ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」 感想

選手権地区予選の第1回戦を見事に勝利し、ささやかな祝杯をあげるトライファイターズ。そんな喜びもつかの間、第2回戦の対戦相手が決定する。相手は優勝候補の一角にも名を連ねる強豪校、成練高専だ。どんな戦術を駆使してもことごとく相手の先手を読み敗北に追い込む……その様子から成練は戦場を支配しているともさえ言われていた。大会前日の夜、フミナから部室に呼び出しを受けたセカイとユウマはそこで、切り札ともなるウイニングガンダムの隠された機能を見ることになる……。万全の体勢で第2回戦に望むトライファイターズだが、成練高専のEz−SRの3機は相手の機体特性はおろか、ファイターの性格までもを把握した上で、トライファイターズの弱みを的確に突いて来るのであった!

脚本=黒田洋介/絵コンテ=光枝愛治/演出=うえだしげる/キャラ作監=赤井方尚/メカ作監=阿部宗孝


OPが微変更。
パワードジムカーディガンリストラ。

ヴァルヴァロだぞ!
3人で1機のMAを動かすのはまだしも1人で分離した機体を動かすのは大変そう。
まあ、分離しても普通に動かせると強すぎるしね。

時間切れの時に残った機体数が同じなら一騎打ち。
放送後半には一騎打ちが多発しそうだ。

せいれんせいれん言われると聖連が浮かんでしまう。
木村昴の声はすぐ分かるな。

コウサカ・ユウマさえ封じ込めれば自分達の勝利は確実とか敗北フラグすぎる。
機械電子工学の申し子とか学年トップの情報学とか海外実習で鍛えた商船学科のエースとか肩書もかませ臭い。
つーかSDガンダムだからなんなんだよ。

レイコーって関西人でも使わないんじゃね?
連携がなってない事を指摘するミナトはユウマに構ってほしいツンデレだな。

サイコモック!

禿同とかハスハスとか残念すぎる。
ショボーンも(´・ω・`)の顔文字が脳裏に。

ビルドバーニングの攻撃にも耐える盾でのシールドアタックって地味に強力そう。

ドラグナーガンダムEz-SR。
同じ機体の色んなバリエーションが見られるのはチーム戦ならではの醍醐味

有線接続って意味あるのかな?雰囲気付けの為?
と思ったら。
「3号機、バグをばら撒け!」
通信だけを遮断する機械かよ!

苦戦するもオープンゲットからの逆転。
ビルドバーニングやライトニングの補助パーツになるウイニングガンダム。
光学迷彩やバグを吹き飛ばす弾丸破岩拳が強すぎる。

フミナ「倍返しだ!」
片目だけ映る描写が滾るぜ。

「あの子……ええ女やないか」
四角関係になるんだろうか。

宮里学院高校に転属してきたスガ・アキラ(CV真殿光昭)
完全にスレッガーさん。姉ちゃんを口説きそう。
もしかしてOPでライトニングに撃たれてるコア・ブースターってこの人の?





関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話『戦場の支配者』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  無印とBFTとの大きな違い、それはバトルがチーム戦になったこと。  この6話、相手が戦術と情報を駆使する成練高専ということに加え、  ウイニングGの真のギミックが発揮されたことで、  チーム戦の面白さが特に炸裂していたよ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

評価 ★★★☆ 見ていて下さい!これが・・・私の戦争です!             

ガンダムビルドファイターズトライ 6話 感想 フミナちゃんの部員想いに溢れたウィニングで感動したし!

[戦場の支配者]相手の敗因はSDガンダムを軽視したことやな だが、Ez8をベースにカスタマイズしたのは評価しよう

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」

ガンダムビルドファイターズトライの第6話を見ました。 第6話 戦場の支配者 チームトライファイターズは西東京予選第1回戦を突破するも、ユウマはミナトから言われた勝負から逃げるのかという言葉が心に引っかかっていた。 そんな中、ガンプラバトル大会のルール説明ビデオを用意したフミナだったが、見てほしかったセカイは居眠りしてしまう。 「先輩、諦めた方がいい。0に何をかけても0...

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話 戦場の支配者 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 選手権地区予選の第1回戦を見事に勝利し、ささやかな祝杯をあげるトライファイターズ。 そんな喜びもつかの間、第2回戦の対戦相手が決定する。 相手は優勝候補の一角にも名を連ねる強豪校、成練高専だ。 アバンは部室...

ガンダムビルドファイターズトライ 第6話 『戦場の支配者』 ウイニングの隠し機能にスレッガーもどきが登場!

戦場の支配者?次なる相手はデータ収集と連携に優れた成練高専。緻密な戦術で「戦場を支配する」とまで言われているとか。そして「機甲戦記ドラグナー」を彷彿とさせる機体群がなにかやってくれそう。…終わってみればギャン子や偽スレッガーなど他のネタに食われちゃった感があります。フミナのコスチュームも相変わらず強烈でしたし。  大体データ重視のチームって、・元になるデータが古かった...

ガンダムビルドファイターズトライ6話他2014/11/13感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第18話「アルバイト、始めます!」 ガンダムビルドファイターズトライ 第6話「戦場の支配者」  艦これ、いよいよ秋イベントが明日から開始。今回も海域による出撃ロックがあるようですね。第一次作戦の難易度が低めであれば夏イベントで挙がった不満はだいたい相殺できるのじゃないかなあ、と個人的には考えています。E-1から苦戦、と...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる