FC2ブログ
ブログパーツ

アカメが斬る! 第十七話「呪縛を斬る」 感想

アカメとレオーネに追い詰められたボルスは、自爆装置の閃光に紛れて脱出。仲間の元に向かう途中、けがをして泣いている少女と遭遇する。一方、薬の効果切れた反動で憔悴したクロメは、姉・アカメと過ごした日々、そして悲しい別れを思い出しながら山道をふらついていた。木の幹に腰を下ろしてお菓子を食べている彼女の前に現れたのは…。

脚本:待田堂子  絵コンテ:岡本 学  演出:岡本 学
作画監督:相澤秀亮 武本大介 中村和久




ラバックのクローステールで縫合すればレオーネの腕が引っ付く。
HUNTER×HUNTERのマチのあれか。

ポニテのエスデスは可愛いな。

ボルス「皆と一緒にご飯食べるんだ……」
イェーガーズの面々も仲良くて和んだ(過去形)

泣いてる少女を助けるボルスさんは良い人だったな……
殺す瞬間に以前燃やした子供だと明かすのがえぐいぜ……報いとはいえねぇ……

単身でクロメを追うチェルシーだが……
楽になるお呪い(物理)
回想で触れられた暗殺部隊の精鋭もいずれ敵として出てくんのかな。

シェーレや兄貴で慣れたつもりだったけど晒し首はきついな……
チェルシーの場合、義憤もあるけど誰かに褒められたいってのも大きかったみたいだな。
死んだのは悲しいけど、ボルスさんを殺した後に辛そうにしてたのを見るとこれはこれで救われたのかな、という気もする。


関連記事

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! 第17話「呪縛を斬る」

この作品で回想シーンは死亡フラグへの特急券か… 自爆を装って、逃走したボルスさん。 レオーネ姐さんにダメージを与えたまではよかったのですが。 少女に化けたチェルシーを助けたのが運の尽き。 いい人だったのになあ…でも背負うものが大きすぎたか。 チェルシーの急所刺しで絶命。 そしてチェルシーも… ラバックの制止を振り切りクロメちゃん暗殺へ。 ボルスさんに化けて機を伺い、急所刺...

(`;ω;´)首をチョンパる! ~アカメが斬る!  第十七話 呪縛を斬る~

あらすじ(公式HPから抜粋) アカメとレオーネに追い詰められたボルスは、自爆装置の閃光に紛れて脱出。仲間の元に向かう途中、けがをして泣いている少女と遭遇する。一方、薬の効果切れた反動で憔悴したクロメは、姉・アカメと過ごした日々、そして悲しい別れを思い出しながら山道をふらついていた。木の幹に腰を下ろしてお菓子を食べている彼女の前に現れたのは…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。

とうゆき

Author:とうゆき

 
最新記事
カテゴリ
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる