ブログパーツ

テラフォーマーズ 07「CRAB 猛士」 感想

謎のテラフォーマー2体との死闘を制した燈・ミッシェルら第2班。戦闘を終え次の移動の前に着替えをするミッシェル、男子の本能としてそれを覗かねばならない燈とアレックス。火星を舞台に、もうひとつの死闘が始まろうとしていた……!一方、謎のピラミッドを前にして、アシモフら3班と、エレナの命を奪ったテラフォーマーとの戦いの火ぶたが切っておろされる!


■脚本:ヤスカワショウゴ ■絵コンテ:渡邊 哲哉 ■演出:上野 史博
■総作画監督:筱 雅律 ■作画監督:中澤 勇一/成松 義人/津熊 健德/渡邊 和夫/田澤 潮


猛士と聞くと仮面ライダー響鬼を連想する。

燈が殺されたと思って怒るミッシェルが可愛かった。
燈は良い部下じゃなくて豚野郎良い男。

「祈れ。火星に神がいるならな」
火星の神ってかませ犬のアレスだからな……マルスの方ならマシだけど。

ローマ第6班と日米合同第1班からのSOS。
小吉の所は大丈夫そうだけどジョセフの所はどうなったか。

監視を命じられるが5000で心が動く八重子。
ピッツァのバイキングに2回、ランチなら3回って事は通貨は円か?

ブロンドヘアだとヘソにピアス付いてるという認識の燈とアレックスは……

500年で6足歩行から二本足という自然選択では有り得ない進化したテラフォーマー。そこには人為的な変化があるらしい。
テラフォーミング計画の先客。どっかの国が先行してたのか、あるいは古代文明云々と言われてたけどまさか異星人?

マーズ・ランキング3位のシルヴェスター・アシモフ。
モデルはタスマニアン・キング・クラブ。
妊娠してる娘の為に火星に来たのか。燈と気が合いそう。
1話だったか2話だったかでA・Eウィルスが蔓延したのは小町達のせいじゃんと軽い感じで言ってたけど内心では怒ってたのかな。

イワン「悪夢は見れたかよ」
宇宙人の子供に指の傷を治してもらう夢ってETかよ。

イワンの手術ベースはチョウセンアサガオ。
MO手術って植物も可能なのか。

生首がきめえ。うみねこのなく頃にの真里亞を思い出した。

中枢神経の幾ばくかがゴキブリの頃と同じ。体のコントロールを胸部の食道か神経節で行っているので首が離れても動く事がある。驚異的な生命体だぜ。
だがそれは食道か神経節が無事で肺の入口が開いている限り。喉を潰されると終わり。

たとえ便所に隠れていても息の根を止めるってプーチンも言ってたな。恐ロシア。

姉が殺されても自制してテラフォーマーを捕獲するイワンは気高くも物悲しい場面だった。
美人局

酸性雨が心配って、お前既に禿げてんじゃん。剃ってるだけなのかな。




関連記事

テーマ : テラフォーマーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テラフォーマーズ 7話 感想 カニベースのシルヴェスター班長、頑丈で攻撃力も高い、さすが第3位だ!

[CRAB 猛士]今回はいつもと違って無双状態ではないかw Gが喋るまで知能が進化してるのか、だけど対話求めても無駄な気がする

TERRAFORMARS #07「CRAB 猛士」

あ、アドルフさんドウイウコトナノ…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;) 強いって噂聞いていたのに……強すぎて退場を余儀なくされたんでしょうか…。 遊佐ボイスが聞けなくなるなんて! ・え、なんだって? 生きていることに驚いているミシェルさん。 釣り上げてくれたアカリの事を思い出してくれましたでしょうか? 捕まえていたジョージをぶっ殺しておりますが…。 先に落下し...

テラフォーマーズ 第7話 「CRAB 猛士」

・冒頭 2班の視点に戻り・・・ 燈の機転で助かったミッシェルさん。酸欠なのか大ボケ発言してます。 ・Gの腕をへし折るシーンが 規制がかかってる。原作ではミッシェルがゲンゴロウ型Gの腕をへし折るシーンはコミカルに描かれていたが ・誰が・・ 燈が自分のコートをミッシェルに貸すシーンでミッシェルさんに「誰が酸欠だって~!」とツッコミを入れられる燈。ここも原作ではコミカルだったの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる