ブログパーツ

帰省中

帰省に際して酔い止めを忘れるという痛恨のミス。
停留所の数十メートル先のコンビニは薬を置いとけよ。結構な売り上げになるだろうに。

お袋の味が身に染みるぜ。
キムチうめえ。ご飯が幾らでもいける。これは伯母さん作だけど。

久し振りに海潮温泉の桂荘に行ったわ。
なんか新しくなってたな。二年で20万人か。

海潮温泉、松江藩三代藩主松平綱近曰く「泉質は有馬、草津、熱海並み」らしい。
境ホラだとIZUMOにあるんだろうか。それとも六護式仏蘭西?

従兄弟や従姉妹と会ったけど子供達の間で妖怪ウォッチの人気が半端ねえらしい。従甥が「ムリカベー」と言ってるとか。

最近、父親がバイクに乗って島根から広島までツーリングに行ったらしい。還暦の半分じいさんが無理しないでほしい。
スズキの逆輸入はパーツがなくて困るけど安いから仕方なく使ってると言ってて、仕送りしてもらってる自分には耳が痛い

曾祖母とその婆さんが叔母姪の関係という割と衝撃の事実も判明した。
あと、弟が日本酒にハマってるらしい。下戸な自分とは大違いだ。



窓口が閉まってる正月三が日にゆうちょ銀行の暗証番号を間違えてロックされるという致命的な失敗を犯したけど、通帳とキャッシュカードが別口のお陰で一命を取り留めたぜ。



不意に浮かんだ。
ハムスター、略してハスター。
いあ! いあ! はすたあ!



何気なくAmazonを見てて驚いたんだけど、無銘工房さんの破壊の御子が書籍化か。これ大好きなんだよね。
冒頭の創世神話を見た時から「なんか凄いのが始まったな」と思ったもんだ。世界観をよく考えてるし後世の歴史家の話も大好き。
ガラムの「俺は山の向こうには、黄金でできた国があると思っていたぞ」がすげー印象に残ってる。



クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ノーマだけをお持ち帰りする機械かよ!
火炎放射器で焼き殺すのはエヴァの劇場版だよな。

サリアは今泣いてるんだ!

下半身デブとかアンジュの悪口がどんどん増えていくぜ。

さらりと逃げるリィザに笑ったけど、その後で関さんが歌ったのには度肝を抜かれた。

ジュリオ「その筋書きはつまらんが。役者が良い。至高と信ずる。ゆえに面白くなると思うよ。」



花燃ゆ 第1話「嵐を呼ぶ妹人むすぶ妹」

ナポレオンVS豊臣秀吉か。
気になるカードだぜ……

「うんとこしょどっこいしょ」言いながら芋を抜く子を初めて見た(ドラマだけど)

百合之助という名前に一部で風評被害が。

篠原泰之進「ロリコンだー!?」
姉妹丼をした楫取素彦もとい小田村伊之助。
川での遣り取りが完全に事案。

八重といい幕末の主人公は妹がブームなのかな。
よし。新徴組の中沢琴を……

「このままでは日本が滅びますぞー!ことごとく学んでくだされー!」
松陰先生が主人公すぎる。
これから伊之助とのコンビで日本を変えていくんだろうなー(棒)
大河でこの人のエキセントリックっぷりがどこまで描かれるのか。

意地悪な姉というのはシンデレラストーリーの定番っすな。放送終了後の解説と色々と食い違ってるような。

海防臆測を書いた山田亦介って山田顕義のおじだっけ。この家系も凄い。

そうせい候が格好良いぜ。中の人も大御所だしな。

本は人。
再演大系かな?










杉文:井上真央・山田萌々香
小田村伊之助:大沢たかお
久坂玄瑞:東出昌大
吉田寅次郎:伊勢谷友介、板垣李光人
杉百合之助:長塚京三
杉滝:檀ふみ
杉梅太郎:原田泰造
杉寿:優香・香音
玉木文之進:奥田瑛二
杉敏三郎:森永悠希・山田瑛瑠・大橋律
杉亀:久保田磨希
玉木彦介:冨田佳輔
高杉晋作:高良健吾・山崎竜太郎
吉田稔麿:瀬戸康史
入江九一:要潤
伊藤利助:劇団ひとり
野村靖:大野拓朗
前原一誠:佐藤隆太
松浦松洞:内野謙太
玉木彦助:冨田佳輔
寺島忠三郎:鈴木伸之
品川弥二郎:音尾琢真
赤禰武人:阿部亮平
松浦亀太郎:内野謙太
毛利敬親:北大路欣也
毛利都美子:松坂慶子
桂小五郎:東山紀之
周布政之助:石丸幹二
椋梨藤太:内藤剛志
椋梨美鶴:若松麻由美
来島又兵衛:山下真司
長井雅楽:羽場裕一
来原良蔵:松本実
高須久子:井川遥
富永有隣:本田博太郎
福川犀之助:田中要次
吉村善作:日野陽仁
大深虎之丞:品川徹
小田村志乃:かたせ梨乃
高須糸:川島海荷
吉田イク:芳本美代子
吉田ふさ:小島藤子
入江すみ:宮崎香蓮
金子重輔:泉澤祐希
金子ツル:麻生祐未
松島剛蔵:津田寛治
高杉小忠太:北見敏之
宮部鼎蔵:ビビる大木
西郷吉之助:宅間孝行



関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる