ブログパーツ

アカメが斬る! 第二十二話「妹を斬る」 感想

タツミの奪還、そしてブドー大将軍を討伐したナイトレイドだが、その代償としてマインとスサノオを失った。帝都は、進軍する革命軍によって包囲されつつあり、市民も暴徒化していた。この状況に困惑するウェイブと、冷静に見つめるラン。そして、死期を悟ったクロメは、姉との決着に立ち上がる。
脚本:上江洲 誠  絵コンテ:園田雅裕 演出:園田雅裕
作画監督:稲吉智重 稲吉朝子 池上太郎



ナイトレイドとイェーガーズの部屋、まこと広うなり申した。

ナジェンダさん、葉巻逆さまだぜ。

「いつもお前が言っていた言葉だ。俺にだけ約束させるな」
こういう積み重ねがあった上でのセリフは良いよね。

申し訳程度の共闘展開の為に出てきた危険種さん。

アカメとクロメ、抜ける前にとことん話し合ってれば……

姉妹が殺し合うなんておかしいだろというウェイブと戦わなきゃどうにもならない事もあるんだから戦わせてやれよというタツミ。
対照的な二人。どっちが正しいかは一概には言えないな。

クロメは残念だったけど、姉に捨てられた彼女にとって助けに来てくれる相手がいた事実には幾らか救われたかな?

「傷付いた仲間を迎えに行く事は出来る」
イケメンだぜ、タツミ。


関連記事

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(`・ω・´)アカメが刺す! ~アカメが斬る!  第二十二話 妹を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋) タツミの奪還、そしてブドー大将軍を討伐したナイトレイドだが、その代償としてマインとスサノオを失った。帝都は、進軍する革命軍によって包囲されつつあり、市民も暴徒化していた。この状況に困惑するウェイブと、冷静に見つめるラン。そして、死期を悟ったクロメは、姉との決着に立ち上がる。

アカメが斬る! 第22話 感想

アカメが斬る!第22話「妹を斬る」感想。『アカメが斬る!』第22話はアカメ対クロメの姉妹対決。どちらが勝っても辛い戦いです。

アカメが斬る! 第22話「妹を斬る」

たとえ身内でも斬らねばならぬ。 アカメちゃん久々のメイン殺陣は悲しき一太刀。 妹クロメちゃん、姉の刀で命を散らす。 最後に共闘して危険種を倒したのは三途の川への手土産か。 ナイトレイド生き残り:タツミ・アカメ・レオーネ・ナジェンダ イェーガーズ生き残り:エスデス・ラン・ウェイブ 減ったなあ… タツミとウェイブはサシで戦うのかな。 相変わらず戦いに酔うエスデス様、そして...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる