FC2ブログ
ブログパーツ

グリザイアの果実 第十一話「エンジェリック・ハゥルII」 感想

バス転落事故でかろうじて生き残った滝沢学園バスケ部の部員たちは、誰の助けも届かない、世界の奈落のような場所に取り残されていた。
そんな、死と隣り合わせの絶望的な状況の中、天音は“風見一姫”と名乗る少女と出会う。天才的な判断力と非情ともとれる冷静さで、部員たちを導き救っていく彼女の姿は、状況に立ち尽くすばかりの天音にとって強烈な印象を与えた。
冷徹な一姫と優柔不断で内気な天音。タイプのまるで違う二人は、救いのない極限的な日々を共に過ごす内に、次第に強い友情で結ばれていくのだった。


■脚本:倉田英之 ■コンテ:名和宗則 ■演出:森 義博
■作画監督:山内則康/小林利充/イ サンミン/山門郁夫

「一姫の事が一番好きだからあなたとペアを組んだの」
キマシタワー。

しかし、一姫に頼りっきりの天音はどうかと思わなくもない。
あの極限状態じゃ信頼して任せるのもありな選択肢だとも思うが。

心配してもらった事を意外そうにしてた一姫は孤独な人生を送ってそう。
どこへ行っても天音の所に帰って来るとか全てを犠牲にしても天音を守るとか嫌な予感がびんびんする。

あ、腹部裂傷の子はまだ生きてたんだ。まだ。蛆が涌くとかきつい。

足を骨折した子もなぁ。
生きていれば汚れ物も出るって∀で言ってたが、女の子にしてみれば漏らすのは羞恥で死にたくなるだろう。
「ちょっとカビが生えてきただけ」ってのも、天音は励ますつもりで言ったんだろうけど、それでも……

死んだ子達の遺体が腐り始めてるとかえぐいわ。
けど、そう考えると武装錬金のあれはよく少年ジャンプでやれたな。

人参の誤魔化し方で島田荘司の占星術殺人事件や金田一少年の事件簿の異人館村殺人事件を連想した。

アリオン……
死んだイヌはイヌじゃない。イヌの形をした肉だ。

医者の娘は貧乏籤引きまくりだな。

肉の味を一生忘れない。
でもその一生というのも後どれくらいだか……


関連記事

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実 #11 「エンジェリック・ハゥル II」

じわじわと来るサバイバル、「グリザイアの果実」の第11話。 バスごと崖下へ転落した二日目。 メールを送れないかトライしたり周辺を調べたりと分担して動く。 コンビとなり親睦を深める一姫と天音。 突然、上空を通過するヘリに手を振ったりバスの警笛を鳴らしたりするが 徒労に終わってしまう。 三日目、暑さで腐敗の進む遺体を顧問が森の中へ移動させる。 不安が深まる・・・ 一姫に弟...

アニメ感想 14/12/14(日) 天体のメソッド #11、グリザイアの果実 #11

天体のメソッド 第11話『流星群の夜』今回は・・・ついにノエルがいなくなりました。本当にノエルって円盤だったんだね。結局みんな同じようなことを願ってたんですね。これで一 ...

(# `Д´)医者の娘だろがオラァ! ~グリザイアの果実 11話『エンジェリック・ハウルⅡ』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる