ブログパーツ

グリザイアの果実 第五話「VOX IN BOX」 感想

あらすじ
ニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。
翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。いつものとおりのツンデレでお馬鹿なみちる……。だが、ひとり雄二だけは、みちるの言動の裏に違和感を覚えていた。
そんな折、雄二は、幸からとある箱の扱いについての相談を受ける。聞けばその箱は、以前みちるから預かって以来、返却も話題に出すことも禁じられたという。その中身に興味を持った雄二は……。

■脚本:倉田英之 ■コンテ:サトウシンジ ■演出:江副仁美
■作画監督:野中正幸/藤川太






シャドウ影踏みとは一体……?

目が緑だけどツンデレのみちる様。怖い。
エチゾラムってデパスだっけ?

電動ノコギリを用意する幸。1話で爆弾作ってたし驚かないぜ。
ああ、そういえばこれはゾンビですか?の大先生も清水愛だったな。

つい手癖で解錠してしまう雄二。天音と大差ねえな。

誰かを失うくらいなら死にたいと言ったみちるを棺桶に入れて埋葬する雄二。
多分これすげー駆け足だろうな。
エロゲの個別√を1クールでやろうとしたらこうなるか。

「私は落ちこぼれで馬鹿な駄目人間です」と言わせる家庭教師はなんなの。

心臓を銀の銃弾を撃ち抜いてほしいとか、死ぬという事は寝てそのまま目覚めない事だと雄二は言ったが目覚めないと思ってたのに目が覚めたらどうするかってのはこういう事か。

エンジェルハートでもこんなエピソードがあったけど、臓器移植で性格で変わるケースは実際にあるらしいな。
奇跡体験!アンビリバボーや世界・ふしぎ発見!で見た記憶がある。
幸の、オリジナルのみちるは既に死んでて今のみちる様は別人という発言は大まかには合ってたんだな。

プランB? あ?ねぇよそんなもん。
みちるが前を向いて歩けるようになると信じて三日間待機してた雄二は格好良いと思う反面、どこか薄ら寒いものを感じる。
でもまあ、もう一人のみちるの方も救われて良かった。



関連記事

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 14/11/02(日) 天体のメソッド #5、グリザイアの果実 #5

天体のメソッド 第5話『光の花』今回は・・・ようやく仲直り出来た?今のところ、柚季ってただのめんどくさい奴なのですが・・・どうやらちゃんとした理由があったようですね。自 ...

グリザイアの果実 5話「VOX IN BOX」

評価 ★★★ 人から物を預かる時はどこまで破壊していいか確認しよう!                 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる