ブログパーツ

寄生獣 セイの格率 stage:5「異邦人」 感想

遅刻で道を急ぐ新一は、不良グループに絡まれている長井と遭遇する。
長井を庇う新一。そこに現れる一人の女子高生、君嶋加奈。
新一は里美の手当てを受け、二人は良い雰囲気になるも、旅行先では新一の両親の身に・・・。
鳴り響く父からの一本の電話、ここから新一の過酷な物語が動き出す。


シナリオ:米村 正二 絵コンテ:高橋 亨
演出:又野弘道 作画監督:山崎展義




ミギーは新一の脳と繋がっているので精神構造に変化が出てる疑惑。
献身が理解出来ないというミギーの発言を受けてパラサイトとは違う事を証明する為に長井を庇う。
打算的だけど気持ちは分かる。それに一番最初は本心から助けたみたいだし。

ミギーはスカウター技能持ちかぁ。田宮とかどれくらいなんだろう。
ピンチの時に助けにやってくる上条は頼りになるな。
あの人数差で「数が多いだけで勝った気か?この芋野郎」と啖呵を切るミツオはある意味大物。
ってかBGMうるせえ。

「なんだ。人間の交尾が見られるかと思ったのに」
「寝てろ」
このやり取りが面白かった。

加奈はパラサイトだけが感じ取れる波長を察知出来るらしい。
そのうち死にそうで怖いな。

パラサイトのせいで事故るかと思ったらただの不注意だった。
身体を乗り換える時は生殖器の構造の違いが重要なのか。

前回の放送時からフラグ的なものを感じていたけど案の定か……
新一が、明日になれば母さんの料理を食べられると言ってたのが辛いし、殺されて寄生された事を認めようとしないのも痛々しい。
光夫の「さもないとなんだよ?ママに言いつけちゃうか?」もなぁ……


ミツオ:KENN
真樹子:芹澤 優
宇田守:鈴木琢磨
宇田のパラサイト:村瀬 歩
島田秀雄:石田 彰
広川剛志:水島 裕



関連記事

テーマ : 寄生獣
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄生獣 セイの格率 stage:5「異邦人」

寄生獣 セイの格率の第5話を見ました。 stage:5 異邦人 若い男を食料にしようとナンパに応じてクルマに同乗したパラサイトはシートベルトの使い方を知らなかったため、男のわき見による交通事故で内臓に致命的な損傷を負ってしまう。 助かっていた男をやむなく斬首して移動しようとするが拒絶反応を起こし、女の肉体でないと生き延びられないと自ら悟るのだった。 一方、遅刻で道...

(アニメ感想) 寄生獣 セイの格率 第5話 「異邦人」

投稿者・ピッコロ 寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))(2012/09/28)岩明均商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる