ブログパーツ

第1918回 「大晦日の過ごし方」





FC2トラックバックテーマ 第1889回「いまから買いに行くもの」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「いまから買いに行くもの」です。

きっとトラックバックテーマを確認する時間は
人によってバラバラだと思います

「いまから買いに行くもの」も人によって全然異なると思います。
みなさんのいまから買いに行くものはなんでしょうか?
「もう寝ます」って方も、朝一で買いに行くとしたらなにを購入されますか?

わたしは仕事が終わって買いに行くとなると
果物ですね。具体的に言うとバナナですね

毎日会社帰りに買ってます

一人暮らしとなるとフルーツをとることがないので
帰りに果物屋に寄ることにしてます

さて、このトラックバックを見た皆さんが
「いまから買いに行く」とすればなにを買われますか?

トラックバックを通して教えてください



最近買いに出かけるのって食料や生活用品くらいなんだよな。
最近は林檎を毎日食ってる。これで医者いらず!だと嬉しいな。








FC2トラックバックテーマ 第1890回「こんな兄弟・姉妹がほしかったな〜と思うとき!」




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。
今日のテーマは「こんな兄弟・姉妹がほしかったな〜と思うとき!」です。

みなさん、兄弟・姉妹はいますか?それとも一人っ子ですか?

私は5歳離れた姉がいる2人姉妹で、
歳が離れているせい?おかげ?か分かりませんが
とても甘やかされて育ったと自覚しております...

全然しっかりしてないな〜と反省することも多々ありますが
それと同じくらい末っ子でよかったな〜と思います!
さらに欲を言えば、甘やかしてくれるお兄ちゃんもほしかったです...

こんな兄弟・姉妹がいたらよかったのにな〜と思うことありますか?
ぜひ、トラックバックテーマで教えてくださいね!

みなさんの回答を楽しみにお待ちしております♪



弟が一人いる。
欲しい兄弟・姉妹は特には思い浮かばんな。









FC2トラックバックテーマ 第1891回「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです
今日のテーマは「寒い日に美味しい!何鍋が好き?」です。

朝夜は少しひんやりしてきましたね!
まだお昼は暑い時もありますが、夜少し肌寒い時に
そろそろお鍋が食べたいなあ~なんて気持ちになることがあります

食べようと思っていた野菜が異様に高かったので
まだほうじょう家では鍋は実現していないのですが

ほうじょうはチゲ鍋大好きです~
辛くて体があったまるのでもうちょっと本格的に冷え込んできてから
食べたいと思います。

あとは水菜とお揚げ、鶏肉や豚肉を入れたはりはり鍋!
シンプルなんですがすごく美味しいんですよ

あなたは鍋をするなら、何鍋が好き?
おすすめのお鍋などあったら教えてくださいね
トラックバック、お待ちしてます!



水炊きとかトンコツ系とかかな。









FC2トラックバックテーマ 第1892回「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」です。

私は断然硬め派です
いつも炊飯時は水を少な目にして炊いています
硬めの方が食べごたえもあるし、よく噛むのでお米の甘みも味わえると思っています

でも父が柔らかめ派なので、実家では硬めでもなく柔らかめでもない
フツーの硬さのごはんが出てきます

みなさんごはんはどっち派ですか?
ぜひぜひトラックバックで教えてください



どっちかというと硬めかな?









FC2トラックバックテーマ 第1893回「病院に行くタイミング」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です
今日のテーマは「病院に行くタイミング」です。

河本は病院が怖くてあまり得意ではありません
なので、風邪やちょっとした怪我では病院に行かず
我慢して治そうとする癖があります!

風邪なら運動したら治る!と思い、若い頃はそれで治っていたのですが
最近は運動しても治らず、逆に悪化するようになってしまいました…笑
なので、相当体調がひどくなったら病院に行くようにしています。

若さは偉大です

皆さんは、病院に行くタイミングってありますか?
ひどくならないうちに行く方、否が応でも病院は行きたくない方…
いろいろいらっしゃると思います!ぜひトラックバックで教えてください



基本的には行かないな。
よっぽど酷くなったら行くかもしれないけど、そうなったら外出出来ないよな。








FC2トラックバックテーマ 第1894回「自分の女子力」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「自分の女子力」です。

早速ですが最近よく「女子力」という言葉を見かけることがおおいです。
「女性らしさがある」ということなのでしょうが
皆さんはどうですか?

最近は男性のほうが女子力があるとか・・・

そこで、自分自身が「わたし(俺)はこういうところ女子力が高いと思う!」と
ご自身で自慢できる女子力ってありますか?

私の場合女子力かどうかは疑問なところですが
半身浴を何年も続けているところです!
お気に入りのアロマをたらしてはや四年。。
片時もやめることはありませんでした

半身浴が終わると毎日好きなボディクリームで
体をマッサージしてあげてます

なかなかこれは女子力が高いと思ってるのですが
いかんせん個人のことなので誰にも気づかれないですw

みなさんの女子力高いところはどこですか?
男性のかたもぜひ教えてください!

たくさんのトラックバックテーマお待ちしています!



一応一人暮らしで自炊してるけど相当低いと思われる。









FC2トラックバックテーマ 第1895回「コンビニに行く頻度は?」




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。
今日のテーマは「コンビニに行く頻度は?」です。

最近、コンビニにコーヒーが置かれるようになって
ほぼ毎朝足を運んでしまうようになりました...

コーヒーだけ買うのもなんとなく寂しいので、
ついつい甘いものも一緒に買っちゃったりして...
まんまとコンビニ側の戦略にハマっているような気がしますが
コンビニのコーヒーの美味しさには勝てません!

皆さんは、どれくらいの頻度でコンビニに行きますか?
ぜひ、トラックバックで教えてくださいね〜

たくさんの回答をお待ちしておりますっ!



二か月前にAmazonの支払やコンビニ受取をした記憶がある。









FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです
今日のテーマは「長く続けていることって何?」です。

FC2ブログは、なんと今年で10週年を迎えました
これも、これまでにFC2ブログを使ってくれた皆様、
そして今このトラックバックテーマを見てくださっているあなたのおかげです!
本当にありがとうございます

10年という月日は本当に長いのですけれど、
あなたはなにか、長く続けていることってありますか?
10年とはいいません。
これは結構続けているなあ、っていうことあるんじゃないでしょうか

趣味のお絵かきや、愛犬との散歩。大事な誰かと仲良くしていること。
あなたが長く続けていること、教えて下さいね。
トラックバック、お待ちしてます!



小説執筆かな。









FC2トラックバックテーマ 第1897回「秋にやりたいスポーツ」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です
今日のテーマは「秋を感じるスポーツ」です。

秋がくるたび、「スポーツの秋」とよく耳にしますが
具体的に秋のスポーツってコレ!というのはあまり聞かないと
最近話題になりました。

せっかくなので何か運動したいなあと思うのですが
秋を感じるスポーツって何だと思いますか?

イチョウ並木をランニング…
紅葉狩りで山へハイキング…
ウォーキングの後に秋の味覚を堪能…

考えてみましたが、だんだんスポーツ重視じゃなくなってきました。笑
スポーツして季節感のある美味しいご飯も、
ある意味スポーツの秋なのかもしれません!

「秋を感じるスポーツ」について、または、
スポーツしてて秋を感じることでもOK☆
ぜひぜひトラックバックで教えてください



思いつかないな。









FC2トラックバックテーマ 第1898回「お金の管理どうしてる?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「お金の管理どうしてる?」です。

私はスマートフォンのアプリを使ってお金の管理をしているんですが
スグに出費の記録ができて、見たい時に残額がスグ確認できるのがお気に入りです
あと、何に使いすぎているのかが一目でわかるようになっているのもお気に入り

昔は紙で記録していたんですが、レシートのない出費を覚えておいたり
メモするのが手間で結局長くは続きませんでした

私の友人は出費の記録など全くせずに、通帳の残額だけ確認しているそうです
そういう人も結構多そうですね

みなさんはお金の管理、どうされてますか?
おすすめの管理方法などあれば、ぜひぜひ教えてください



食費を一日千円以内にするよう心がけてるくらい。









FC2トラックバックテーマ 第1899回 「あなたの緊張のほぐし方」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「あなたの緊張のほぐし方」です。

皆さん緊張してしまったとき、どう落ち着かせますか?

なにか大事なことのの本番前。。。
やはり緊張してしまうのが人間ではないでしょうか

どんな人でも緊張したことがあると思いますが
さて今回はその緊張をどうほぐすかを聞いてみたいと思います!

私はとても無難ですが
「人」を左手に三回書いてたべるふりをして
落ち着かせたりはします

あれはなぜ落ち着くんでしょう。。?
私だけでしょうかw

皆さんはどのように緊張をほぐしてますか?
たくさんのトラックバックお待ちしていますよ!



緊張を解く方法があれば良いんだけどねぇ……









FC2トラックバックテーマ 第1900回 「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。
今日のテーマは「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」です。

私は自分の腕で縄跳びができるくらい柔らかかったのですが
なにも運動をしていないと、さすがに堅くなってきますね…
今では、前屈でつま先に手をつけるのがやっとです

堅いとケガをしやすくなるよ〜と言われたので
最近は、お風呂あがりのストレッチを頑張っています

みなさんのカラダは、堅いほうですか?柔らかいほうですか?
また、カラダが堅いが故に起こってしまったエピソードなども
ぜひ、トラックバックで教えてくださ〜い♪

たくさんの回答をお待ちしておりますッ



堅い方だな。高校の身体測定の長座体前屈も悲惨だった。
ストレッチをしていた時期もあったけど三日坊主だったな。








FC2トラックバックテーマ 第1901回「ハロウィン!お菓子は何か食べた?用意した?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです
今日のテーマは「ハロウィン!お菓子は何か食べた?用意した?」です。

ハロウィンというイベントをいろんな人が楽しむように
なってきましたね。クリスマスみたいに毎年盛り上がるような
行事になるのでしょうか

今日はいろんな人からお菓子を頂きました!
すでに用意して待ち構えている人などもいたので
「トリック・オア・トリート!」と声をかけるようにしました!
ちなみに仮装などは残念ながら特にしていませんでした

あなたはハロウィンの日、何かお菓子を用意したり食べたりしましたか?
特にハロウィンのために、ということでなくても構いませんが、
もしハロウィンの用意をした!という方は、ぜひそれについても日記にしてください。
トラックバック、お待ちしてまーす



この記事を見て初めハロウィンがあった事に気付いた。









FC2トラックバックテーマ 第1902回「私の変わった食べ方」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「私の変わった食べ方」です。

自分は当たり前だと思っていても、だれかと食事していたら
「え!?なにその食べ方!」と言われる事ってありませんか

私の場合、お寿司に醤油をつけずにそのまま食べるんですが
それが普通だと思っていたら、みんなにおかしいと言われました

醤油をつけるとせっかくの酢飯とネタの味がわからなくなってしまう
と私は思っています!(たぶん幼い頃の醤油つけすぎが原因)

他にも餃子をそのまま食べたり、トンカツをそのまま食べたり
基本ソース系をあまりかけない食べ方をしてだいたい驚かれます

みなさんはそんな経験ないですか?
トラックバックでぜひぜひ教えてください



カレーライスを混ぜるのは変わってるかな?
我が家は皆そうだけど。まあ、外食時は自分を偽るが。









FC2トラックバックテーマ 第1903回 「あなたのお気に入り雑貨」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「あなたのお気に入り雑貨」です。

今回のテーマはずばり雑貨。
その中でもみなさんの周りにある
お気に入り雑貨を紹介してもらいたいと思います

私はとくに雑貨を集めているというわけではないのですが
一人暮らしをするときに友達がくれた雑貨が可愛くて
何年も使っているものがあります

なにかといいますと石鹸を置く入れ物?置物なんですが、
魚の骨の形をしているんです
とてもシンプルなんですが可愛いのでお気に入りです

皆さんにとってお気に入りのある雑貨はなんですか?
トラックバックを通してぜひ教えてください



時計とか?









FC2トラックバックテーマ 第1904回 「あなたの寒さ対策教えてください!」




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。
今日のテーマは「あなたの寒さ対策教えてください!」です。

もうすっかり冬のような寒さになってきましたが、
みなさんは、なにか寒さ対策をされていますか?

私はすでに某あったかインナーを引っ張りだし、
冬と同じ枚数のトップスを着てしまっているので…
真冬が来るのが非常に恐ろしいです

あとは家を出る前に必ずホットコーヒーを飲みます

これをやれば寒さなんてこわくないよ!という
寒さ対策をぜひトラックバックで教えてください
たくさんの回答お待ちしておりますッ!



精々厚着くらいしかないな。段ボールは断熱効果高いらしいけど試した事はない。









FC2トラックバックテーマ 第1905回 「マル秘!あなたの暗記方法」




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の河本です
今日のテーマは「マル秘!あなたの暗記方法」です。

皆さん、暗記力には自信がありますか!?
私はまったくありません!

歴史が特に覚えられなくて、当時は広いテスト範囲に喘いでおりました。

ただ、面白い暗記方法を知っていたものは、この年になっても忘れないものですね
本能寺の変が1582年に起こったことだけは覚えています。

覚え方は、「織田信長、いちごのパンツ はいて死ぬ」

作った人は天才だなと思います!笑

皆さんはどんな暗記方法を使っていましたか?
ぜひぜひトラックバックで教えてくださいね



反復くらいしかないな。
それはそうと信長がいちご100%か……信奈や戦コレの信長なら似合いそう。
戦国乙女の親方が苺パンツ……ごくりんこ。









FC2トラックバックテーマ 第1906回 「布団を干す頻度」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「布団を干す頻度」です。

みなさん布団ってちゃんと干していますか?
伊田ははっきり言ってあまり干せていないです
ベランダに持って行って干すだけなのに、なんか面倒なんですよね

あまり干さない変わりに、布団乾燥機は週1ぐらいでかけています
それで満足しちゃってるんですよね

そういえば最近布団叩きの音を聞かなくなりましたが
騒音・環境問題とかでみなさんやらなくなったんですかね。
晴れの日の布団叩きの音好きだったなぁ

少し話がそれましたが
みなさんはどれくらいの頻度で布団を干していますか?
また、なにか布団干しに関する便利道具などあれば教えてください



もう何年も干してねえや(笑)









FC2トラックバックテーマ 第1907回 「同窓会するならいつがいい?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「同窓会するならいつがいい?」です。

皆さん同窓会に行ったことはありますか?
もしもいくとしたら何歳頃が理想ですか?

わたしは中学生時代の友達に
30歳前後でやってみたいなぁと思ったりもします

理由は浅はかなんですが
結婚の予定がなかったらそのタイミングを利用して・・
もしかしたら素敵な再会があるかも^^なんて

でも実際何年もあってない友達に会うだけで
こんなにも別人になっているのか!なんて思うこと
最近もたくさんあります

果たして30歳前後で会うときには
みんなのことわかるかな?

みなさんの希望する同窓会のタイミング
いつごろでしょうか

トラックバックをとおして教えてください♪



9月頃だったかな。小学校から高校まで一緒だった知り合いから同窓会の連絡があったんだけど行けなかったんだよな。
県外に住んでるとこういう時には辛いぜ。









FC2トラックバックテーマ 第1908回 「趣味にかける毎月の費用は?」




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。
今日のテーマは「趣味にかける毎月の費用は?」です。

皆さん、いろいろな趣味をお持ちかと思いますが
毎月どれくらいの費用を費やしていますか?

ちょっと前まで、これといった趣味がなかったのですが
ここ最近、遠征を必要とする趣味ができてしまい…
遠征費を含むと毎月数万円単位で使ってしまっています

そろそろ自制しないと…と思いながら
なかなか趣味って抜け出すのが難しいですね

ぜひ、皆さんの費やしている想い(金額)と
こうやって自制してますよ!というコツがあれば
トラックバックで教えてくださ?い♪

たくさんの回答お待ちしております!



小説執筆は基本的に金かからんな。ネットへの接続料は家賃に含まれてるしな~
ラノベや漫画もめっきり買わなくなった。激突のヘクセンナハトや長谷せんせの新作は出たら即買いするつもりだけど。
ってかFC2の社員って儲かるのな。









FC2トラックバックテーマ 第1909回「過去に戻れるならやり直したいことは?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです
今日のテーマは「過去に戻れるならやり直したいことは?」です。

あの時、こうしておけばよかったなあ。
そんなふうに思う瞬間、ありませんでしょうか。

人生は選択の連続で、それを繰り返した結果、
今の自分がいるわけでそれも悪くないですね

しかし、私は昨日お腹の調子が良くなかったのに
どうしてもこってりとしたラーメンが食べたくなってしまい、
やはり夜、非常に苦しい思いをしました
昨晩に戻ってあっさりとした食べ物を食べるようにしたいです。

今日のお題では、もし過去に戻れるとしたら
いつに戻って、何をやり直したいか、教えてください。
トラックバック、お待ちしてます!



いっぱいありすぎて。
愚痴になりそうだから割愛するけど。









FC2トラックバックテーマ 第1910回「最近ビックリしたこと」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の河本です
今日のテーマは「最近ビックリしたこと」です。

大人になってからビックリすることって少なくなったなあと
しみじみ感じていますが、皆さん最近ビックリしてますか??

私はカラオケに行ったときに、スマートフォンから
選曲して予約できるシステムにビックリしました!

昔は分厚い本から好きなアーティストを探して曲を探して…だったので
技術の進歩って早いしすごいなあと驚かされます。

皆さんの最近ビックリしたことも
トラックバックで教えてくださいね



あったような気がするんだけど思い出せない。









FC2トラックバックテーマ 第1911回「最近いつ涙しましたか?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「最近いつ涙しましたか?」です。

涙には色々な種類がありますよね
悲しくて、悔しくて、感動して、楽しくて、理由もなく...などなど

伊田はそんな涙もろい方ではないのですが、昨日コンサートで
一番好きなメンバーの挨拶に感動して久々に涙してしまいました...
いい歳してお恥ずかしい

小さい頃、涙を流す事は恥ずかしいと思っていましたが
色々な種類の涙があると知ってからは、涙している人を見て
かっこいいなと思えるようになりました(理由によりますがw

たまには感情を出して涙するのもスッキリしていいですよね
みなさんが最近流した涙のエピソードをぜひぜひ
トラックバックでおしえてください



脳内妄想で忠臣キャラを動かした時かな。
他国での会談中に襲われた王を逃がす為に奮闘した親衛隊の話とか。偽装降服して追っ手の指揮官を暗殺しようとする奴とか、自分を放っておいて逃げろと言う王に対して退職金代わりに王の衣服を要求する奴とか。
別のパターンでは、主君の異母妹が王に睨まれてるから戦いで死ぬつもりの家宰の兄貴とか。









FC2トラックバックテーマ 第1912回 「冬といえばなんですか?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「冬といえばなんですか?」です。

どんどん寒くなってきましたね
あっという間に年も明けてしまいそうです
12月は忙しいイメージが強いです。。

さて皆さんにとって冬といえばなんですか?
クリスマス、スノーボード・・様々なイベントがありますね

わたしはいつだって食欲旺盛でして、、
冬といえば鍋!です
寒い時の鍋は本当においしいですね

たくさんの人と鍋の予定がつまってきておりますw

まださすがに闇鍋はやったことないですがね、、

さて皆さんにとっての冬といえば!
ぜひトラックバックをとおして教えてください!



電気代とガス代に首を絞められ、外に出る気力を奪われる嫌な季節。









FC2トラックバックテーマ 第1913回 「2014年の自分をひと言で表すと?」




こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の石内です。
今日のテーマは「2014年の自分をひと言で表すと?」です。

皆さん、2014年も残り2週間となっていますよ…!
毎年12月は恐ろしいほど早く過ぎ去りますね

私はなにか趣味がほしいな?と思っていたのですが、
今年ついに趣味になりそうなことを見つけたので
2014年のひと言は「着火」とさせていただきます

2015年はスタートダッシュを決めて
完全燃焼(ファイヤー)したいと思います!

そんな訳で…2014年の皆さんを表すひと言を
ぜひ、トラックバックで教えてください!
皆さんのご回答楽しみにお待ちしております?♪



惰性。









FC2トラックバックテーマ 第1914回「クリスマスプレゼントに欲しいもの」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです
今日のテーマは「クリスマスプレゼントに欲しいもの」です。

サンタクロースに、クリスマスプレゼントはお願いしましたか?
ほうじょうは、年末年始にあるゲームがやりたいため
ゲーム本体からまず買おうということで自分用クリスマスプレゼントは
大盤振る舞い!でゲーム本体とソフトを自分にプレゼントの予定です
お正月は脇目もふらずゲームに没頭の予定。すでに新年の予定まで決まっています。

クリスマスプレゼント、もらえるならほしいものはなんですか?
サンタさんにお願いしたものや、誰かがくれるわけじゃないけど
これがもらえたらうれしいなあ、などなど

あなたのクリスマスプレゼントのご希望、トラックバックで教えて下さい。
もしかしたらかなうかも?
トラックバック、お待ちしてます!



現ナマ。






FC2トラックバックテーマ 第1915回「冬至に食べたい"と"の付く食べ物」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です
今日のテーマは「冬至に食べたい"と"の付く食べ物」です。

本日12月22日は冬至ですね!
一年の間で昼が最も短く、夜が最も長いと言われている日だそうです

毎年冬至は柚子湯に入るくらいでしたが
冬至にちなんで、「と」のつく食べ物を食べると
長生きすると言われているとのことで、今年は挑戦したいなと思っています!

「と」のつく食べ物といえば・・・
豆腐、とうもろこし、豆板醤、唐辛子、トマト、鶏肉、豆苗など
いろいろありますね

材料ばかりで料理名が全く出てきませんでしたが笑
今晩は「と」のつく食べ物を食べてはいかがでしょうか?

これ食べたよ~!という感想から、これ食べたい~!という妄想まで
トラックバックでお待ちしております!



と、ねえ。
トンカツとかトンコツラーメン?






FC2トラックバックテーマ 第1916回「最近後悔したこと」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「最近後悔したこと」です。

「戻れるなら戻りたい」って思う後悔の瞬間って結構ありませんか?
私はつい昨日それを経験しました

OSのアップデートを行ったんですが、長い時間かけてアップデートしたのに
アップデート完了してみたら、今まで対応してた方法で音声が出なかったり
今まで使えたアプリケーションが使えなくなったり
使い物にならないPCになってしまいました

その時は本気で「時間よ戻れー!」って思っていましたね
とりあえず旧バージョンの再インストールで回避する予定です

みなさんも最近、そんな後悔の瞬間はありませんでしたか
ぜひぜひトラックバックで教えてください



いつも後悔してる人生です。






FC2トラックバックテーマ 第1917回 「小さな悩み」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「小さな悩み」です。

悩み事はつきないものですが
大きな悩みって限られた人にしか打ち明けられないものですよね

そこでそんなに大したことではない小さな悩みを
トラックバックで紹介してもらおうと思います

小さな悩みだと積もるくらいあるのですが・・

私の場合ですと
髪の色をコロコロと変えてしまうので
一色にすることが困難になってきましたw

一つの色に染めてもらっても層になってしまっていて
なかなか一色になりません・・

伸びきるまで伸ばせばいいだけのはなしなのですが
なかなか時間もかかっちゃいますよね・・

そう。さして大した問題ではないのですがw

ふとすぐに浮かんだ小さな悩みですw

みなさんもパッ浮かぶ小さな悩みありますか?

ぜひトラックバックで打ち明けてみてください!
たくさんのトラックバックお待ちしてます!



雑記にも書いたけど指が割れた事かな。






FC2トラックバックテーマ 第1918回 「大晦日の過ごし方」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です
今日のテーマは「大晦日の過ごし方」です。

いよいよ今日で2014年が終わってしまいます
そんな2014年最後の日、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか

私は普通に仕事してます
でも終わり次第実家に帰って、年越しは家族と過ごします

私の実家では、年越しの瞬間はテレビで除夜の鐘を聞いて迎えます
鐘の音を聞いて、「あけましておめでとうございます」って言った後に
「それではおやすみなさい」って解散します

みなさんはどのような大晦日をお過ごしでしょうか
ぜひぜひトラックバックで教えてください
そしてみなさま、よいお年をお迎えください



自分も仕事だった。職種柄仕方ないんだけどさ。





関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる