ブログパーツ

寄生獣 セイの格率 stage:8「氷点」&stage:9「善悪の彼岸」 感想

両親の件も一応は落ち着き、日常生活に戻った新一。ミギーの細胞が全身に散らばった状態の新一は、身体能力も飛躍的にUPし、ミツオをも軽くあしらってしまう。だがその一方で心も変化しているのではないかと苦悩する。
そしてまた平穏を取り戻しつつあった学校に忍び寄る新たなパラサイトの影が!

シナリオ:米村正二 絵コンテ:澤井幸次
演出:澤井幸次 作画監督:嶋 謙一


CV石田な島田。これは黒幕(確信)

新一に惹かれてる加奈を見てるとミツオが不憫になってきた。
で、新一を攫いに学校に行くミツオ。

「誰だ、お前」
そりゃ当然そういう反応になるよね。

ミギーの影響でパワーアップした新一は問う袁としてミツオも良い動きしてるな。

「靴、ここに置いとくよ」
ゴミを見るような目だ。

松野家って松屋と吉野家の合体版か。

飲んだくれてる親父の姿が痛々しい。

無駄無駄無駄無駄。

「死んだ犬は犬じゃない。犬の形をした肉だ」
生きてる間は膝に乗せて看取ろうとしてたのに死んだ途端ゴミ箱に捨てる新一が……
ミギーに以前と違うと指摘されて木の根元に埋めて最初からこうしてれば嫌われずに済んだと思ったり今日は駄目だから間を置いて話そうとかメンタルが大分変質してるな。

スポーツは良いね。体を効率化してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ

(いつか化けの皮を剥いでやる!)の所が完全にギャグ。

テレパスィーを運命の赤い糸だと考える加奈はメルヘンな性格してるな。
里美を牽制したりしたたかな面もあるけど。

島田はデブ専か。

「ひょっとしてお前……鉄で出来ているんじゃないのか」
状況が状況だし親父も相当参ってたけどこの発言は拙かったな。
これが9話で……




島田秀雄に惹かれていく裕子だったが、彼の顔に次第に違和感を覚える。裕子は島田を追っていく中で刑事の兄が関わっている事件と島田とを結びつける。一方で、島田の行動に翻弄されまた一つ人間性を見失い始める新一。そして裕子は踏み入ってはならない核心に迫る。

シナリオ:藤田伸三 絵コンテ:原 博
演出:川村賢一 作画監督:芦谷耕平


ラブコメとかだと入試がきっかけになる事って割とあるよね。

島田の顔を整形、作り物っぽいと思うアキホは鋭い。

警察はパラサイトを見分ける術がないだけで存在自体は察知してたのか。
まあ、下手に公表したらパニックになって魔女狩りが始まるよな。デビルマンみたく。ダブルクロスなんかもそれが理由でオーヴァードの事を隠してるな。

パラサイトは人類に対する中和剤。
田宮も指令が来たと言ってたし、偶然宇宙から飛来した訳じゃないのかな。

裕子→島田→新一

パラサイトに「3メートル跳ぶとかマジかよ」と驚かれる新一。
人間離れしちまってるな。

矢野さん……

「ごめん。人違いでした」
これまではなんだかんだで新一だと言ってた里美のこの反応、新一自身自分の変化に戸惑ってる時にこれはきつい。

兄貴に警告されたのに直接話そうとする裕子は迂闊だったな。
恋は盲目。いやまあ、ヤバ気な薬品を用意してたけど。



関連記事

テーマ : 寄生獣
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄生獣 セイの格率 stage:8「氷点」の感想 「話せば分かるタイプ」島田秀雄登場

「私には超能力がある」 お、おう。 台詞だけ切り取ると危ない。運命てw とりあえず、無い方が良さそうな能力ですよね。 今週は一挙2話。 以下ネタバレあり。 新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)(2014/08/08)岩明 均商品詳細を見る

寄生獣 セイの格率 stage:9「善悪の彼岸」の感想

「うるせえぇ!!」 「ごめん、人違いでした」 !? なんだこのシュールなやり取りw 雑過ぎない? 以下ネタバレあり。 新装版 寄生獣(1) (KCデラックス アフタヌーン)(2014/08/08)岩明 均商品詳細を見る

寄生獣 セイの格率 stage:8「氷点」、stage:9「善悪の彼岸」

寄生獣 セイの格率の第8話と第9話を見ました。 stage:8 氷点 両親の件も一応は落ち着き、日常生活に戻った新一はミギーの細胞が全身に散らばった状態であるために身体能力も飛躍的にUPし、光夫をも軽くあしらってしまうが、その一方で心も変化しているのではないかと苦悩する。 そしてまた平穏を取り戻しつつあった学校に新一を観察するために良子が高校に送り込んだパラサイト・島田...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる