ブログパーツ

繰繰れ! コックリさん 第4憑目「気になるアイツはSF系!」 感想

化け狸の信楽にも取り憑かれたこひな。酒とたばこと女と博打に溺れるどうしようもないおっさんの信楽に、振り回され混乱する市松家。そんな折、コックリさんの大事なへそくりを持ち出した信楽。向かった先は意外な場所だった!

脚本:平池芳正/絵コンテ:西澤晋/演出:奥野 浩行/作画監督:桜井正明、工藤裕加


いと煩わし

「狐貉狸さん」だから狸が出てくるのは必然か。

四国の古狸の信楽。
弘法大師が四国で喧嘩してた狸と狐のうち、狐を本州に追い出したんだっけ?

かつてのルームメイト、というか良い様に使われていたコックリさん。隣家がゴミ屋敷だと大変だな。

両面表のイカサマコインだと見抜かれた上で投げる信楽に笑った。その下で興味を示してぴょんぴょんしてるこひなが可愛い。

憑いた家の全財産を万馬券にぶっこんだ信楽。駄目だこいつ……

一度ならずも二度もこひなを葉っぱで騙す信楽はひでえ。

アニマルになれば癒し効果があるんじゃね?と考えるこひなだが……
リアル信楽焼はきもい。金玉も露出してる?

働きたくても働けない無職はNEETとは言わない。

明治の100円が2ヶ月分の月給。
明治でそれって相当な高給取りじゃね?

児童養護施設に寄付してる信楽。
不良がたまに良い事をすると超善人に見えるあれだな。ってか実は寄付金も葉っぱなんじゃ……?

元が悪い奴なら良い人の振りをするのは騙す事になるから楽で良い。
照れ隠ししやがって……と思ったら諸悪の根源だった。


こひなの学校生活を監視するコックリさん。
こひなを馬鹿にしてた右の子がガルパンの麻子に見えた。

はーい2人組作ってー

気になる男子がいるこひな。
賢そうでパッチリした瞳のスリムな山本君……って、宇宙人じゃねーか!
SF臭漂う二足歩行の生命体。完全にET。
俺もこの作品は和風ファンタジーだと思ってた。

妹こえええええええええええええええ!




関連記事

テーマ : 繰繰れ!コックリさん
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繰繰れ!コックリさん 第4話「気になるアイツはSF系!」

タヌキおやじのダメっぷりが凄まじいですね^^; でも罪滅ぼしの気持ちは持ってるのね。 パチンコでずいぶん出してたけど、最後は全部すったんじゃないのかなあ。 憎めないキャラになってるところはすごいと思った。 人を化かすのが狸の仕事! こひなちゃんあっさりだまちゃれた^^; 酒と博打と悪ノリは超一流、口の巧さで金を無心。 コックリさんもペースにハマっちゃいました。 マスコ...

繰繰れ!コックリさん 第4憑目「気になるアイツはSF系!」

評価 ★★★★ 寺リフォーマー?                まあ、寺ではないけど

納得の人望です/繰繰れ!コックリさん4話他2014/10/28感想

<記事内アンカー> 繰繰れ!コックリさん 第4話「気になるアイツはSF系!」 漫画感想(「ウィッチクラフトワークス」7巻)  風邪の時はスポーツドリンクに限る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる