ブログパーツ

俺、ツインテールになります。 第12話「ツインテールよ永遠に」 感想

幹部クラスでないエレメリアンにもまるで歯が立たなかったソーラはツインテイルズの面々に支えられ、自らのツインテールと向き合うことに。そこへスパイダギルディ改めアラクネギルディがテイルレッドを討たんと姿を現した。テイルブルーとテイルイエローは、ソーラを守るべく死闘を繰り広げる。だが、健闘もむなしくアラクネギルディの前に倒れる二人。絶体絶命のツインテイルズの運命やいかに!?

脚本:荒川稔久
絵コンテ:真心一人
演出:喜多幡 徹
作画監督:渡辺浩二・森前和也・森田和明


何故そこで愛!?

ローマは一日にしてならず。
至高と思える頂に到達するには日々の鍛錬が大切だよね。

ずいぶん……鍛え直したな……

メガ・ネプチューンはバイクに変形出来るのか。仮面ライダーアクセルみてえだ。

無骨なおのこをツインテール男子に変えるアラクネ。
外を変える事で内にも変化が生まれるか。まあ、肉体と精神は切っても切れないものだからな。

「行きなさい、総ちゃん」
次回作で冷たい態度を取りそうな台詞。

戦隊のレッドだから大丈夫。凄まじい説得力だ……!

シャア!?
ツインテール 池田秀一
このアニメは本当に声優陣が豪華すぎる。
信長君はISやユニコーン収録時の内山君と同じ気分を味わってそうだな。

過ちを気に病む事はない。ただ認めて次の糧にすればいい。
ツインテ愛と人への愛は別。
形のない愛への不安を抱いていた総二を諭すツインテールは格好良いな。
総二は自分で異常なまでにツインテールを愛する男と言っちゃったか。

「ツインテールだから強いんだ!」
言葉の意味は分からんがとにかくすごい自信だ!

「テイルレッドよ、どこまでも道を極めるが良い。そこには新たなる敵がまた立ち塞がるだろう。だが……それでも歩みを止めるな、究極のツインテールよ!」
アラクネ……貴様もまた強敵(とも)だった。

しかしあれだな。男を嫁と言ってるとISのラウラを思い出す。


関連記事

テーマ : 俺、ツインテールになります。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる