ブログパーツ

復活のF

寝る前にパソコンをスタンバイにしたつもりだったのになってなかった。


高倉健さんや納谷六朗さん、ベテランの相次ぐ死に落ち込むわ。


ドクターX〜外科医・大門未知子〜、「デイモンが負ける訳ないだろ」と言う加地を見てほのぼのとした気分になった。白木師長と仲良くなったのも良かったね。


今週の科捜研の女、CMを見た時は「殺人実験」『室』だと思ってたけど「殺人」『実験室』だったのな。


なんか今度のドラゴンボールの映画でフリーザ様が復活するらしいね。
でもアニオリやGTを抜きにしてもトランクスに瞬殺されてたフリーザ様じゃ……


ログホラのレイネシア、魔弾のリュドミラ、そしてクロスアンジュ 天使と竜の輪舞のミスティ。最近の伊瀬茉莉也は姫役が多いな。


爪が割れたり口内炎が出来たり散々だぜ。


軍師官兵衛
悪い顔の如水はキャラがぶれてる気がする。
最初から「如水、謀だーいすき」なキャラにすれば良かったのに。
まあ、そんだけ秀吉の存在が大きかったんだろうけど。

「父は隠居の身にございます」
「うむ……」
この時の家康の(この若造、何も分かっちゃいねえ……)的な表情。
長政もまあ、嫁が産後鬱で大変だけどさ。

あ~酔った酔った(棒)
たぬきは嘘吐き。

TERUは頼りねえし安国寺恵瓊は見通しを誤るし吉川広家も大変だな。
まあ、恵瓊は自分が豊臣家を支えてきた自負があるから目が曇ったかな。

島津は鳥居元忠に拒否られたから仕方なく西軍に付いたんじゃ?
脇坂安治も普通に家康側だよね。赤座直保、小川祐忠、朽木元綱、鍋島勝茂なんかも寝返るよな。

唐突に出てくる大谷吉継。
出す機会はこれまで幾らでもあったろうに。


関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

脇坂安治は寝返り組でしたね。しかも事前に、家康へ内通を確約し、所領安堵された巧妙さ。
つーわけで、坊主びっくり貂の皮。

Re: タイトルなし

戦国時代終盤の大名はそれくらいの強かさがないと生き延びられませんからね。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる