ブログパーツ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12「最後の選択」 感想

※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------










STAFF
脚本:佐藤和治、絵コンテ:白井俊行・高橋タクロヲ、演出:白井俊行・高橋タクロヲ、
作画監督:清水慶太・菊池隼也・石塚みゆき



食パンが300円に。
デートイベント来たか。

途中の喫茶店、アーネンエルベ?

セイバーが眼鏡してると女教師みたいだな。

「だから心配ないってば。まだまだ大きくなるもの、あなた」
型月世界には第三次成長期があるからね。

とびっきりの良い男って言われてますぜ、アーチャー。

サッカーと違って野球は駄目か。
手を抜くと怒るし差をつけると拗ねるセイバーは土御門夜光並に面倒臭い。

寝る前に腕立て伏せをしている凛。遠坂は元々そっち方面だしね。

サンドイッチを前にして目を輝かせるセイバーが可愛い。

強烈な味付けってなんだろう。中華風にでもしたんだろうか。

口元を拭かれようとしてドキドキってまるでギャルゲーみたいだ!

士郎は火災前にもあかいあくまと遭遇した事があるんだっけ?

タイガーもデート……だと?と驚愕してたらケリィの墓参りか。

タイガー「セイバーちゃんって知ってる?」
ケリィ「知りま千円」

ケリィの海外旅行ってアインツベルンへの殴り込みだしな。そりゃ連れて行けないわ。

キャス子の結界はアニメオリジナルだな。
セイバーの掴まれ方がFateルートのAUO戦。

生きたまま仲間……杖だけどな!

タイガーに手を出されて悩む事なんかないよな。
アーチャーがいたら今日は俺とお前でダブルエミヤだ!な可能性もあったんじゃね?
魔女狩り将軍マシュー・ホプキンスの装備とかだと特効かな。あと、気合でヘルモーズのガンバンテインや姫騎士アンジェリカやブラダマンテの指輪、アストルフォの魔術万能攻略書(ルナ・ブレイクマニュアル)なんかを投影してもおかしくない。

オリンポスのぐう畜神に弄ばれたキャス子にしてみるとケリィは士郎を利用する為に助けたように思えるか。

藤ねぇは家族だし片腕なら安いもの。赤の他人でも同じ事をしそうなのが士郎のヤバさだけど。
その異常性を知らないキャス子からすりゃあ他人の為に命をかける士郎は目障り

ZEROのラストでも令呪に抵抗してたな、セイバー。

アニメのキャス子は接近戦での身のこなしも優れてるな。これがコルキス神拳か。

スタイリッシュに登場するアーチャー。
竜牙兵を射抜いた速射が半端ねえな。

捨てられた子犬みたいな顔のセイバーはそそるものがある(ランスロット並の感想)

色香が足りないとか言い始めるアーチャーから感じる無銘臭。

ちょっと前までキャスターと同盟しようとか言ってたのに藤ねぇが襲われた途端キャスター退治を最優先にするアーチャー。所詮士郎。
セイバーに肩入れしてたのも見抜かれてるし。

セイバーと関係がある二刀流の英雄……ベイリンか!?

キャス子の眠りの魔術は実際やべえよ。
ヘパイストス製の鉄の城タロスにも有効だし。

士郎が命の恩人の正体に気付いたか。
こうなると放っておけないよな。

アサ次郎も大変だな。まあ、キャス子の性格を把握した上で挑発してる面もあるから自業自得だけど。

言峰の元に乗り込むキャス子。
一歩間違えてたらギルに瞬殺されてたな。

マジカル八極拳炸裂。
李書文先生もアニメで見たい。

士郎を戦いに巻き込みたがらない凛は贅肉まみれだぜ。
でもセイバーとアサシンを従えたキャスター相手にアーチャー単騎では不利だよな。こりゃあカレイドステッキの出番だな!

ここで「THIS ILLUSION」は嬉しい。
LiSAじゃなくてタイナカサチなら言う事はなかったが。
もう活動してないから仕方ないけどさ。差し替えMADが作られそう。

バーサーカーから垣間見える紳士っぷり。
やっぱり子供と重ねてたのかな。
どこまで意図してたかは不明だがアハト翁はナイス判断だった。

Grand Orderで妹の子ネロとか言ってる新バーサーカーはカリグラ帝っぽいな。
某二次に出てきたカリグラはチートだった。ゴッドハンドやケラウノスを使ってたし。インチキ効果もいい加減にしろ!
他にもどんなサーヴァントが出るのか、わくわくが止まらない。


関連記事

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night第12話「最後の選択」感想

士郎の自宅に一泊した凛。 その翌朝、何の前触れもなく士郎をデートと称して街へと連れ出す。 あまりに唐突な凛の行動に渋々ながらも同伴する士郎。 凛に連れられて色々な場所を巡り、ゆったりとした日曜日を過ごす中、凛が自分の体を心配して宿泊した事を察する。 デートの帰り道、バスに乗っていた士郎達はキャスターの襲撃を受け、その結界にとらわれてしまう。 大河を人質に...

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第12話「最後の選択」感想

士郎の内面を知った凛は、思いっ切り激怒してしまいました。 そんな彼女は、士郎に対して何やら企んでいるようです。 怒りに駆られた凛の行動とは!? そして、物語がいよいよ加速していきます!! ・・・が!! ちょっと予想外だったorz ということで、第12話の感想をドゾー! (注意事項) ・基本、嫁にハアハ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる