ブログパーツ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07「死闘の報酬(こたえ)」 感想

「――――さらばだ。理想を抱いて溺死しろ」


※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。

-----------------------------------------------------------------------------------














士郎救出のため、柳洞寺にやってきたセイバーの前に立ちふさがるアサシン。アサシンのクラスとは思えないその剣技に、セイバーは攻め切れずにいた。一方、士郎のいる柳洞寺・中庭で対峙したアーチャーとキャスター。その対話の中で士郎は、アーチャーの考えに反感を抱く。

STAFF
脚本:桧山彬、絵コンテ:栖原隆史、演出:栖原隆史、作画監督:菊池隼也・石塚みゆき



アサ次郎、早口のせいかなんかなー。
剣豪?いいえNOUMINです。

イスカンダル「サーヴァントがサーヴァントを召喚するとは……」
天草四郎時貞「インチキ効果もいい加減にしろ!」
まあ、聖杯戦争でチートしない奴は馬鹿だしね。

自分を魔女と呼んだ者には相応の罰を与えるキャス子は某痛んだ赤色みたいだ。

アーチャーの口から固有時制御というフレーズが出るとなんかこう、心に来るものがあるね。

柳洞寺「ぐえええええええ!」

士郎を見ていると自分の馬鹿さ加減に頭を痛めるアーチャー。
黒歴史を現在進行形で見せつけられればね。

I am the bone of my sword.(我が骨子は捻じれ狂う)
空間さえ捻じ切ってダメージを与える偽・螺旋剣(カラドボルグII)は半端ねえぜ。
それにしてもアーチャーの正体がフェルグス・マック・ロイだったとは……(棒)

キャス子のやられ姿がエロい。
キャスターの所業を許せない士郎と無意味な殺戮を好まないアーチャーは似た者同士。
根本が大きく異なると否定するアーチャーだが、改めてアニメで見てるとこいつの所詮士郎っぷりに笑える。

キャス子に勧誘されるアーチャーだけど「まだ」与する程の条件ではない。

キャスターが勝利すると更に被害が広がるとアーチャーは言ったが、むしろキャス子が聖杯を手に入れた方が安全なんだよな。アンリを浄化出来るらしいし危険な願いもないし。

アサ次郎は碌に実戦経験ないだろうに強すぎんよぉ~。
宮本武蔵や塚原卜伝とかどんな化物なんだろう。武士は刀を持った式状態がデフォらしいんだよな。松山主水はガチで催眠術使えそう。

TUBAME「俺を斬りたければその三倍は持ってこいというのだ」
燕を切ろうと剣を振ってたら多重次元屈折現象(キシュア・ゼルレッチ)を起こすNOUMINとか怖いわー。魔術師は即倒もんだろ。沖田総司の無明三段突きもこれだっけ。
遠坂も武術で根源に行けたかもね。

にしても直感が仕事をした……だと?まあ、即死クラスだと結構働く印象だが。
足場が悪くて二本だったり刀が歪んで隙が出来た訳じゃない燕返しを躱すUFO版セイバーは地味に凄い。

アーチャーとアサ次郎の戦いは短い時間だったけど見応えがあったな。アサ次郎が跳んだのはちょっと引っかかったけど。
あの剣撃を見てセイバーは無理だけどアーチャーの戦い方は出来そうだと思う士郎もおかしい。

Cパート
同盟を結んでないからってアーチャーに斬られた事を怒ってない士郎はもうね……
凛に襲われた事も怒ってないし。

そろそろライダー退場かな?

Grand Orderは本当に冬に出るんだろうか。



関連記事

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 7話 感想 アサシンが魅せる秘剣に思わず緊張が走ったぞ!

[ 死闘の報酬(こたえ) ]

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第7話 「死闘の報酬」 感想

理想を抱いて溺死しろ―

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第07話「死闘の報酬」感想

やっぱりアーチャーの弓を撃つシーンはカッコ良いですね。キャスターの魔術攻撃も凄か

(アニメ感想) Fate/stay night UBW 第7話 「死闘の報酬」

投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

Fate/stay night UBW 2014 7話「死闘の報酬(こたえ)」

評価 ★★★ 変えられないこと 変えてしまいたい 失われた瞬間(とき)を探して 君といたあの季節……          ということで、失われた未来を求めていない佐々木さん大活躍!

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第7話「死闘の報酬(こたえ)」感想

前回、士郎がキャスターさんの魔の手にかかり柳洞寺で拉致される一方、ようやく士郎の危機に気付いたセイバーちゃんは急ぎ士郎の元へ。 しかし、山門でアサシンさんこと佐々木小次郎に足止めをされ、士郎絶体絶命。 そこに救世主アーチャーさん現わる!! いよいよ出揃ったサーヴァントのうち4人が柳洞寺に集結しています。 ということは・・・戦闘回キタコレ!! ということで、第7話の感...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#07「死闘の報酬(こたえ)」

理想を抱いて溺死しろ。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いやぁ、やっぱりアーチャーの名台詞っとこれですよね。これを待ってました。 アクションも素晴らしく、語りだけじゃないのがすごい所。 作画班息してますか? ・キャスターさん魔女と言われて激おこ キャスターさん凄いなぁ。魔術師枠だとアサシンを召喚とかできちゃうんだ。 ルール違反過ぎて、笑うしかない。 真面に行われた聖杯...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第7話「死闘の報酬(こたえ)」レビュー・感想

自分のためではなく、誰かのために戦うなどただの偽善だお前の望むものは勝利ではなく、平和だろそんなもの、この世のどこにもありはしないというのにな・・・さらばだ、理想を抱 ...

Fate/stay night UBW 第7話「死闘の報酬」

believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『理想を抱いて溺死しろ』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそままさき  ラン...

Fate/stay night 第7話 『死闘の報酬』 平和主義者アーチャー「平和など何処にも無い!」って皮肉なのか。

何てお得なサーヴァント。キャスターとアサシン陣営も組んでいるのかと思いきや、アサシンのマスターはキャスター自身。魔術師がサーヴァントを召喚する以上、サーヴァントが魔術師ならサーヴァントを召喚できるという話。キャスターのマスターは自動的に二体のサーヴァントを抱えられるという美味しい話です。 前回もサーヴァントを召喚するサーヴァントが居ないことは無かった。でもキャスターによる召喚は「聖杯戦争のラ...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07 

キャスターに「似たもの同士」と言われてしまう士郎とアーチャー。 リアクションといい、確かに似ているかもしれない。 同族嫌悪ってやつかね。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる