ブログパーツ

解読班ー!

前にネットに接続出来ずスマホを使ってた時、検索候補にこんなのが表示されたんだ。

ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人に心を許さぬ。 齊しく、其れを辯疏する亊にも。

……日本語でおk

日本語表現辞典 Weblio辞書によると、

>インターネット上に流布するコピペの一部で、簡単に言うと、「私たちは無闇やたらに酷い目に遭ったと話す人には心を開きません」という意味の表現。「節理」は物事の道理を、「禍殃」は災いを意味する。このコピペは、「もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。」とギャル風の語り口で始まったにもかかわらず、最終的には非常に難解な漢語表現で持論を語る点に面白味があり、人気を博している。

>インターネット上に流布するコピペの一部で、簡単に言うと、「同様に、それを言い訳にすることにも」という意味の表現。語り手はこの前の文で、「やたら酷い目に遭ったと話す人に心を開かない」という意味のことを述べており、そのような人だけでなく、「酷い目に遭ったからという言い訳」をも認めないという強い意志を表明しているという解釈が可能である。このコピペは、「もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。」とギャル風の語り口で始まったにもかかわらず、最終的には非常に難解な漢語表現で持論を語る点に面白味があり、人気を博している。

という感じらしい。
ちなみに
>もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに
>ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
>どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。
こういう前文らしい。
誰が作ったコピペか知らないけど面白いな。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる