ブログパーツ

白銀の意思 アルジェヴォルン 第18話「訣別」感想

激しい戦いの末にシュトュルームαを撃退、独立第八部隊は撤退を成功させる。しかし、アルジェヴォルンから降りたトキムネは倒れ、昏睡状態のまま治療を受けることに。ジェイミーは止められなかった自分を責め、サモンジは敗北を口にし、アルジェヴォルンはキベルネス技術班の手で大規模修理に入る――。一方、新型機同士の戦いを受け、インゲルミア、ウイルド・リベルドでも大きく、密やかに事態が動いていた。


脚本 大野木寛
絵コンテ 吉田英俊
演出 うえだしげる
キャラ作画監督 服部一郎/平馬浩司
メカ作画監督 大橋圭



三日間昏睡状態のトキムネ。
止められなかったナミエと止めなかったジェイミー。この差がヒロインレースの明暗を分けそうだ。

ザール准将はグレート・ウォール戦でアルジェを手に入れようとしていたが駄目だったのでウイルド・リベルドと手を組んでシュトュルームαを入手。
アランダスに乗り込む為の服を新調してた時は死にそうだと思ったら案の定。
後の会議の場面によるとインゲルミアの侵攻速度が遅かった原因は准将っぽい?

戦争でも政治でも情報を操る者が力を持つと言ったロンタールの立ち回りに注目しておこう。

ホルムス中佐達はインゲルミアに併合された小国出身らしい。
ソ連みたいなもんかな。

トキムネに会えないサモンジ隊長。
この人も辛い立場だ。

ウイルド・リベルドの新型のコードネームはアカツキ。正式名称はペルフェヴォルン。
キベルネスでのユーリンクシステムのコードネームは白銀の意思。ようやくタイトルの意味が分かっ……てはいないな。

やっぱりNRシンドロームの由来はナンジョウ・レイカか。
姉がユーリンクシステムに殺された事については事故だったと言うトキムネは割り切ってるな。意外。

アルジェに乗ると姉が傍にいる懐かしい匂いがするというのはどうなんだろう。ちょっとヤバい気もする。



関連記事

テーマ : 白金の意思 アルジェヴォルン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐ殺してあげるから!/甘城ブリリアントパーク6話他2014/11/7感想

<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第6話「人手が足りない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第18話「訣別」  今朝は珍しく寝坊。土日できっちり休んでおくべきなんだけど、早めにやっておきたいことも多数……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる