ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」 感想

アドウとのバトルのダメージから回復したセカイは、ビルドバーニングガンダムの修復をするためラボの工作室へと向かい謎の少女と出会う。少女のアドバイスを受けビルドバーニングガンダムの修復を終えたセカイは、翌日、特訓のためラルさんとラボのバトルルームへと赴く。そこで、神奈川代表、本牧学園のカリマ・ケイが現れセカイに練習試合を申し入れる。その目的がガンプラ学園の実力を知るためだと知ったセカイは憤りを隠せずにいた。そこに、ガンプラ学園のエース、キジマ・ウィルフリッドと鹿児島代表の我梅学園までもが割って入り、収拾がつかない状況に……。その時、突如バトル装置のシステムが立ち上がり、メイジン・カワグチが現れる。かくして、メイジンの仕切りで各校代表によるバトルロワイヤルの幕が切って落とされた。

脚本=黒田洋介/絵コンテ=古田丈司/演出=南康宏/キャラ作監=千葉道徳/メカ作監=有澤寛



直せるのか疑問に思ってたけど案の定駄目な世界。
ユウマも補修してるのを意外そうにしてたし、以前はやはりユウマが直したんだろうか。

もっと優しくゆっくりハメて。
耳元の髪をかき上げる仕草ってエロいよね。

石井マークや冨樫かずみってこんな顔なのか。

「なるほど。これが若さか」
ファイターの修羅場が見れるぜ!
ってかフミナはセカイの事を意識しすぎ。

イギリスの短期留学で何をどうすればパワーアップするのかと思ったけどジュリアン・マッケンジーに師事してたのか。
セカイをかませ犬に使おうとしたカリマ・ケイに怒ったり結構良い奴っぽいな。

「話は聞いた!この勝負、三代目メイジンが仕切らせてもらう」
どこにでも現れるな、この人。

セカイやユウマのフォローだけで自分の力だけで戦う事を忘れていたフミナ。
心の底からサポートをやりたくてやってるならまだしも、勝率を上げる為の打算とか自分じゃ正面戦闘は無理だから……という妥協じゃ真の力は出せない?

共食い整備したザクは良い感じだと思ったんだが……
踏み台にもなれなかったな。

トランジェントガンダム、 transientって刹那って意味だっけ。
ランスが格好良いぜ。

杉田がガンダムに乗った……だと!?
ケルディムか。

シールドビットの防ぎ方がDIO様みたい。

う~ワン!

弱いガンプラと戦ったって張り合いがない。
シャアみたいな事を。

セカイの発言を鑑みるに、波動裂帛拳を生身でも使えるっぽいな。準備動作がガオガイガーのヘルアンドヘブンみたい。
月を破壊するアカシックバスターは半端ねえぜ。
ウィルフリッドとは良いライバルになれそう。




関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」

ガンダムビルドファイターズトライの第13話を見ました。 第13話 ビヨンド・ザ・ナックル アドウとのバトルのダメージから回復したセカイはビルドバーニングガンダムの修復をするためラボの工作室へと向かい謎の少女と出会う。 「綺麗ね、あなたのガンプラ」 「あの、ここ使わせてもらうな」 「どうぞ、私の物じゃないけど」 少女のアドバイスを受けながらビルドバーニングガンダムの...

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」

評価 ★★★ これが若さか!                

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 『ビヨンド・ザ・ナックル』 フミナ、ヒロイン陥落の危機!

サブタイトルの元ネタは逆シャアの主題歌「BEYOND THE TIME」かな。ナックルを超える…とはどういう意味なのか。 誰よあの女!ガンプラを直しに行ったセカイは謎の美少女と出会う。ここ絶対セイが出てくると思ったんですが違いましたね。そして彼女のアドバイスのもとビルドバーニングを修復。世界チャンピオンが作ったガンプラをセカイは元より小娘に直せるのか…出来ちゃいま...

ガンダムビルドファイターズトライ #13 感想 セカイくんの動きにバーニングが耐えられない!

[ ビヨンド・ザ・ナックル ]

ガンダムビルドファイターズトライ13話他2015/1/8感想

<記事内アンカー> ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」 漫画感想(「はじめましてのシルヴァンドル」)  ようやく風邪が快方へ。この分なら週末には完治してくれるかな。風邪をひいてから実に2週間近くになるわけですが、こんな長引くのは生まれて初めてだ。

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話『ビヨンド・ザ・ナックル』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。  今年もどうか、私・まりおとこの『新・00をひとりごつ』をよろしくお願いいたします^^     それではさっそく新年一発目のブログ更新、  ビルドファイターズ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる