ブログパーツ

俺、ツインテールになります。 第8話「慧理那、はじめての…」 感想

テイルイエローとして仲間になった慧理那は、総二たちに対し距離感を感じ不安に思っていた。その不安を払拭させるべく、トゥアールが「あるもの」を購入して総二にプレゼントするよう提案。はりきる慧理那だが、老兵・オウルギルディが彼女に狙いを定める。しかも、 慧理那の母・慧夢が、縁談を進めようとし……!? その頃、ダークグラスパー・イースナの侵略は、静かに進んでいた……。


脚本:和智正喜
絵コンテ:真心一心
演出:南川達馬
作画監督:渡辺浩二・滝川和男


ふわふわさらさらぱつんぱつんツインテールって不思議。

全自動温度調節機能付きの白衣。
無駄に高性能だ。

ブレザーの加護がない夏服での行動を恐れる愛香。
ちょっと神経質すぎじゃね?

ハンバーグにされたいのかってミンチにするって事かな。

家のパソコンではエロ本に辿り着けない会長。
フィルタリングされてるのかな。
言ってくれれば調べたって愛香お前……

聞き込みの結果エロ本の品揃えの良い店を調べ上げた慧理那。
純情な男子生徒にはきついな。

エロ本を買いに行く慧理那。
見覚えがある表紙がちらほらと。

着ぐるみを脱いだら下から大して変わらないオウル・ギルディが出てきて笑った。

とりもちを使う鳥。

文学属性のオウル。
まあ、気持ちは分かる。サブカル色の強い作品も入口としては否定してないし。
文学の定義は人それぞれという総二の言葉ももっともだけど。

「ツインテールが俺の文学だ!」
言葉の意味は分からんがとにかく凄い自信だ。

才女のツインテールが本を読んでる姿は絵になるな(本の内容から目を逸らしながら)
最期に真実を知って死んだオウルの絶望は察するに余りある。

制服じゃそりゃ買えないよね。

慧理那を励ます総二だけど、さらりとツインテールを触ってるな。

トゥアルフォンっておいおい。

マモレナカッタ……
母への反抗でツインテールを辞めてロングにしてる慧理那。
慧夢……M?

エロ本の検索は肯定するのにツインテール部の活動は生活の乱れと判断するおかん。

母親に啖呵を切る総二は格好良いなー(内容から目を逸らしながら)

大和男子の判断基準はツインテ愛か。
この一族の始祖はどんな奴なんだろう。

総二の童貞争奪戦。羨ましい……のかなぁ。

トゥアールの写真集、ブルーの格好も似合ってると思ったら髪型が変わってるらしい。
過去の写真にまで影響を及ぼす属性力すげえな。

テイルレッドがトゥアールじゃないと気付くイースナだけど、おかしいと思った理由が自分に振り向いてくれないからだというのが……メンヘラだな。


関連記事

テーマ : 俺、ツインテールになります。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる