ブログパーツ

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」 感想

 宇宙からの脅威の話をグシオンから聞いたベルリは、真相を確かめるため、メガファウナでキャピタル・テリトリィに行こうと提案する。
 メガファウナは低空飛行でキャピタル・タワーの基部ビクローバーを目指して侵入していく。
 ウィルミットは人目に立たぬようにシャンクで移動して農村で電話を借り、キャピタル・ガードと連絡を取る。その小さな旅の途中で、ノレドはアイーダにベルリが養子だと教えるのだった。
 一方、新たな部下バララを得たマスクは、テーブル台地に現れたメガファウナを発見、遭遇戦を仕掛ける。可変モビルスーツに翻弄されるG-セルフだが、G-アルケインの援護射撃で、マスクのエルフ・ブルックは翼を損傷。機体から脱出したマスクは、バララのダベーに救助される。
 一方、メガファウナの元には、先導役を買って出たケルベスがレックスノーでやってきた。
 アイーダとベルリはそれぞれの父母と共に、キャピタル・ガードに助けられて、ビクローバーの大聖堂に辿り着き、ゲル法皇と対面を果たす。そして「宇宙からの脅威」について法皇に尋ねるウィルミット。
 グシオンは、キャピタル・タワーがフォトン・バッテリーの配給を独占していることを非難するが、法皇はアメリアの考え方こそが「脅威」だと答える。
 そこへ調査部のクンパが現れ、機転を利かせたケルベスはベルリとアイーダ達をその場から連れ去るのだった。


脚本:富野由悠季
絵コンテ:斧谷 稔
演出:遠藤広隆
作画監督:[キャラ] 高谷浩利 [メカ] 伊藤一樹


「ラライアが元気すぎて」という台詞がなんだか面白い。「すごーい思いつきですけれど……」も。

イザネル大陸って今のどこだろう。南の方らしいけど。アフリカ?

メガファウナが飛んできた時の地上の様子を描くのが富野っぽい。

養子のベルリ。やはり姉弟……
血が繋がってなくてもあそこまで行動出来る母ちゃんの愛は偉大だ。

鶏や魚を買う所で∀っぽい雰囲気を感じる。

「ご、ごめんなさい、ノレド・ナグさん」
「あ、ご丁寧なご挨拶で……恐縮です」
怒った相手が予想外に下手に出ると戸惑っちゃうよね。

「正規のパイロットに分かり切った事説明しちゃって……」
ベルリ、1話で分かり切った事を話すのは面倒そうだったしな。あの頃はデレンセン大尉も……

崖から必死にぶら下がる姫様マジポンコツ。一応マスクに攻撃を当ててたけど。

モンテーロが撃墜されたか……
でも無人でも結構戦えてたよな。バグやアマクサの技術もあるんだろうか。

マスクがバララの名前を叫んでる時にバナナに聞こえる。マスクなら突然言い出しても違和感ないし。
そういやちょっと前にまいまいがGレコに出るって話だったけどこのキャラだったのか。ハマーン様と同じ髪型だな。

エアバッグで顔を圧迫されたりパラシュートなしで飛び降りるマスクは今週も面白い。

「人を見ちゃったら撃てないでしょ!」
アムロの「相手がザクなら人間じゃないんだ。僕だって」の逆パターンだな。

メガファウナに着艦した時のレクテンの動きが可愛い。

ケルベス教官は相変わらず良いキャラしてる。

数字の印象と違う事って結構あるよね。
前にTwitterで呟いたけど。

さらりとステアの肩に手を置くドニエル艦長。

あの祭りって週一か。テンションたけーな。

彼氏を呼んでいいかと聞かれて好きにしろと返したり部下が休日に仕事をしないクンパ大佐から醸される苦労人臭。

「つくづく地球人は絶滅して良い動物の中に入るな」
ニュアンスが微妙な所だが、人類ではなく地球人と表現する辺りクンパ大佐はスペースノイド?

ラストの法王の手のポーズがシュール。

アイーダが頑張ったからって逃げきれる訳がないというナチュラルなdisり。

「僕の天才ぶりを見せつけてやる」
なんか増長を始めた?



関連記事

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話 『メガファウナ南へ』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  ちょっと今日は時間がないので、  以下、Gのレコンギスタ 第9話『メガファウナ南へ』の感想ですが、  いつもよりもかなり簡易的です。  ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

ガンダム Gのレコンギスタ 9話 メガファウナ南へ 感想

ガンダム Gのレコンギスタ 9話 メガファウナ南へ 感想 メガファウナ南へってどういう意味でしょうね。 メガファウナにお母様ウィルミット・ゼナムもブリッジにいますね。 メガファウナのミノフスキー・フライトは虹色でとても綺麗だな。 イザネル大陸?どこですか…

役立たずのあたし!/Gのレコンギスタ9話他2014/11/22感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第7話「見つからない子供たち」  最近足の甲の一部が妙に乾燥して困っていたのだけど、どうも正座ダコの模様。風呂に入って柔らかくなった角質を削るだけでだいぶマシに。

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話 『メガファウナ南へ』 ≪あらすじ≫ 宇宙からの脅威の話をグシオンから聞いたベルリは、真相を確かめるため、メガファウナでキャピタル・テリトリィに行こうと提案する。 新たな部下バララを得たマスクは、テーブル台地に現れたメガファウナを発見。G-セルフとの遭遇戦に入るが…。 (公式HP World Storyより抜粋) ≪感想≫ そろそ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」

ガンダム Gのレコンギスタの第9話を見ました。 第9話 メガファウナ南へ 宇宙からの驚異の話をグシオンから聞いたベルリは真相を確かめるため、メガファウナでキャピタル・テリトリィに行こうと提案する。 新たな部下バララを得たマスクはテーブル台地に現れたメガファウナを発見し、G-セルフとの遭遇戦に入るが撤退を余儀なくされる。 一方、ウィルミットを迎えに来たケルベスはグシ...

(アニメ感想)ガンダムGのレコンギスタ 第9話 「メガファウナ南へ」

投稿者・フォルテ ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎...

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話 『メガファウナ南へ』 マスクが色々笑える、かわいい部下も付けてもらった様で。

「バナナ、バナナ」ってうるさいぞ!バララだった、バララ・ペオール。どうやらマスクの部下みたいですね。ちょっと目つきがキツイと思ったけど、笑うと可愛い。でもマニィはどうしたの。部下にするなら彼女じゃないかと。 クリムとミックはアーマーザガンで行ってしまい、モンテーロが残った。メガファウナはベルリの提案で何とキャピタル・テリトリィへ向かう。そしてマスクと遭遇、偶然らしいのですが出来過ぎですね。意...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる