FC2ブログ
ブログパーツ

白銀の意思 アルジェヴォルン 第17話「敗北」 感想

大隊規模のインゲルミア軍を前に、パダー第三補給基地からの撤退を進める独立第八部隊。戦力不足にもかかわず、頑なにアルジェヴォルンの出撃を許さないサモンジに、カイエンからの圧力がかかる。それでも凍結は解かれず、アルジェヴォルンは運搬用トレーラーに積み込まれる。そんな状況をあざ笑うかのように、撤退を始めた第八部隊の前に、インゲルミアの新型――リヒトフォーヘンの駆るシュトゥルームαが現れる……。

脚本 菅正太郎/佐藤竜雄
絵コンテ 林宏樹
演出 安田貴史
キャラ作画監督 丸岡功治/梶浦紳一郎/永野孝明/相坂直紀/藤原潤


第八部隊が撤退の殿。
カイエン准将はアルジェを動かさないと兵士が意固地に巻き込まれた理不尽な死を迎えると言ったが、友軍を誤射するような兵器を使わないのを意固地っていうのはなぁ。

部隊のピンチにアルジェに乗り込むトキムネ。
姉弟に揃って自分を見ていてほしいと言われてサモンジ隊長の心境は察するに余りある。

馬鹿を一緒に背負うと言ったジェイミーと「アルジェヴォルンを倒してから死んでください、少尉」なロデリック少尉。ヒロインの違いがパイロットの明暗を分けたな。
まあ、彼女はリヒトフォーヘンのヒロインじゃなくてダニエルズ少佐のヒロインだったから仕方ないね。



関連記事

テーマ : 白金の意思 アルジェヴォルン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様?/甘城ブリリアントパーク5話他2014/10/31感想

<記事内アンカー> 甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第17話「敗北」  やっと1週間終わったorz 3連休でしっかり風邪を治したい。  最近自宅のインターネット接続が頻繁に切れるようになったのですが、確認してみるとVDSLモデムのランプが点灯と点滅を繰り返している(;´Д`) NTTに電話して土曜午前に修理してもらうことに...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる