FC2ブログ
ブログパーツ

グリザイアの果実 第四話「銀の弾丸で狙う場所」 感想

あらすじ
雄二が日課の早朝ランニングをこなしていると、海の見渡せる高台へと続く道を歩いていたみちるの姿を目撃する。
ふと気になって後を追うと、そこで雄二は普段のかしましさとは真逆のアンニュイな一面を見せるみちるに、「人って死んだらどうなるの?」と投げかけられる。
その言葉がずっと胸の中で引っかかっていた雄二は、再び高台でみちるを見かける。
そこで会ったみちるに何か妙な違和感を覚えた雄二は、彼女に問いかける。
「オマエは誰だ?」と。


■脚本:倉田英之 ■コンテ:サトウシンジ ■演出:間島崇寛
■作画監督:LEE SANG-MIN


ネコニャーの別名ロンメル。砂漠の狐かよ。

夜空の月を見てると世界が巨大な箱のように思えて怖いみちる。
なんかトラウマでも抱えてんのかな。

ビタミンC100%ドリンクを飲むみちる。
鰯とか鮪に入ってるのはDHAだよね。

怖がりなゆーみん可愛い。

時折液体を分泌しながら創作ダンスを踊るみちる。
スク水でツインテールにビニール?を付けてるみちるはなんなんだよ。

男女の友情は成立するか否か。
みちるは異性を意識してるっぽいな。

普段のみちるの目の色は青でキャラが変わってると緑色になってるな。二重人格?

命にはコストがかかってるから返済しないうちに勝手に死ぬのは傲慢。
雄二はえらくドライな死生観だぜ。

「すまない。クソの臭いが移るから少し離れて歩いてくれないか」
酷い。

×:切腹
○:接吻
CROSS†CHANNELの桐原冬子は腹切ってたな。

ニャンメルー!
動物ネタは本当に心と涙腺に来るからやめてほしい。
プク……

気になった点を幾つかピックアップしたけど、その辺は次回以降の感想かな。



関連記事

テーマ : グリザイアの果実
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実第4話「銀の弾丸で狙う場所」レビュー・感想

あのさ、人って死んだらどうなるの?朝の日課のランニングをする雄二。彼は海の見える高台にみちるの姿をみつける。そんな彼女の後を追い、その様子を伺う彼。するとみちるは普段 ...

グリザイアの果実 4話「銀の弾丸で狙う場所」

評価 ★★ 恥ずかしいセリフ禁止! そりゃ水橋さんやのうて水無さんや! ちなみにCD版だと水橋さんだったみたいだね                  まあ、そんなネタはおいといて……

アニメ感想 14/10/26(日) 天体のメソッド #4、グリザイアの果実 #4

天体のメソッド 第4話『思いのかけら』今回は・・・乃々香がビンタされました。確か、前回もされてたよね?この日は災難ですね(笑)しかし、ここまで激昂するとか、よっぽどこと ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる