ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」 感想

ついにベスト4の準決勝まで昇り詰めたトライファイターズは組み合わせ抽選会で水竜学園と、ギャン子の聖オデッサ女子学園は昨年の優勝チーム、宮里学院と当たることになった。昨年の優勝校と戦うプレッシャーからか、戦う前からセカイに弱音を吐くギャン子。フミナの気遣いで、ファストフード店でセカイと2人きりになるギャン子だったが、それはセカイの同情を引きデートの約束をするための作戦だった。しおらしく振る舞うもののセカイにそのことがバレて失敗に終わるギャン子。そこに偶然、居合わせた宮里学院のサカシタ・ヨミとスガ・アキラと出会いセカイはスガに宣言される「次元覇王流拳法は俺には通じんぞ」と。別れ際、ギャン子と「決勝戦で会おう!」と約束を交わしセカイは準決勝に挑む――!

脚本=黒田洋介/絵コンテ=寺岡巌、西澤晋/演出=池野昭二/キャラ作監=池田佳代、森下博光/メカ作監=大久壽米木信弥




勇者ロボもといトライゼータじゃねえか!?

ローラ・ローラ、キッカ、ニナ、ミューディー、アイシャ、セレーネ、マウアー、マネキン大佐、シーマ様、エニル、キャラ・スーン、ドロシー。
どっかで見た事のある美女のオンパレードだぜ。

マオじゃなくて珍庵師匠の弟子だったか。

ウルトラスーパーデラックスグレートスペシャルモデラーのミナト君マジっぱねえっす!
関節にポリキャップって何する気だ。

グランプリのタイトルが金色で妙に派手な時点で察したけど案の定夢オチ。
真っ先にユウマの戦績を確認するミナトは本当にユウマが大好きだな。

提供が出てる間は字幕はないのか。

スルーされるヤス。
まあ、全国大会の優勝メンバーになら負けても仕方ないという発言を肯定されたらそれはそれで惨めだな。
つーか優勝メンバーの顔くらい知っとけよ。

作風から関西色とか分かるものなのか。

水竜学園と砲弾学園って……
「おお、ザメルか」と思ってたらまさかのタンク道。
ガルパンの戦車道かよ。

ドッゴーラかっけーな。

ドッゴーラはどこ。

ギャン子LOVE

サザキ君は第10回世界大会ベスト16。
まあ、前作でもレイジやメイジンがいなけりゃ本編でもいいとこにいけたみたいだしな。

セカイに泣き落としを仕掛けるギャン子。

敵に塩……恋敵かな?(すっとぼけ)

ギャン子にフォロー入れるセカイは良い奴だぜ。

アキラとヨミはくっつきそうだな。
黒田のカップル好きは異常だし。

家の前で待ってるフミナ。
媚びるのが逆効果だと分かってるフミナの方がヒロインレースをリードしてるな。

ライトニングは雑魚散らしに向いてるな。
全竜交渉部隊チーム・リヴァイアサンにはもっと健闘してほしかった。ザメルとの戦闘で格好良さは見れたけど物足りない。

「隊長、赤い奴がいません」
「どこだ?」
「上です」
ドレン戦のパロかな。
ガンダムを見ていないパイロットの名前ってクランシーで良いのかな。

その他2名って酷い。

腕付きのGファイター。キャタピラで攻撃したり面白いギミックだ。

「これガンプラバトルなのよね」
これ言いたかっただけだろ。

良い盾でも防御力を超える剣があれば矛盾は生じない。
最強の矛を持ったヴァイエイトと最強の盾を持ったメリクリウスの場合はパイロットの技量次第だっけ。

セカイでも壊せなかったR・ギャギャの盾を貫くメガシキのビームサーベルはすげえや。

まるでギャン子が死んだみたいな演出に笑う吹く。

スレッガーって言っちゃった。
流石、アランは2期でもセウトな所をぶっ飛ばすな。

シン!!!!!!
キジマ・ウィルフリッド(CV鈴村健一)
フリット?(空耳)

仮面ライダーウィザードの「死んでる」や姫様のアルケインに笑ってしまった。



関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」

ガンダムビルドファイターズトライの第8話を見ました。 第8話 この盾に誓って ついにベスト4の準決勝まで昇り詰めたトライファイターズは組み合わせ抽選会で水竜学園と、カオルコの聖オデッサ女子学園は昨年の優勝チーム、宮里学院と当たることになった。 「セカイくん、セカイくん…っ!どうしよう、宮里学院と当たっちゃった…っ!もうセカイくん達と戦えないわ…っ…!!」 「おいおい、...

ガンダムビルドファイターズトライ 第8話『この盾に誓って』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  「この盾に誓って」。  この言葉が、全てでした。    というわけで、以下ビルドファイターズトライ 第8話『この盾に誓っての感想です!  ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

ガンダムビルドファイターズトライ8話他2014/11/27感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話「ここなの飯能大冒険」 ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」  パスタをまとめ買いした際にうっかりそうめんみたいなサイズの種類(カッペリーニ)が混ざってしまっており、食べ方に困惑。冷製パスタに合うとか言われてもそんな季節じゃないし……! 結局、普段通りのパスタソースで食べました。

ガンダムビルドファイターズトライ 第8話 『この盾に誓って』 タンク道にギャン道...ガンプラの奥は深い。

とにかく小ネタがてんこ盛りの回。冒頭のどっかで見た美女軍団からスレッガー…もとい、じゃなかったホントにスレッガー。MAクラスにまで巨大化したザメルを狩る弓道部員の様な女子達。戦車道かなと思ったら「タンク道」って言ってビックリ。しかし同じMAでもドッゴーラ相手はきつかった。何しろ地上オンリーのザメルに対し宇宙でも地上でも水中でもどんと来い。そもそも作られた年代が半世紀以上違います...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる