ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」 感想

強豪、成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは続く3回戦も対戦相手の自滅も手伝い快勝! 運も味方に付け準々決勝へと駒を進める。次の対戦相手の視察の為、次の試合を見学するフミナたち。勝ち上がったのは、素組みのガンプラながらも持ち前の操縦技術で上位入賞の常連チームを敗った常冬中学だった。試合後、常冬中学のチームメイトたちから、難病と闘うチームリーダー、イズナ・シモンの弟、マモルの為に勝ちを譲って欲しいと嘆願される。突然の嘆願に困惑しながらも自らの戦う意味を問い思い悩むフミナたち。セカイは一人その真相と自分の覚悟を確かめる為、シモンの弟が入院している病院へと向かう…。そこで、セカイはガンプラを作ったマモルと対戦相手のシモンに対し正々堂々と宣戦布告をするのであった!

脚本=黒田洋介/絵コンテ=井内秀治/演出=南康宏/キャラ作監=千葉道徳/メカ作監=有澤寛



ゴッグ、ズゴック、ゾックのジオン水泳部を使うエンゼルフィッシュ。
だがツンドラ。

「海面が凍っているだと!?」
賛美歌?調のBGMの中で近付いてくるトライファイターズがシュールすぎる。
グーンなら地中機動試験評価タイプとかあるし氷を割れたかもしれないが。
ってかシローみたいにビーム兵器でなんとかなったんじゃ?

コスモ学園貴族科チームバビロニアって……
使用ガンプラはクロスボーンバンガードのベルガ・ギロスにデナン・ゾン、デナン・ゲーか。
金色のギロスだとシュテイン・バニィールを思い出す。

この世界じゃHGウィンダムが発売されてるのか。

出物腫れ物所嫌わず

日昇(サンライズ)病院

姉ちゃんは妙にラルさんと絡むな。
軍人に戦いの意味を問うとはナンセンスだな!

ベルチルって漫画化してたのか。

チーム名ってフェイスかよ。

ムラサメといったら特攻。
馬場一尉はデス種のオーブで数少ないまともな人でしたね。

バビロニア戦でもやってたけどビームライフルと高エネルギー長射程ビーム砲の同時発射は格好良いな。ボクシングスタイルも。

改めて思うがMS戦でアロンダイトは使い辛い。
当時の地球連合はデストロイとかザムザザーとか強力なMAを持ってたから対MA戦を重視するのは間違ってないとは思うが。

ダメージを比較するとビルドバーニングの方がデスティニーより損傷が軽いな。
この辺は流石にビルダーの腕の差が現れてる。

飛び十字、次元覇王流って打撃技じゃなくて関節技もあったんだな。

動かない筈の右腕を動かすプラフスキー粒子さんは空気読みすぎ。
ヒートエンド失敗。

閃光魔術蹴りはゼイドラキックを連想する。
魔術って……シャイニングウィザード?

勝負に嘘を持ち込まないセカイは良いね。
負けたシモンもマモルもさっぱりしてて後に引かなかったから後味も悪くない。
いずれデスティニーインパルスに替えたりするんだろうか。

ビルドバーニングが壊れたんでセイの登場あるかな?と思ったけど次回予告にそういう雰囲気はないな。

ジオジオングってネオジオングの改造版かな。
私立ガンプラ学園とか狂った学校名が多すぎる。


関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 11/20 あらすじと感想 #g_bf

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産) 一期一会。  冒頭は、チーム「トライファイファーズ」とチーム「エンゼルフィッシュ」との対戦。水中用MSで戦うチーム「エンゼルフィッシュ」だったが、ステージは氷上だったw。よって、チーム「トライファイファーズ」が楽勝を収めているw。  次は、準々決勝に臨むことになるが、ラルさんの勧めで、...

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」

ガンダムビルドファイターズトライの第7話を見ました。 第7話 素組みのシモン 強豪・成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは3回戦で私立中水中学水泳部のチームエンゼル・フィッシュと戦うのだが、バトルフィールドの水が凍っていたこともあって水に潜れずにいた水中戦特化の対戦相手をあっという間に撃破し、運も味方に付け準々決勝へと駒を進めることができる。 「まぁ何というか、...

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話『素組のシモン』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  アバンの水泳部の無能っぷりに爆笑したかと思えば、  シモンと弟の絆はもちろん、常冬中学チームの友情に泣き、  そして一期15話を彷彿とさせるビルドバーニングGとデスティニーGのバトルに熱く滾り!  相変わらず、BFTはお...

ガンダムビルドファイターズトライ7話他2014/11/20感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話「宿題が終わらないよぉ」 ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」  ガンダムビルドファイターズトライにレッドウォーリアが出ると聞いて大興奮。超戦士ガンダム野郎世代なのでSDのイメージの方が強いですが、この機体の動くところが見られるなんて! 「GBFトライ」メイジンの新ガンプラは「ガンダムアメイ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 『素組みのシモン』 ボクサーVS拳法家!そして浪花節展開。

がんばれ元気を思い出す。対戦相手のイズナ・シモンがボクサーという事もあり、名作「がんばれ元気」が思い浮かびました。亡き父の遺志を継ぎ、世界チャンピオンを目指す主人公・堀口元気。彼の前には様々な事情を抱えたボクサーが立ちふさがります。 基本元気は強いので、その気になればあっという間に倒せる。しかしボクサーらしからぬ気の優しさから相手に同情すること多数。・フィリピンから極貧の家族を支えるために出...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる