ブログパーツ

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」 感想

サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進めていた。同じく選手権地区予選大会に向け着々と準備を整えていくライバルたち。そうして、それぞれの想いを胸に全国ガンプラバトル選手権中高生の部、西東京大会の開催日がやってくる。当日、ギリギリながらもウイニングガンダムを完成させたフミナを始め、セカイとユウマもこの日のために準備を整えてきていた……。トライファイターズの初戦は抽選の結果、初日、第3試合に決まる。今までの成果の全てを発揮すべく、トライファイターズの全国大会への挑戦がついに始まる!

脚本=黒田洋介/絵コンテ=西澤晋/演出=京極尚彦/キャラ作監=大籠之仁/メカ作監=大張正己


関節の可動範囲の確認をするセカイ。
SEEDの頃からガンプラの出来が良くなったよな。

BACK-ON、テーブルクロス引き抜き失敗してるじゃねーか!

前回の次回予告でどういう経緯でプールになると思ったらセカイの特訓だったのか。
ここでのターンが後の伏線だな。

百万式(メガシキ)お目見え。
サカシタがラブライブのツバサさんに見えた。

「見せてもらおうか。君が作ったライトニングガンダムの真の性能とやらを」
ユウマとラルさんのバトル。

「相変わらず正確な射撃だ」
それ故コンピューターには予想しやすい。

デバガメしてる姉ちゃんは本当に弟の事が好きだな。

男子の中でも負けないくらい強くなりたかったからガンプラバトルを始めたフミナ。
フミナの「あの人」ってセイの事かと思ってた。
スターゲイザーは原作の時点でもパイロットが女性だったな。

プラモ↓

「刻むしかないようだな、彼の名前を」
スクライドのカズマと劉鳳みてえな事を……

フミナの格好がエロすぎる。

この風、この肌触りこそ戦争よ
東西南北中央不敗
ジャブローの風
「風の未来へ」って伝説の勇者ダ・ガーンかよ。

ヤジマ商事の主催だったのか。

日昇三(サンライズ)

クロスソードの機体はストライクノワール、サンドロック、シュピーゲルベル……二刀流ガンダム繋がりか。
一方の対戦相手はバイアラン・カスタム、リグ・コンティオ、ベルティゴ。
この戦いはもっと見てみたかった。

ジオン水泳部のエンゼル・フィッシュ。
ズゴックなら宇宙でも使えるな。
ハーディガン、ジェミナス01にジムタンク、スタッフが趣味に走りすぎてる。この戦いはもっとry

「任務了解」
ユウマは生粋のガノタだな。
インパルス、00、AGE、最近のガンダム定番の合体時にレーザー誘導。

「離れろセカイ!僕が狙い撃つ!」
ロックオンのセルフパロだろうな。

ガイアドラゴンの使用機体は魔動王グランゾートジンクス。

空間を蹴って移動するビルドバーニング。プリヤでも見た。
流星螺旋拳の時はセカイの手首も回転してたんだろうか。

1回戦を突破したトライファイターズだけど、連携が今後の課題だな。

メイジン・カワグチの登場は意外だった。1期キャラの登場はもっと後になるかと思ってた。OPにもいたけどさ。
フミナのあこがれの女性がレッドウォーリア?を使うんだろうか。

広瀬正志さんの代役の宝亀克寿さんは渋くて良い声なんだけど、ギャグやコメディ展開だと浮いちゃいそうな声質。



関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 「憧れと挑戦を胸に」 感想

ガンプラバトルはいろいろなMSやMAが出てくるので楽しいですね。 ジオン水泳部のファイターはあの格好での参加にOKが出たのが ビックリです(笑) ラルさんの声に違和感があるのは仕方ないですね。 そのうち慣れると思いますし。 サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけた セカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。 一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく...

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』感想

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る    選手権開幕!  『憧れと挑戦を胸に』ってサブタイがチーム・トライファイターズにぴったりで、  ワクワクが止まらない!  ユウキ先輩の声も久々聴けたし、テンション上がる要素満載でした!( *´艸`)  ※ネタバレが...

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

評価 ★★★★ 俺がガンダムだ!             

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」

ガンダムビルドファイターズトライの第5話を見ました。 第5話 憧れと挑戦を胸に ――セカイくんは特訓を続けている。ユウくんは自分のガンプラを完成させた。私達が、トライファイターズが勝ち進んでいけばいつか出会えるのかな…?あの人に 西東京予選大会に向けてセカイは特訓を重ね、ユウマ、フミナも大会に向けた自分のガンプラを完成させる。 そして迎えた大会一回戦は抽選の結果、第三...

ガンダムビルドファイターズトライ 5話 セカイくん汚名返上、もうヘタレなんて呼ばせない!

[憧れと挑戦を胸に]空間に壁つくって走るとか、さすがセイくんのガンプラ! 機体を乗りこなすのもパイロットの才能っすよね

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 憧れと挑戦を胸に 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、 選手権に向け行動を開始する。 一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、 ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進め...

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 お姉ちゃんの水着も良いけどフミナの勝負服が凄かった!

ラルさん声変わり。担当の広瀬正志病気療養の為、声優交代することは以前から予告されていました。新ラルさん役の宝亀克寿というと「ヨルムンガンド」カリー社長役が記憶に新しいですね。 ガンプラ製作×2+修行中?ヴィーナス降臨。そりゃ水着姿のミライに頼まれたら嫌とは言えないでしょうね。例え女子部員に不評だったとしても十分お釣りが来ます。しかし水泳でどんな修行になるんだろう。あと実はミライが...

ガンダムビルドファイターズトライ5話他2014/11/6感想

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第17話「高いところって、平気?」 ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」  自宅近くで火災発生(;´Д`) 不幸中の幸い死人は出てない様子……

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話

ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 『憧れと挑戦を胸に』 ≪あらすじ≫ サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進めていた。同じく選手権地区予選大会に向け着々と準備を整えていくライバルたち。そうして、それぞれの想いを胸に全...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる