ブログパーツ

繰繰れ! コックリさん 第10憑目「紅葉待ちぼうけの日々!」 感想

冬のある日、こひなとコックリさんは季節外れに未だ紅葉している一本の楓の木を発見する。その木の脇に立っていた着物の娘から、待ち人を捜して欲しいと頼まれる。そこで、山のことならなんでも知っている天狗のもとを訪ねるが、教える代わりにある条件をつきつけられる。

脚本:平池芳正/絵コンテ:垣野内成美/演出:高島大輔/作画監督:小松真梨子、新谷憲




雪ん子状態のこひなが可愛い。

真冬に全裸で鈴だけの大人、幼女連れのコスプレ野郎。

こひな、エリザベート・バートリーとかよく知ってるな。

移動コストを考えずに節約の為に登山する奴がそうそういてたまるか。

お前がそう思うならそうなんだろうな。お前ん中ではな。

くれは……サトリナ……うっ頭が。
デザインはバトスピのまゐみたいだけど。

「街中でファンタジーな発言はお控ください」
存在そのものがファンタジーだけどね。

サキエルみたいな天狗。
ショタ美少年好き。まさか源義経に剣術を教えたのは……崇徳院も藤原頼長に影響されて……

ヤ……撮らせろ。
若作りしたおっさんの写真はきついぜ。

地縛霊と木霊ってそこまで的外れって訳じゃないよな。
それはそうと恥ずかしがってるコックリさんは可愛い。

「この戦争が終わったら結婚するんだ」

自縛霊

口寄せもこなせる信楽は凄い。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

交霊術(104)
ブラックリスト入りかよ。

株式会社ウカノミタマ。
コックリさんはうか様の部下だったのか。

蟲師や夏目友人帳的なアトモスフィアを感じる話だったけど、適度にコミカルな描写を挟んで重くなりすぎないのは良かった。

狗神、まだ家出してたのかよ。
山本君は良い奴だ。

E・L・K(全ては小さなこひな様の意!)

「正直しんどい」
喋れるならもっと早く喋れや!

関連記事

テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 繰繰れ!コックリさん 第10話 「紅葉待ちぼうけの日々!」

投稿者・鳴沢楓 繰繰れ! コックリさん(1) (ガンガンコミックスJOKER)(2011/12/22)遠藤 ミドリ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

なら撮るなよ!/繰繰れ!コックリさん10話他2014/12/9感想

<記事内アンカー> 繰繰れ!コックリさん 第10話「紅葉待ちぼうけの日々!」 漫画感想(「僕らはみんな河合荘」6巻) 「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、今週金曜日【12/12】実施予定です。同アップデートでは新規収録ボイスと、昨年の「Xmas那珂」に続いて「Xmas那珂改二」「Xmas時雨改二」「Xmas龍驤改二」の期間限定艦娘グラフィックなども実...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる