ブログパーツ

繰繰れ! コックリさん 第5憑目「机のお花はメッセージ!」 感想

狗神が女の姿で登場。こひなと同性であるのをいいことに男の姿ではできなかったことをしようと距離を縮めてくる。しかし女好きの信楽に口説かれる事態となってしまい、それを見たコックリさんは市松家の風紀が乱れ始めていると心配するが……

脚本:平池芳正/絵コンテ:島津裕行/演出:高島大輔/作画監督:小松真梨子、高鉾 誠



こひなにスール(姉妹)になってほしい狗神。
斎藤千和はマリア様がみてるだと山口真美役だったか。

光より速く背後に回り込み、今ここにいるのが美人の女なら過去も未来も関係ないと断言する信楽は潔い。
信楽もTS出来るだろうからその辺には抵抗がないのかな。

こひなを盾にして啖呵を切ったり抱きついてハァハァする狗神も良い性格してるぜ。

クラスメイトからの印象
カップメン食いすぎ
中2病
変な子
どうでもいい
かかわりたくない
おかっぱ
嫌い
前世ともに戦った闇の契約者だよね?
その他

去年ずっと隣の席だったけど覚えられていないじめ子ェ……
デザインはエヴァのアスカやリリカルなのはのアリサに似てるな。

机に花瓶ってイジメじゃないかな?と思わせてツンデレ行為……に見せかけてガチイジメだった?と考え直したけどやっぱりツンデレだった。
1話の頃考察した幽霊疑惑とは全然関係なかった。

自腹でお花を買ってた事を暴露。
自分を人質に取るスタイル。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

パチンコで消しゴムぶつけられたら怒られても仕方ない。

コブシの花言葉は友情以外にも歓迎や信頼、自然の愛とかあるらしい。

転校生としてやってくるコックリさん。
学生服を着てると兵部少佐に見える。

魔除けの塩として岩塩をぶつけるのは痛そう。

コックリくんは10代ショタ
やはり幻術なのか?

更に狗神も転入。
山本ー!?

老眼のコックリさん。
最低でも明治時代から生きてるしね。

人が急に燃える。
プラズマの仕業だ!

こひなの友達を作る為に転校してきたコックリさん。
私とあなたは友達じゃないけど~私の友達とあなたは友達~♪




関連記事

テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繰繰れ!コックリさん 第5話「机のお花はメッセージ!」

じめ子さん本格登場。 なんて報われない子^^; 空回りっぷりがすごかったですね。 こひなちゃん気づいてあげてえ~ いじわるのお花は毎日違うの置いてたとか、じめ子さん力入れるポイントがずれてるような^^; おにゃのこ狗神、タヌキおやじの餌食寸前^^; こひなちゃんはおにゃのこ狗神の百合餌食寸前^^;^^; マリみてネタを出してくるとは。千和ちゃんアドリブ? ほんと気が休まら...

不思議なことは全部手品/繰繰れ!コックリさん5話他2014/11/4感想

<記事内アンカー> 繰繰れ!コックリさん 第5話「机のお花はメッセージ!」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」7巻)  反応遅れましたが、氷菓のブルーレイボックスが出ますね。見た範囲で1番好きな京アニ作品ですのでありがたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる