ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」 感想

トライファイターズの決勝戦の相手は昨年の地区予選優勝校、宮里学院のチーム、Gマスターに決まった。それぞれの決意と思いを秘めて決勝戦へと挑む両チーム。決勝戦のフィールドは宇宙要塞ソロモン。要塞宙域で心形流、サカイ・ミナト作の百万式を操作するスドウとユウマのライトニングガンダムが戦いの火蓋を切った頃、セカイとフミナも要塞内で先回りして待ち構えていたスガたちと邂逅し戦闘を開始する。拮抗した戦いが続く中、要塞内から出てくるセカイとフミナをハイメガ粒子砲で狙い撃とうとするスドウを阻止し相打ちを果たすユウマ。ボロボロに傷つきながらも、勝利をあきらめないセカイとスガは最後の死力をつくし激突する。フミナとユウマの想いと共にセカイがビルドバーニングガンダムと一体化したとき、紅蓮の炎が燃え上がる!

脚本=黒田洋介/絵コンテ=大塚健/演出=綿田慎也/キャラ作監=大貫健一/メカ作監=大塚健



「本気で戦った相手を愚弄するんじゃないよ!そういう事をしてると人としての器が小さくなるんだ。分かる?」
スレッガーさんはイケメンだな。
「この人は本気なんだよ。分かる?そうでもなきゃこんな無茶が言えるか」のオマージュかな。

陽と影の対比で最初は不穏なものを感じたけどギャン子が強い子で良かった。
待ってる二人も良い子だよね。新型がどんなガンプラになるかも気になる。

「ときめくお名前や」
フェリーニも同じ事を言ってたな。
まあ、元ネタはキングゲイナーのゲインだろうけど。

ユウマに嫌がらせかと問われて即座に自惚れるなと返したミナトはビルダーとしてのプライドあるんだな。

全国大会はダメージ度Aか。

かつて戦ったライバルが協力に現れるのは王道だな。
しかし、シモンはわざわざ滑り台に上ったんだろうか。初登場時もジャングルジムにいたけど。

姉ちゃんの撮影シーンがAVに見えた。

観客の中に過去作のパロディキャラがいないか注視してたらちゃっかりミヤガ部長とシノダ副部長がいたな。

ヤス……

Gボンバーのあれはフェザーファンネルではないな……ってビグ・ザムの爪じゃねーか!?

ライトニングの粒子変容サーベルって戦国アストレイの日本刀と同じもの?

相変わらずメガランチャーは当てらねえな。

「馬鹿な!?ビルダーがガンプラを犠牲にするなど」
「違う!今の僕はファイターだ!」
こういう遣り取り好き。

ギュネイ
スドウをやったの!?

特に見せ場もなくついでにようにやられたアメジストVガンダム……と思ったらまさかのザクレロ戦に一回だけ出たガンダムMAモード。予想外の展開に大興奮。
それに対してセカイは明鏡止水。

「まさに人機一体の輝き。ならば、燃え盛るがいい!ガンプラ!」
やっぱりマスクは面白い。

流石ビルドバーニングだ!なんともないぜ!
ダメージがフィードバックしてたっぽいけどプラフスキー粒子は万能すぎる。

ティターンズカラーの∀ガンダムか。
金の玉が卑猥。



関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話『決戦のソロモン』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る    G-マスターとの決勝戦、  最後までどっちに転ぶか分からない展開にドキドキしっ放し!  敵ながらスドウとアキラのアダルトな男キャラ二人が熱くて燃え燃え!!!  特に“勝つために、ビルダーとしての自分を切り捨てた”はずな...

ガンダムビルドファイターズトライ9話他2014/12/4感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第21話「思い出の山へ」 ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」 <お知らせ>  都合により、今週・来週金曜は更新が遅れる見込みです。今週は上手くすれば通常通りにできるかも知れませんが、来週は完全な1日遅れで簡素な更新となる予定。すみません。

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話「決戦のソロモン」

ガンダムビルドファイターズトライの第9話を見ました。 第9話 決戦のソロモン トライファイターズの決勝戦の相手は昨年の地区予選優勝校・宮里学院のチーム、Gマスターに決まり、決勝戦は宇宙要塞ソロモンで戦うこととなる。 要塞宙域で心形流サカイ・ミナト作の百万式を操作するスドウとユウマのライトニングガンダムが戦いの火蓋を切った頃、セカイとフミナも要塞内で先回りして待ち構えてい...

ガンダムビルドファイターズトライ 第9話 『決戦のソロモン』 スガ・アキラ...アイツ本物(のスレッガー)だ!

スガビンタ!勝利して調子に乗り、ギャン子を貶めるヨミに一発&一喝。本気で戦った相手を愚弄するんじゃないよ!ヨミはミライだったのか…ミライさんは別に居るけど。そしてミライさんと違って、お返しはしっかりした様です。 ときめくお名前や!←それキングゲイナーだから。リーダーとしての力量を認めただけかと思ったら、サカイ・ミナトしっかりフミナをロックオン。露骨にアプローチ仕掛ける...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる