし、どんな絆を育んでいくことになるのか。


実は艦これってやったことないんですよね(笑)

至誠に悖る勿かりしか
言行に恥づる勿かりしか
気力に缺くる勿かりしか
努に憾み勿かりしか
不精に亘る勿かりしか
ハマーン様!?


キリクマ、机に押し込まれて……

大井がクレイジーサイコレズなのは知ってる。

武器装備シーンはなかなか格好良い。

素人を戦場に放り込む提督ェ……
秘書艦の長門も把握しとけよ。ブラック鎮守府すぎる。

声優の本気。
あやねる頑張ったな。

これが……戦い……やらなければ私がやられていたんだ。


原作 - DMM.com/KADOKAWA GAMES
企画・エグゼクティブプロデューサー - 安田猛
原案ストーリー・コンセプト - 田中謙介
製作総指揮 - 井上伸一郎
監督 - 草川啓造
シリーズ構成 - 花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督 - 井出直美、松本麻友子
キャラクターデザイン協力 - しずまよしのり、しばふ、コニシ
メカニックデザイン - 宮澤努、諸石康太
クリーチャーデザイン - 清水空翔
エフェクトディレクター - 橋本敬史
アクションディレクター - 井畑翔太
イメージボード - 益田賢治
美術監督 - 高橋麻穂
色彩設計 - 上村修司
CGディレクター - 井野元英二
CGモデリングディレクター - 川端英樹
CG制作 - オレンジ
撮影監督 - 伊藤康行
編集 - 岡祐司
音響監督 - 亀山俊樹
音響制作 - グロービジョン
音楽 - 亀岡夏海
音楽プロデューサー - 西辺誠
音楽制作 - フライングドッグ
プロデューサー - 元長聡、田村淳一郎
アニメーションプロデューサー - 天野翔太
アニメーション制作 - ディオメディア
製作 - 「艦これ」連合艦隊司令部

オープニングテーマ「海色(みいろ)」
作詞 - minatoku / 作曲・編曲 - WEST GROUND / 歌 - AKINO from bless4
エンディングテーマ「吹雪」
歌 - 西沢幸奏


CAST
上坂すみれ 藤田 咲 井口裕香 佐倉綾音 東山奈央 大坪由佳 日高里菜
洲崎 綾 野水伊織 種田梨沙 タニベ ユミ ブリドカット セーラ 恵美   他















新妹魔王の契約者 第1話「妹ができた日」 感想


「お前、妹が欲しいって言ってたよな」高校生の東城刃更に再婚宣言した父は、義理の妹になる女の子二人を連れて同居させた。そして自分はあっという間に海外出張へ行ってしまう。澪と万理亜、二人の少女は父が家を離れるや態度を一変させ、刃更を圧倒しようとする。二人の正体は、新米な魔王とサキュバスだった! だが刃更と主従契約を結ぼうとして誤って逆契約、刃更がマスターの立場になってしまい!???最強契約者のディザイア・アクション。


父親の突然の再婚によって、東城刃更に二人の美少女義妹ができた。名前は成瀬澪と万理亜。
朝になれば澪が起こしてくれて、万理亜は破廉恥な姿でキッチンに立っていて……。
お兄ちゃんのためにと奮闘するかわいい妹たちとの騒がしくも楽しい新生活が始まった。
しかし、父親が海外出張に出かけた途端、二人の態度が急変。
なんと妹は先代魔王の娘と淫魔サキュバスだったのだ!

脚本/吉岡たかを 絵コンテ/須永司 演出/南川達馬 作画監督/今井雅美 美術監督/木下了香(美峰)


テスタメント……概念戦争でも始まるのかな?

親父はひろしか。
灼眼のシャナで父親役だったな。

タマ姉に見える。

てっきり万理亜が母親かと思った。良かった。ロリコンの親父はいなかったんだね。

俺とリアル義妹青春番外地

騎乗位してくる奴に変態扱いされるとは不憫な。

作中でもだせえ名前という認識だったのか。

流石ですお兄様!

「え?なんだって?」
記憶操作出来るなら不動産屋で良いのに。

「く……また暴れ出しやがった」

運転手(なにこの中二の客……)

急に歌うよ。


原作 - 上栖綴人(株式会社KADOKAWA 角川書店刊「スニーカー文庫」)
原作イラスト - 大熊猫介
企画・エグゼクティブプロデューサー - 安田猛
監督 - 斎藤久
シリーズ構成・脚本 - 吉岡たかを
キャラクターデザイン - わたなべよしひろ
総作画監督 - わたなべよしひろ、沈宏
メインアニメーター - 今井雅美、森前和也
アクションアニメーター - 石本英治
モンスターデザイン - 小林真平
デザインワークス - 今井雅美、大高美奈、沖田宮奈、石本剛啓
美術監督 - 木下了香(美峰)
美術設定 - 金城沙綾(美峰)
色彩設計 - 金久保高央
2Dデザイン・特殊効果 - 村上朋輝
3DCG - 渡辺哲也
撮影監督 - 横山翼
編集 - 木村祥明
音響監督 - 高橋剛
音楽 - 高梨康治
音楽制作 - 日本コロムビア
音楽プロデューサー - 植村俊一
プロデューサー - 倉兼千晶
アニメーションプロデューサー - 黄樹弐悠
制作プロデューサー - 淡野直人
アニメーション制作 - プロダクションアイムズ
製作 - 「新妹魔王の契約者」製作委員会

オープニングテーマ「Blade of Hope」
作詞 - ミズノゲンキ / 作曲・編曲 - 睦月周平 / 歌 - sweet ARMS
エンディングテーマ「Still Sis」
作詞・作曲 - 石井伸昂 / 編曲 - 岡野裕次郎、滝澤俊輔 / 歌 - 佐土原かおり

東城刃更:中村悠一
成瀬澪:朝井彩加
野中柚希:ブリドカットセーラ恵美
成瀬万理亜:福原香織
長谷川千里:浅川悠
東城迅:藤原啓治
滝川八尋:杉田智和
野中胡桃:野水伊織
早瀬高志:井上剛
斯波恭一:平川大輔
ゼスト:吉田聖子
坂崎守:津田健次郎















冴えない彼女の育てかた #0「愛と青春のサービス回」 感想


サークルのメンバーと一緒に、制作中のゲームのロケハン旅行へと向かった倫也たち。
露天風呂でもどこでも喧嘩ばかりしている詩羽と英梨々。
自由過ぎる美智留。
そして、抜群のステルス性能の恵。
旅館の夜も無事に過ごせるわけがなく…?!
「サークル、空中分解しないといいね」
「縁起でもないこと言うなよ!?」

脚本丸戸史明絵コンテ・演出亀井幹太作画監督高瀬智章


1話からパンチラや全裸満載の下らないハーレムアニメ、3話切りとか長いモノローグから始まるのは下の下、さりげない状況説明。
メタメタだぜ!

「部屋に戻ってからにしてくれよ!アニメの話!」
そこかよ。でも気持ちは分かる。ネットならまだしもリアルじゃアニメの話が出来る人がいなくてね。

幼馴染は負けヒロインという風潮。

全員残念美人だな。
スペックは高いけど。

貴様!お前は!霞ヶ丘詩羽程度の女に唆されて!

頑張って語ってるのにスルーされる倫也ェ……

あんまりノイタミナっぽくない作風だな。
いやまあ、過去にもブラック★ロックシューターとかギルクラとか龍ヶ嬢七々々の埋蔵金とかあったけどさ。




原作・シリーズ構成・脚本 - 丸戸史明(ファンタジア文庫/KADOKAWA 富士見書房BC)
キャラクター原案 - 深崎暮人
監督 - 亀井幹太
キャラクターデザイン・総作画監督 - 高瀬智章
美術監督 - 日下部夏月
美術設定 - 綱頭瑛子
色彩設計 - ホカリカナコ
撮影監督 - 戸澤雄一朗
3DCGディレクター - 日下大輔
編集 - 齋藤朱里
音響監督 - 藤田亜紀子
音楽 - 百石元(F.M.F)
音楽プロデューサー - 佐野弘明、千葉悦子
チーフプロデューサー - 岩上敦宏、松崎容子
プロデューサー - 柏田真一郎、森彬俊、萩原猛
アニメーションプロデューサー - 清水暁
制作 - A-1 Pictures
製作 - 冴えない製作委員会(アニプレックス、フジテレビジョン、KADOKAWA 富士見書房BC、京楽産業ホールディングス、関西テレビ放送、電通、グッドスマイルカンパニー、コスパ)

オープニングテーマ「君色シグナル」
作詞 - 春奈るな、増谷賢 / 作曲・編曲 - 増谷賢 / 歌 - 春奈るな
エンディングテーマ「カラフル。」
作詞・作曲・歌 - 沢井美空

安芸倫也:松岡禎丞
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
加藤恵:安野希世乃
氷堂美智留:矢作紗友里
波島出海:赤﨑千夏
波島伊織:柿原徹也















銃皇無尽のファフニール 第1話「竜園のミッドガル」 感想


世界を滅ぼすドラゴンが求めるのは―― つがいとなる「Dの少女」。

25年前、突如現れたドラゴンと総称される怪物たちにより、世界は一変した――。
やがて人間の中に、ドラゴンの力を持った“D”と呼ばれる異能の少女たちが生まれる。
世界で唯一の男の“D”である少年・物部悠は、“D”の少女たちが集まる学園・ミッドガルに強制的に送り込まれた。
偶然、学園生の少女イリスの裸を見てしまい、さらに生き別れの妹・深月と再会した悠は、この学園に入学することになり……!?

落ちこぼれの少女と、最強の暗殺者になるはずだった少年が、世界を脅かす7体のドラゴンに挑む――!




女の子の裸が見られる夢みたいな所。

フレイアなのにケリュケイオンかよ。

「綺麗だ」とか言ってる場合じゃねえだろ。

ブリュンヒルデ教室……

元ネタはアースガルドとかミッドガルドとかニブルヘイムとかかな。

兄だからこそ問題を起こしたらより厳しい処分を下すってのは、それはそれでどうなんだろうな。

セシリアを彷彿とさせるな。
職権乱用じゃね?とか言ってたけど、設定から考えると女子高の可能性は低いよね。

ヴリトラ
ヘカトンケイル
リヴァイアサン
ユグドラシル
フレスベルグ
バジリスク
クラーケン
明らかに竜以外が混じってる。
ヤム・ナハルとかクロウ・クルワッハとかアジ・ダハーカとかイルルヤンカシュとかシュガールとかで良かったんじゃね?

グングニル、エリオのストラーダに見える。

マスターオブネクロノミコンか。

童貞の妄想力を舐めるなって拓巳しゃんが言ってた。

ミョルニルは良いんだけどアイギスとかブリューナクとか統一性がないな。

異種姦とは業が深い。

会って間もない女子の頭を触る主人公嫌い。

ダイヤモンドの鱗は普通の銃でも破壊出来そう。


原作:ツカサ『銃皇無尽のファフニール』(講談社ラノベ文庫刊)
原作イラスト:梱枝りこ
総監督:草川啓造
監督:高橋 順
シリーズ構成・脚本:江夏由結
キャラクターデザイン・総作画監督:安田祥子
クリーチャーデザイン・アクション作監:相坂直紀
エフェクト作監:福島秀機/美術監督:武藤正敏
美術:スタジオじゃっく
色彩設計:林 由稀
音響監督:飯田里樹
音楽:R・O・N
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ディオメディア

オープニングテーマ「FLYING FAFNIR」
作詞・作曲 - 神田沙也加 / 編曲 - Billy / 歌 - TRUSTRICK
エンディングテーマ「Ray of bullet」
作詞・作曲・編曲 - 園田智也 / 歌 - イリス・フレイヤ(日高里菜)、物部深月(沼倉愛美)

物部 悠:松岡禎丞
イリス・フレイア:日高里菜
物部深月:沼倉愛美
リーザ・ハイウォーカー:金元寿子
フィリル・クレスト:花澤香菜
アリエラ・ルー:徳井青空
レン・ミヤザワ:内村史子
ティア・ライトニング:佐倉綾音
キーリ・スルト・ムスペルヘイム:井上麻里奈
立川穂乃花:早見沙織















アイドルマスターシンデレラガールズ Episode 1「Who is in the pumpkin carriage?」 感想


楓がセンターか。

Pの登場の仕方が不穏すぎる。堅気には見えない。
装甲悪鬼村正の景明さんがプロデューサーをやったらあんな感じかも。ネット上じゃ葛木先生とかニンジャスレイヤーとか言われてた。
中の人が17歳と聞いて驚く。でもそのぎこちなさがキャラに合ってるかもな。

執拗に顔が映らない花屋の店員……一体何りんなんだ?

先行き不安というか行き会ったりばったりな企画だぜ。

えへ顔ダブルピース可愛い。
ホンダのオデッセイを売って課金する気持ちも分かる。

いよいよ不審者扱いされたか。
喫茶店で立ち上がろうとしてテーブルにぶつかったり困ると首を触ったりコミュ障すぎる。

ジュピターもいたんだ、この世界。

あんな風(ツタンカーメン)

しぶりん、卯月の笑顔にノックアウトされてたな。
人が恋に落ちる瞬間を見てしまった。

笑顔に拘るPの過去も気になる所。
ニコニコ大百科じゃさっそく早速記事が出来てるしいもげじゃ連日スレが立ってるし大人気すぎるだろ、武内P。

「あんたが私のプロデューサー?」
なんかこのセリフは聞いた事あるな。





原作 - バンダイナムコゲームス
アニメーションキャラクター原案 - 杏仁豆腐
スーパーバイザー - 石原章弘
監督 - 高雄統子
助監督 - 原田孝宏、鈴木健太郎、益山亮司
シリーズ構成 - 高雄統子、髙橋龍也
キャラクターデザイン - 松尾祐輔
総作画監督 - 松尾祐輔、田中裕介、山田有慶
デザインワークス - 赤井俊文、田中裕介、山田有慶、河野恵美、川妻智美、植村淳、黒沢守、渡邉八恵子
美術監督 - 杉浦美穂(スタジオ・イースター)
美術設定 - 藤井一志
色彩設計 - 村上智美
撮影監督 - 佐久間悠也
編集 - 三嶋章紀(グラフィニカ)
音響監督 - 藤田亜紀子
音楽 - 田中秀和(MONACA)
音楽プロデューサー - 柏谷智浩、内田哲也
音楽制作 - 日本コロムビア
音楽制作協力 - MONACA
プロデューサー - 鳥羽洋典、番正絵里子、柏谷智浩、彌富健一
制作プロデューサー - 清水暁
制作統括 - 落越知則
アニメーションプロデューサー - 福島祐一
制作 - A-1 Pictures
制作協力 - バンダイナムコスタジオ、Cygames
製作 - バンダイナムコゲームス、アニプレックス、日本コロムビア、アニメコンソーシアムジャパン


島村卯月 / 大橋彩香
渋谷 凛 / 福原綾香
本田未央 / 原 紗友里
赤城みりあ / 黒沢ともよ
アナスタシア / 上坂すみれ
緒方智絵里 / 大空直美
神崎蘭子 / 内田真礼
城ヶ崎莉嘉 / 山本希望
多田李衣菜 / 青木瑠璃子
新田美波 / 洲崎 綾
双葉 杏 / 五十嵐裕美
前川みく / 高森奈津美
三村かな子 / 大坪由佳
諸星きらり / 松嵜 麗


オープニングテーマ「Star!!」
作詞 - 森由里子 / 作曲・編曲 - 田中秀和(MONACA) / 歌 - CINDERELLA PROJECT

エンディングテーマ「メッセージ」
作詞 - 遠藤フビト / 作曲・編曲 - 滝澤俊輔(TRYTONELABO) / 歌 - 島村卯月(大橋彩香)、渋谷凜(福原綾香)、本田未央(原紗友里)

挿入歌「お願い!シンデレラ」
作詞 - marhy / 作曲・編曲 - BNSI(内田哲也) / 歌 - 高垣楓(早見沙織)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか)、小日向美穂(津田美波)、十時愛梨(原田ひとみ)、川島瑞樹(東山奈央)、日野茜(赤﨑千夏)、輿水幸子(竹達彩奈)、佐久間まゆ(牧野由依)、白坂小梅(桜咲千依)















暗殺教室 第1話「暗殺の時間」 感想

落ちこぼれクラス「エンドのE組」に担任として赴任したのは、月を爆破し、来年の3月には地球をも爆発するという超生物“殺せんせー”だった!政府はE組に殺せんせーの暗殺を成功報酬100億円で委ねるのだった。




脚本:上江洲誠 絵コンテ:岸誠二 演出:向井雅浩 作画監督:山形孝二/アミサキリョウコ 美術監督:宮越歩/下山和人


銃の乱射の中で出欠確認とか異常な状況だな。
ってか前の席の人は怖そう。

一生三日月しか見られないのか気にするアナウンサーはずれてる。

地球人かよ!?

地球を救うのに100億って安くないかな。

人に笑顔で胸を張れる暗殺とは一体……

渚君をアウトオブ眼中のあの世界の人間は頭おかしいんじゃね?

ネウロの作者だったのか。



原作 - 「暗殺教室」松井優征(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督 - 岸誠二
シリーズ構成 - 上江洲誠
キャラクターデザイン - 森田和明
サブキャラクターデザイン・総作画監督 - 黒澤桂子
メカ・プロップデザイン・メカ作画監督 - 廣瀬智仁
エフェクト作画監督 - 橋本敬史
総作画監督 - 山形孝二
デザインワーク - 岩淵恵、澤村ちひろ
色彩設計 - 加口大朗
美術監督 - 宮越歩、下山和人
撮影監督 - 三品雄介
CGディレクター - 内山正文
編集 - 坂本雅紀
音響監督 - 飯田里樹
音楽 - 佐藤直紀
音楽制作 - フジパシフィックミュージック
プロデューサー - 尾崎紀子
アニメーションプロデューサー - 比嘉勇二
アニメーション制作 - Lerche
制作 - アニメ「暗殺教室」製作委員会(フジテレビジョン、関西テレビ放送、電通、BSフジ)

オープニングテーマ「青春サツバツ論」
作詞 - 畑亜貴 / 作曲 - 田中公平 / 編曲 - 中村博
歌 - 3年E組うた担[潮田渚(渕上舞)、茅野カエデ(洲崎綾)、赤羽業(岡本信彦)、磯貝悠馬(逢坂良太)、前原陽斗(浅沼晋太郎)]
エンディングテーマ「Hello, shooting-star」
作詞 - YUKA / 作曲・編曲 - K.MASAKI / 歌 - moumoon

殺せんせー:福山潤
烏間惟臣:杉田智和
イリーナ・イェラビッチ:伊藤静
潮田渚:渕上舞
赤羽業:岡本信彦
岡野ひなた:田中美海
茅野カエデ:洲崎綾
倉橋陽菜乃:金元寿子
寺坂竜馬:木村昴
奥田愛美:矢作紗友里
片岡メグ:松浦チエ
神崎有希子:佐藤聡美
中村莉桜:沼倉愛美
速水凛香:河原木志穂
原寿美鈴:日野未歩
不破優月:植田佳奈
矢田桃花:諏訪彩花
磯貝悠馬:逢坂良太















デス・パレード #1「デス・セブンダーツ」 感想

BAR「クイーンデキム」に一組の夫婦が訪れる。なぜか前後の記憶が定かではない夫婦が、困惑しながらも店の奥に進むと、白髪のバーテンダーに迎えられる。デキムと名のるその男は夫婦へ命を懸けたゲームを行うよう告げる。密室のバーから出る為にたかしと真智子はダーツで勝負をすることに。ゲームを進める中でたかしは、愛する妻の真智子を守るために、ある抜け道を考えつく。

絵コンテ:立川譲  演出:宍戸淳  作画監督:栗田新一




新婚夫婦を引き裂く魔のゲーム。えげつねえな。
血に濡れた結婚指輪が印象的だった。

たかし(CV中井和哉)と真智子(CV川澄綾子)のどっちに裏があるのか戦々恐々だったが真相を知ると巡り合わせが悪かったな。
嘘を吐いて地獄へ行った真智子は良い女だったね。




デキム:前野智昭
黒髪の女:瀬戸麻沙美
ノーナ:大久保瑠美
ギンティ:細谷佳正
クラヴィス:内山昂輝
クイーン:白石涼子
カストラ:柚木涼香
オクルス:玄田哲章


原作 - 立川譲 / マッドハウス
監督・シリーズ構成 - 立川譲
演出チーフ - 宍戸淳
キャラクターデザイン・総作画監督 - 栗田新一
プロップデザイン - 村上泉、秋篠Denforword日和
キーアニメーター - 小島崇史、戸倉紀元、石橋翔祐
美術監督 - 平栁悟
色彩設計 - 堀川佳典
撮影監督 - 川下裕樹
3DCGディレクター - 廣住茂徳
編集 - 河西直樹
音響監督 - 本山哲
音楽 - 林ゆうき
音楽プロデューサー - 千石一成、渡辺一博
プロデューサー - 中谷敏夫、直塚弘二朗、稲毛弘之、奈良駿介、田口亜有理
アニメーションプロデューサー - 角木卓哉
アニメーション制作 - マッドハウス
製作 - 「デス・パレード」製作委員会(日テレ、vap、マッドハウス)

オープニングテーマ「Flyers」
作詞 - 真行寺貴秋 / 作曲・編曲・歌 - BRADIO
エンディングテーマ「Last Theater」
作詞 - Ryosuke・Ryo / 作曲 - Ryo / 編曲 - NoisyCell・PABLO a.k.a. WTF!? / 歌 - NoisyCell















DOG DAYS″ EPISODE 1「再び、勇者の帰還」 感想

楽しかった夏――あれから一つの季節が過ぎて、
3人の勇者が、またまたフロニャルドへ帰ってくる!

今度の舞台は秋。
敵か味方か、謎の少女・シャルも新たに加わって、
ますますにぎやかな大騒ぎが…!?

愛と勇気と
耳としっぽの物語、
みたび開幕!

脚本 都築真紀 西村ジュンジ 絵コンテ 西村純二 演出 菊池勝也 作画監督 小松原聖 総作画監督 北村友幸


英雄王と魔王もちゃんと登場するようで一安心。この二人好きなんだよね。
つーかEDだと魔王がメインキャラのような扱いだな。

エクレのシンク好きは部下の間でも周知か。

konozamaを食らってしまったシンクとナナミ。
サバイバルスキル高いぜ。

新キャラのシャルも良い感じ。

一部でクロスアンジュが汚いDOG DAYSと言われてて笑った。
まあ、今週は展開が謎のシンクロをしてたしね。

ラブホテル夢有羅布楽雅(ムウラフラガ)は不意打ちだった。


原作・シリーズ構成
都築真紀

監督
西村純二

助監督
菊池勝也

キャラクターデザイン
坂田 理

総作画監督
坂田理/北村友幸/
飯野 誠

サブデザイン
太田恵子/橋立佳奈

武器デザイン
大塚あきら

クリーチャーデザイン
小田裕康/古矢好二

グラフィックデザイン
榎本めぐみ

プロップデザイン
益田賢治

美術監督
Scott MacDonald

美術
スタジオちゅーりっぷ

色彩設計
篠原愛子

撮影監督
北岡 正

3DCG
サンジゲン

編集
関 一彦

音楽
一色由比/秋月須清

サウンドプロデュース
I've

音響監督
亀山俊樹/横田知加子

音響制作
グロービジョン

オープニングテーマ
「No Limit」
水樹奈々
(キングレコード)

エンディングテーマ
「Stay With Me」
堀江由衣
(スターチャイルドレコード)

アニメーション制作
セブン・アークス・ピクチャーズ


シンク・イズミ
宮野真守

ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
堀江由衣

ナナミ・タカツキ
水樹奈々

レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
小清水亜美

レベッカ・アンダーソン
高橋美佳子

クーベル・E・パスティヤージュ
悠木 碧

ガウル・ガレット・デ・ロワ
柿原徹也

エクレール・マルティノッジ
竹達彩奈

リコッタ・エルマール
水樹奈々

ブリオッシュ・ダルキアン
日笠陽子

ユキカゼ・パネトーネ
阿澄佳奈

シャル
上坂すみれ
ほか















花燃ゆ 第2話「波乱の恋文」 感想

入浴で驚かれる寅兄……

佐久間象山、人格以外は完璧だよな。
ああいや、子供は微妙だったか。

幕末になると最早一種のブーム的なイメージがあるから脱藩について深刻な印象がなかったけど実際は重大な背信行為なんだな。その上で家族に路銀を無心する寅兄はマジでロック。
寿姉は災難だった。それでも寅兄と呼ぶ寿姉は家族を嫌いになり切れてないと思う。
でも脱藩理由がスケジュールを守る為だと知ったら二三発ぶん殴っても許される。

伊之助の母親は帰ってっきてほしくて嘘を言ってたんじゃなくて本当に体調が悪かったのか……
伊之助と同じ感想だった。

先週の次回予告の「お嫁さんにしてつかぁさい」ですわ昼ドラ展開かと思ったら文の方から姉の事を頼んだのか。
まあ、妹発言で泣いたけど。

それはそうと、伊之助のなんで寅次郎と兄弟になる事がそんなに嬉しそうなんですかねぇ┌(┌ ^o^)┐

宮部鼎蔵、池田屋事件で死んだっけ。




関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる