ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」 感想

期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイターズ。ラルさんの粋なはからいで、全国大会の常連チーム達が集う業界最高峰のバトル環境が整っている施設、ニールセン・ラボへとやって来る。そこで、セカイ達はバトル装置で模擬戦をしていた鹿児島 代表、我梅学園のチーム、ホワイトウルフと成り行きで練習試合の約束をすることに……。しかし、セカイが原因でトライファイターズが約束の時間に遅刻している間にホワイトウルフのメンバーはたった一機のガンプラによって全滅させられていた。そのガンプラの姿を見たユウマはいきなり乱入し、バトルを挑む。突然のユウマの行動に困惑するフミナ達だが、そのガンプラこそ、ユウマが2年前バトルから遠退くキッカケとなったガンプラであった。

脚本=黒田洋介/絵コンテ=井内秀治/演出=南川達馬/キャラ作監=大籠之仁/メカ作監=大張正己


モックがスコープドッグに見える。

結婚したのか、ニルス。
キャロちゃんも見てみたかった。

アニメじゃない~♪
セカイはフミナに教わったんだろうけど、その経緯の妄想が滾る。

実況でパトゥーリアがラフレシアと間違えられてX好きの俺涙目。

本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな。
本当に凄い奴は凄い事が当たり前のように出来るから他人に自慢なんかしない。
死んだ女房の口癖だ。

ガンプラ学園の前身ってガンプラ塾だったのか。

てっきり盗まれたのかと思ったらお菓子と混ざってただけかよ。

ホワイトウルフは典型的なかませだったな。
セカイが格闘技経験者だと知ってビビった所は小物すぎた。

お前達のガンプラバトルは素晴らしかった!コンビネーションも、戦略も!だが、しかし、まるで全然!この俺を倒すには程遠いんだよねえ!
マントとリボルバー装備のガンダムジエンドはガンマンモチーフかな。ファング使ってるけど。

アドウ「ごめん、覚えてない」
2年で顔の輪郭が変わりすぎじゃね?

「吠えるのは俺のファングだけでいい」
なんでファンネルがあんなに保つんだ!?
ファングを合体させるギミックは面白いな。

2年間の努力が通用しなくて悔しいでしょうね。
バトルに乱入したという点ではユウマも人の事は言えないよな。
まあ、今回はパワーアップ前の挫折イベントだろうし多少はね?

次元覇王流を使えるらしいジュンヤってのがガンプラ学園の3人目かな?
てっきりウィルフリッドが使い手かと。

セカイがいちいち次元覇王流と叫ぶのはちょっとテンポが悪い。

フフフ…デッドエンドフィンガー。
セラヴィーの背中に顔を驚いたけど掌にガンダムヘッドとは。

このラテンチックなBGMは!
タンポポを咲かせるプラフスキー粒子は空気読みすぎだろ。

パーフェクトガンダムⅢもといレッドウォーリアはメイジンの機体だったのか。
ニルスはフェアじゃないと自重してたのに。

遂に杉田がガンダムに乗るのか否か。
とか思ってたら公式で……
>全日本ガンプラバトル選手権、神奈川県代表、本牧学園、チーム『グレート・K』のリーダーで、全国大会の常連。大型モビルアーマーを製作、その圧倒的な火力で相手を殲滅する戦いを好む。ちなみに、本人は軽め。
モビルアーマー…

ホワイトウルフのザク、それぞれの名前がマーナガルム、ガルバルディアルヴァルディ、クラーケンと大仰だぜ。
そういえば00のMSVにガルムガンダムってあったな。

関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 『ニールセン・ラボ』 実はセカイと同じくらい直情的なユウマ。

ニルス・ニー…矢島ニルスです。まさかの婿養子、旧作キャラしかも所帯持ちが登場。奥さん=キャロラインも見たかったけど世界中飛び回っているとかで不在、う~ん残念。 あとセカイ勉強は苦手なのか。生真面目な努力家だから学業も行けるのかと思った。いつも謎のコネクションが冴えるラルさんだけど、今回はニルスなんで納得です。そんな訳でニールセン・ラボでの合宿。てっきり特訓するのかと思ったらここ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」

ガンダムビルドファイターズトライの第11話を見ました。 第11話 ニールセン・ラボ 「ラルさん、合宿するのはいいんですがバトルシステムの置いてある保養地となると数に限りがあるんじゃ?」 「安心したまえ、ユウマくん。これから我々が向かう場所には業界最高峰のバトル環境がある」 期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイター...

ガンダムビルドファイターズトライ #11 感想 ユウマ因縁の敵と対峙して再び敗北!これは立ち直れないかも。

[ ニールセン・ラボ ]

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 『ニールセン・ラボ』 ≪あらすじ≫ 期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイターズ。ラルさんの粋なはからいで、全国大会の常連チーム達が集う業界最高峰のバトル環境が整っている施設、ニールセン・ラボへとやって来る。そこで、セカイ達はバトル装置で模擬戦をしていた鹿児島 代表、我梅学園のチーム、...

ガンダムビルドファイターズトライ11話他2014/12/18感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第23話「約束」 ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」  クレカの期限更新があったので通販関係の情報も修正して一安心……と思っていたらAmazonから認証失敗の連絡ががが。半年前の予約注文だったのでもしや、と思い電話してみると予想通り、既に注文していたものはその時のクレカ情報での支払いになっている模様...

ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  アダルトニルスに始まり、三代目メイジン・カワグチで終わった第11話!  むしろ、メイジンの登場が強烈過ぎてニルスの印象が吹っ飛んじまった\(^○^)/    というわけで、以下ビルドファイターズトライ 第11話『ニールセ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる