ブログパーツ

寄生獣 セイの格率 stage:7「暗夜行路」 感想

仇であるパラサイトを発見したと思いきや、その正体はなんと自分と同じ様な境遇に置かれた宇田守であった。
お互いに自分の境遇を語り合う二人。宇田は新一の置かれた現状を不憫に思い、協力することを提案する。
そしてついに決着をつける為、断崖絶壁の崖の上にはパラサイトと対峙する新一の姿が・・・!

シナリオ:藤田伸三 絵コンテ:細川ヒデキ
演出:斉藤友紀 作画監督:Kim Bong Duck、久米一成



結婚して1年で女房に逃げられた宇田。
まあ、アドルフさんみたいに托卵されるよりは良いんじゃないかな。

新一の境遇に涙したり新一の代わりにパラサイトを殺した宇田さんは良い人だけど死にそう。まあ、絶対に死ぬと思ってた真樹子が生きてたから自分の予感は当てにならないけど。

本来なら細かく分裂すると生きられないが新一の心臓代わりに使った体の一部が体内で生き続けてるらしい。
親父と会った時や宇田と会っても泣かなかったのはその影響?
でも真樹子に涙を流さないで泣いてるみたいと言われて救われたのかな。
しかし、泣くのは人間独特ってのはいずれ泣くパラサイトが出てくる前振りにも思える。

加奈の振り向いた先に新一に親しげに話しかける里美がいたのはひでえ。
ってか新一も一気にキャラ変わったな。これ同級生ビビるだろ。



関連記事

テーマ : 寄生獣
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄生獣 セイの格率 stage:7「暗夜行路」

寄生獣 セイの格率の第7話を見ました。 stage:7 暗夜行路 母を乗っ取ったパラサイトを追って伊豆を訪れた新一は病院の裏の民宿に泊まり、ミギーが感じたパラサイトの反応を追った際、脳を乗っ取られずにパラサイトと共存している宇田守と知り合う。 「コイツがいきなり同類が近づいてくるなんて言うからどんな化け物が現れるか思ったけど君を見て安心したよ。いや~僕と同じ境遇の人がい...

寄生獣 セイの格率 #07 「暗夜行路」

シンイチさんだ!シンイチさんじゃないか! 原作も、あのあと劇的に変化しておりましてですね。 思わずアニメでの変化が凄すぎて「誰?」って言いたくなったけどwww ・あれ?違う人じゃん パラサイト失敗型が、シンイチ以外にも居たんですね。 しかも、首あたりに寄生しているとか気持ち悪いww このパラサイトの声って村瀬渉なのね。ハイキューの主人公かw 随分とラフだけど、テレビで言葉を...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる