FC2ブログ
ブログパーツ

テラフォーマーズ 08「~DER ZITTERAAL 電撃生物~」 感想

雨の中、アネックス本艦のもとへ,脱出機を走らせるアドルフら第五班。だが突如、あり得ない所から向かってきた第四班の脱出機と激突し、斜面下へと落下してしまう。そこに待ち受けるテラフォーマー達との戦いが始まろうとする中、アドルフは自分の過去に思いを馳せる。M.O.手術の被験体として過ごした、孤独な少年期の事。そして、そんな自分を変えてくれた、大切な人の事を……

■脚本:ヤスカワショウゴ ■絵コンテ/演出:おざわかずひろ ■総作画監督:横山 愛
■作画監督:佐野 隆雄/八木 元喜/栗原 基彦/原 修一/中野 良一/吉田 伊久雄/山本 晃宏



「能力に文句を言う暇があったら、それを生かす方法を考えたらどうだ」からの「使えない者など、この班には一人もいない」のツンデレっぷりには参るね。

ナイフ投擲と電気の組み合わせだとDTBの黒を思い出す。

無灯火運転駄目絶対。

回想。
成功率2割の手術を受けさせたりあくまで本人が志願したという体裁を整えるのがえぐい。
手術に成功しても自分自身も感電する能力とかきつい。
監視の目を掻い潜ってどうやって死のうか考えていたアドルフさんに訪れた出会い。が……
そんな動物みたいなことするなよ……
原作読んでないけどアドルフさん関係の話は知ってたんだよな。でも実際に見せられると辛い……

が、唐突に映画みたいなEDが始まって笑ってしまった。



関連記事

テーマ : テラフォーマーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テラフォーマーズ 8話 感想 アドルフさんの生立ちがあまりにも辛いもので、背中が寂しく見えました

[ DER ZITTERAAL 電撃生物 ] アドルフさん、なんて悲しい目で戦っているんだ。 地球で起こった許しがたい憎しみをバネに、生き残っていただきたい!

TERRAFORMARS #08「~DER ZITTERAAL 電撃生物~」

特殊EDにするような内容か? カタルシスは一体どこに……失意の儘終了しちゃったからなぁ。 このアニメであのOPか……へ、へぇ。尖がってるな! ・アドルフさんの過去回想 金髪のショタが何というありさま! 名字がラインハルトなのになんていうありさま!まああっちは名前であって名字じゃないからな……。 親に売られた、みたいな事言ってますが、孤児なんでしょうか。 ドイツの技術は世界一...

テラフォーマーズ8話「DER ZITTERAAL-電撃生物-」 

・アドルフの過去 アドルフはは軍の研究所でM.O手術の実験体として過ごしていた過去が描かれており、冒頭では自分で志願して実験台になったって説明がされたが、UJで連載開始になったアドルフの外伝で描かれていたなぁ。 アドルフの両親は「バグズ2号計画」に参加したもののバグズ手術に失敗して死亡したと言う説明はされていなかったなぁ。(アニメ版公式HPではちゃんと紹介されてる) ・まずは キ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる