ブログパーツ

ソードアート・オンラインⅡ 第18話「森の家」 感想

《絶剣》――― その技は、力強くも、儚く、美しい。



《ALO》のアップデートに伴い、《新生アインクラッド》の第21~30層が解放されることになった。かつて、アインクラッド22層にあったログハウスで、キリトとユイの3人で暮らしていたアスナは、再び3人一緒に暮らす夢がかなうのではと期待に胸を膨らませる。そして迎えた、アップデート日のクリスマス・イブ。アスナはキリトやいつもの仲間達と共に第21層のボスを倒し、第22層に到達。以前、ログハウスのあった場所に向かう。

脚本 中本宗応
コンテ 岩井明香
演出 岩井明香
作監 明珍宇作



うとうとしてるシリカに今寝ると夜寝られなくなると言うアスナがおかんみたいだった。

久々にエギルが喋ったな。
嫁とゲームで出会ったエギルは外見に似合わずガチゲーマーだぜ。

アップデートはクリスマス・イブ。
もしかして前回から1年近く経過してるんだろうかと思ったが、時系列的には前回より前っぽいな。

薄い本の竿役が一気に三人も……

辻デュエルの初日にクラインがいたな。

全力ではなかったっぽいがキリトも倒す絶剣は半端ねえな。反射速度もキリト以上みたいだし。

EDはどこか不吉な歌詞だぜ。

関連記事

テーマ : ソードアートオンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第18話 「森の家」

投稿者・鳴沢楓 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合ってい...

ソードアート・オンラインⅡ 第18話 「森の家」 感想

心地よいと思える“自分の居場所”は、ありますか―

ソードアート・オンラインⅡ #18 「森の家」

== 心が帰りたい場所 ==  どうも、管理人です。今日は夕方ごろから出かける用事があるので、ちょっと早めに更新。あまり夜遅く帰ると、明日以降の仕事に差し支えそうな気もするんですけど、今のところ考えたくないのであえてスルーで。 === シリカ:「なんとびっくり、11連撃ですよ!」 ===  今回の話は、新たな強敵の登場を描いた話。今回から新章「マザーズ・ロザリオ」編がスター...

ソードアート・オンラインII 第18話

ソードアート・オンラインIIの第18話です。 今回から新エピソード、マザーズ・ロザリオ編が始まります。

ソードアート・オンラインⅡ 第18話「森の家」

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『キリトが本気になるのは、        ゲームがゲームじゃなくなった時』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜  ...

ソードアート・オンラインII 第18話 「森の家」 感想

今回は独身の方には心が痛む回かも知れません(←コラ) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 5(クリアブックマーカーver.5付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/02/25)不明商品詳細を見る

ソードアート・オンラインII 第18話 『森の家』 キリト一家の帰還、そしてネットゲーム弁慶登場。

未来の勉強法か、はたまたネトゲ廃人の末路か。ログインして宿題に勤しむアスナ達。普通にやれと思いましたが、今は冬休みでアスナとシノンは帰省中。ネットで友達とダベリに来たというのが正解の様で。あとシノンの帰省ってサラッと流していたけどどうなんだろう。事件の影響でギクシャクして、最近再構築始めたとかあるんだろうか。 新生アインクラッドって何処にあるんだっけ。ALO内部に作ったっぽいですね、アスナ達...

コメントの投稿

非公開コメント

マザロザ編はタオルが必要になる感動ストーリーになります。
でも一部の表現が削られて中途半端になる可能性もあるかもです。

Re: タイトルなし

mさん
そうですか。あまりハードルを上げないようにしてみようと思います。
プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる